SSブログ

10月期日本テレビ水10ドラマ「獣になれない私たち(けもなれ)」新垣結衣さん×松田龍平さん×野木亜紀子さん。第3話のあらすじと感想。第4話のあらすじ。 [ドラマ]









獣になれない私たち ドラマ




10月期日本テレビ水10ドラマ
「獣になれない私たち(けもなれ)」
新垣結衣さんとダブル主演を務める松田龍平さん。
10月10日スタート。10分拡大。

常に笑顔で心をすり減らす女と、ロジカルな毒舌男!
新垣結衣さん×松田龍平さん主演で贈る、
自由に本能のまま生きられない2人の笑えて
切ない「ラブかもしれないストーリー」



自由に本能のまま生きられない
頭でっかちな2人が繰り広げる。

赤の他人だからこそ本音でぶつかる中で、
傷つきながら自分らしく踏み出す姿を時に
笑えるコメディで、時に切なくジリジリと描く。
本能のまま「野生の獣」のように自由に生きられたらラクなのに…。
脚本家・野木亜紀子さんが現代に生きる人々の
リアルに徹底的にこだわって描く、
「すべてが頭でっかちな大人」に送る、
新しいラブスト―リーがはじまる。


2016年秋に大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」の
脚本家の野木亜紀子さんと新垣結衣さんが再びタッグを組む。
新垣結衣さんの彼氏役に田中圭さん、
謎の女を黒木華さん、
松田龍平さんの元カノ役を菊池凛子さんが演じる。





無理して笑顔で仕事ができる女と冷めた男が出会う。
深海晶(新垣結衣)は常に笑顔で仕事は完璧、
誰からも好かれる30歳の女性。
しかし、その姿勢は仕事も恋も我慢した
身を削る努力で成り立っていた。
「私、何のためにこんなに頑張ってるんだっけ?」

彼氏・花井京谷(田中圭)も晶の優しさに甘え続け、
気付けば理想の女を演じている。


初回の視聴率は11.5%で
ふた桁視聴率スタート。
第2話は8.5%
第3話は8.1%




やはり野木亜紀子さんは裏切らないです。
一つ一つのセリフが最高。
一人一人のキャラ設定が最高。
優しいが故にまわりを傷つける京谷。
優しいが故に自分を傷つける晶。
優しくもなくどこか達観ししている
ようなふんわりの恒星。
優しさを見せないで本当は一番気を使っている
のかもしれないふんわりした恒星。





SPONSORED LINK




一方、根元恒星(松田龍平)は世渡り上手で
人当たりが良い33歳の会計士。
実際は誰のことも信用しない全て冷めた目で見ている冷静な男だ。
仕事は順調だった恒星だが、
ヤバイ案件に片足を突っ込み限界寸前になる。
「もう、俺の人生、なるようになれ…」

そんな心に堅い鎧を着こんだ二人が
仕事終わりのクラフトビールバーで偶然出会う。
二人は赤の他人だからこそ本音でぶつかり、
傷つきながら自分らしく踏み出していく。







第3話のあらすじ。
ワンマン社長に謎の昇進をさせられて
晶の業務改善の要求はうやむやに!?
そして恒星が抱える「失踪した兄の秘密」とは?
急展開の第3話。






ワンマン社長・九十九へ、決死の業務改善要求をした結果、
「特別チーフクリエイター」に昇進させられてしまった晶。
業務改善要求は叶わず社長秘書もまだ採用されず
仕事以外に秘書の仕事も以前と変わらず押し付けられる晶。
小さな抵抗として呉羽のファンキーな洋服を着て
出社するくらいしかできない晶。
九十九に少しくらい言い返しても
九十九はその倍の迫力ある関西弁で
晶に矢継ぎ早に言い返してくるのだ。



疲れ切った章の部屋に彼氏の京谷がスーツケースを
持ってやって来た。
部屋に住まわせている元彼女・朱里(黒木華)に
「仕事を探して早く引っ越せ」と要求したら暴れられたので、
晶の部屋に泊まりに来たのだという。
疲れを見せる京谷の前では、晶は何も言えなかった。










一方、恒星の周りは、急に慌ただしくなってきた。
300万の札束を持った男が事務所に現れ、
粉飾決算へ加担するように迫られるも、
今までのクライアントのようにはっきりと追い返せない恒星。

そして、久しぶりに訪ねて来た叔父から告げられたのは、
数年前から行方不明になっていた兄が、
東京にいるらしいという情報だった。









京谷の母・千春から京谷に荷物が届く。
勝手に朱里が受け取り、晶宛てのお酢を
ネットオークションで売ってしまう。




京谷の会社の部下の筧にも
京谷の同棲相手が晶ではないことが
分かってしまい、座敷わらしだと答える京谷。


5tapに集まった恒星、呉羽、
マスターのタクラマカン斎藤が見守る中、
一向に解決しない「4年も家に居座り続ける元カノ・朱里」
のことで言い合いになった晶と京谷。
恒星は止めるのだが呉羽が二人の間に入り
余計こじれ…先に晶は店を飛び出す。
恒星に晶のことを追うように言う呉羽。


俺には兄がいるんだけど
小さい頃から優秀な兄で
君は兄貴みたいだな。
いつも笑顔の人気者。
子どもの頃から兄のことが嫌いでこの世の中で
一番嫌いで兄の会社が危なくなった時、
俺が助けたらどんな顔するだろうなって。
一度だけこんな俺でも兄を助けられると思って
助けたら、助けてくれなんて言ってない
お前には関係ない!
兄に恨まれたあげく居なくなった。
と晶に話す恒星。



その頃、京谷と呉羽はタクシーに乗り
いきなり呉羽は京谷にキスをする。





またまたこじれそうな関係。
朱里は朱里だし京谷のマンションから
出て行く気はあるのだろうか?




SPONSORED LINK





第4話のあらすじ。
5tapに集まった恒星、呉羽、
マスターのタクラマカン斎藤が見守る中、
一向に解決しない「4年も家に居座り続ける元カノ・朱里」
のことで言い合いになった晶と京谷。
京谷を店に残して帰った晶は、あとで「今日はごめん」と
スマホにメッセージを送るも、まったく既読にならない。







次の日、会社では部下の筧(吉村界人)が、
京谷が二日酔いのうえ、シャツとネクタイが
昨日から変わっていないことを指摘する。
はぐらかす京谷だが、スマホをなくしたことに
気づき焦って色々な場所を捜し回っていた。







一方、5tapに立ち寄った晶は、京谷がスマホをなくしており、
それを昨日のタクシーで一緒に帰った呉羽が
持っていることを知る。

申し訳なさそうに、スマホを京谷の代わりに
受け取りに行こうとする晶を見て、
その場にいた恒星は嫌な予感がしていた。

そして呉羽から昨晩起きた衝撃の事実を聞いた晶は、
パニックのまま恒星の事務所に駆け込んできて…。










SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。