SSブログ

NHK連続テレビ小説108作目朝ドラ「らんまん」神木隆之介さん主演。第25話と第6週”ドクダミ”のあらすじ。 [ドラマ]






らんまん 朝ドラ あらすじ

NHK連続テレビ小説108作目朝ドラは
「らんまん」

神木隆之介さん主演。



好きなもののために、夢のため、一途に情熱的に突き進んでいく!
春らんまんの明治の世を舞台に、植物学者・槙野万太郎の大冒険。

日本の植物学の父・牧野富太郎をモデルとした
天才植物学者・槙野万太郎の物語。
時代は明治維新から激動の大正・昭和そして未曽有の敗戦へ。
そんな混乱の時代の渦中で、ただひたすら愛する草花と向き合い、
明るいまなざしで命の多様性を肯定し続けた
牧野富太郎の喜びと感動に満ちた人生を描く。


連続テレビ小説108作目「らんまん」は高知県出身の
植物学者・槙野万太郎の人生をモデルとしたオリジナルストーリー。
その喜びと発見に満ちた生命力あふれる人生を、
美しい草花の情景と共に、描き、日本の朝に
癒しと感動のひと時を届ける。
そんな混乱の時代の渦中で、愛する植物のために
一途に情熱的に突き進んだ主人公・槙野万太郎(神木隆之介)と
その妻・寿恵子(浜辺美波)の波乱万丈な生涯を描く。


第5週”キツネノカミソリ”
に入ります。

第25話のあらすじ。


万太郎に「東京にはついてこなくて良い」と言われた竹雄。
戸惑う竹雄は、タキに相談するも「自分で決めたら良い」
と言われさらに悩む。
自分の気持ちを見つめ直し竹雄は、綾のもとへ向かい、
今まで秘めていた想いを告げるのだった。


そして春。いよいよ万太郎が東京へ旅立つ日がやってきた。
竹雄が下した決断は…?
竹雄は万太郎と一緒に上京することを選ぶ。


来週の予告が今日はありました。


SPONSORED LINK


第6週”ドクダミ”のあらすじ。


本格的な植物の研究を始めるべく、1年ぶりに上京する万太郎。
相棒は万太郎のすべてを請け負うと決めている竹雄。
ひょんなことからドクダミが生える”クサ長屋”と
揶揄される「十徳長屋」に落ち着くことになった。
なんだかクセの強そうな住人ばかり。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

4月期フジテレビ木曜10時ドラマは「あなたがしてくれなくても」奈緒さん×永山瑛太さん。第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]







あなたがしてくれなくても ドラマ



4月期フジテレビ木曜10時ドラマは
「あなたがしてくれなくても」




奈緒さんフジ連ドラ初主演!
レス歴2年の人妻に。
共演は岩田剛典さん、田中みな実さん、そして永山瑛太さん!
夫婦のタブーに切り込んだ、30代男女の禁断の恋愛ドラマ!

夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋愛ドラマ。
原作はハルノ晴さんによる同名コミック(双葉社刊)
監督は「昼顔~平日午後3時の恋人たち」の西谷弘監督。


第1話の視聴率は5.8%
第2話は4.9%
第3話は5.0%
第4話は5.2%


SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。
夫以外の人に心奪われることなんて
絶対ないと思っていた…
空っぽだった心が満たされた時、日の当たらない恋が加速する。
恋が深まるほど、誰かを傷つけていく…。




2人で水族館に行った帰りに、想いが溢れて
キスをした吉野みちと新名誠。
一方、みちの夫、吉野陽一は三島結衣花と
衝動的に体を重ねていた。



翌日、熱を出して寝込んでしまったみちを、
心配しつつも職場のカフェへと向かった陽一だったが、
昨夜のことの罪の意識もあり、看病のために引き返す。
一方、みちが体調を崩したことを知った新名もまた、
彼女の元へとタクシーを走らせていた。



自車のカーナビに「さざなみ水族館」という履歴を発見した新名楓は、
その夜、夫の新名に水族館へ行ったのかと尋ねる。
新名は、みちと一緒に行ったことを隠して
「仕事が大変で、急にサボりたくなった」と答えるが、
楓は、結婚記念日に自分が夫を拒んだことが
原因なのではないかと思い、2人の間には重苦しい空気が流れる。


その日の夜遅く、少し体調を取り戻して
目が覚めたみちは、日中、陽一が看病してくれた
痕跡を眺めながら、それでも新名に心奪われている
自分を自覚してしまう。


翌朝、病み上がりの道を心配して駅までバイクで送っていくという陽一。
しかし、みちは髪が崩れてしまうから…と断る。
うまく断れたと安堵するみちに対して、
陽一は、三島とのことが知られたらと不安をつのらせる。



出社したみちは、新名に会いたいと思うのに、
まるで中学生のように、実際に会ったらうまく話せない。
それは、新名も同じで、二人の心は、確実に接近していた。


仕事中、三島と2人きりになった陽一は
「先日のことはなかったことにして欲しい」と頼む。
三島は自分もそのつもりだったとあっさり答え、陽一は驚く。

通が帰宅すると、陽一が料理をして待っていたが、
その優しさにみちは戸惑いを感じてしまう。
そんなみちの目前には社員研修旅行が迫っていた。
そこには、もちろん新名もいて…。



SPONSORED LINK




第5話のあらすじ。



研修旅行の夜、吉野みちは新名誠と部屋で2人きりになる。
金平糖で星座をつくって遊ぶ二人だったが、無邪気に
笑うみちに愛おしさを覚えた新名は、みちを抱き寄せた。
そのまま、みちも身を任せ、こうやって愛されることを望んでいた…
と実感するが、ふと気づくと涙が流れていた。
それに気づいた新名は体を離す。
どんなに新名に惹かれていても、みちの心の中に
夫・吉野陽一の存在が消えていなかった。
翌日、帰りのバスを降りたみちだが、迎えに来るはずの陽一は来れなくなる。
そんなみちを呼び出した新名は、オリオン座と似た形の
砂時計をプレゼントし、もう指一本触れないから
今までみたいにそばにいてほしいと話す。
ダメだと分かっていながらも、新名の側にいると応えてしまうみち。


陽一は、三島結衣花がコーヒーポットを倒して
珈琲を台無しにしてしまったせいで、みちを迎えに行けなくなる。
本当は、みちに流星群を見せに連れて行こうと
していたのにできなくなってしまって申し訳なく
思う三島だが「こんなことじゃみちは怒らない」
と言う陽一は、カフェの片隅の桜のジグソーパズルを見て、昔を思い出す。
出会った頃から変わらず、いつもみちが陽一に合わせてくれていた。
だから、そんな2人のバランスはこれからも
崩れることはないと思っていたのだが…。


新名が帰宅すると新名楓が買ってきたオードブルを並べて待っていた。
楓は昨日の朝、ちゃんと話せなかったことを謝り、
新名を蔑ろにしているわけではないと言う。
新名は楓の仕事への想いを理解していると返すが、
料理に手をつけずに寝てしまう。
楓は自分が新名に対してしていたことを返されたように感じるのだった。


次の日、みちが北原華とランチに出掛けると、新名が通りかかる。
すると、華が新名を誘って3人で食べることに。
そこに、一人の女性が現れ…。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テレビ朝日4月期木曜9時ドラマは「ケイジとケンジ、時々ハンジ」桐谷健太さん×福田靖さん。第4話と第5話あらすじ。 [ドラマ]






ケイジとケンジ、時々ハンジ。


テレビ朝日4月期木曜9時ドラマは
「ケイジとケンジ、時々ハンジ」

ハマの平和は、俺たちが守る。

主演は桐谷健太さん。
脚本は福田靖さん。
過去作は「HERO」「ガリレオ」シリーズ
「未来への10カウント」「DOCTORS最強の名医」など。
強力タッグがこの春、再始動!


所轄と地検と裁判所の24時…その知られざる世界を
”異色の情熱ケイジ”を中心に”
サスペンスとユーモアで描く大人の群像劇”

桐谷さん激アツ
「”最強の群像劇”非常にワクワクしています」

日本中を魅了し続ける”俳優・桐谷健太さん×脚本家・福田靖さん”
3年ぶりに再タッグ!サスペンス&コミカルな
「事件にまつわる全ての人々」を群像劇で描く刑事ドラマがスタート


刑事ドラマのその先、もっと先へ!



第1話の視聴率は8.4%
第2話は9.1%
第3話は9.6%
第4話は7.4%


SPONSORED LINK



第4話のあらすじ。
江戸係長の娘が被疑者に
仲井戸豪太ら強行犯係は三鷹蒼を疑うも、
係長の娘がアリバイを偽証
真実は親子を救えるのか…



目出し帽で顔を隠した3人組の男が無人餃子店に侵入。
126パックもの冷凍餃子を結んだ上に、
鉢合わせになった女性を突き飛ばして逃走した。
捜査を開始した仲井戸豪太ら横浜みなとみらい署
強行犯係の面々は、盗まれた餃子がフリマアプリに
出品されているのを発見。
出品者が大学生・三鷹蒼(濱田龍臣)であることを突き止める。




ところが、豪太と目黒元気が事情聴取をすると、
三鷹は「きっとアカウントを乗っ取られたんだ」
と主張し、窃盗傷害事件への関与も、餃子の出品も否認。
事件があった時刻も、以前バイト先で知り合った
女子高生とボイスチャットをしながら、
ソーシャルゲームをしていたという。
しかも、この証言を受け、強行犯係の係長・江戸一の顔色が一変する!
なんと、女子高生はほかでもない…最近何かと
反抗的な我が子・陽葵(飯沼愛)だったのだ!
江戸が慌てて確認すると、陽葵も三鷹とゲームをしていたと証言。
しかし…その矢先、三鷹のアカウントに乗っ取られた
形跡はないことが判明する。
だとすれば、餃子を出品したのはやはり三鷹本人。
そして、陽葵のアリバイ証言は嘘だったと考えざるを得ない…。
まさか陽葵も共犯なのか
疑惑が深まる中、みなとみらい署に呼び出された陽葵は
「警察なんか大嫌い!」と、敵意をあらわに…。
しかもこの事件、やがて二階堂俊介ら検察チームも
苦戦を強いられる事態へと発展し…!

陽葵はアリバイ作りに利用されただけだった。
窃盗の方は三鷹他2名が自白。
しかし同じ格好し同じ背格好なので傷害の犯人を特定するのに
何度も何度も無人餃子店の防犯カメラを見返す。
そして、被害者を突き飛ばした人物は左利きだということが。
被疑者3人を矢部律子、二階堂俊介、亀ヶ谷徹の3人で調べることに。
名前を書かせて左利きを見つける矢部。



江戸は早期退職し、キッチンカーでパン屋を始める。
ギクシャクしていた娘・陽葵の関係も良くなり
仲良くキッチンカーパン屋を手伝っている。



SPONSORED LINK



第5話のあらすじ。

同窓会赤ワイン殺人事件。
被疑者49名。
しかも署長が有力被疑者
署長の初恋の人と被害者が不倫



横浜みなとみらい署の署長・牛島正義は初めて高校の同窓会に出席。
高校時代に片想いをしていた同級生・城山由希子(黒川智花)と久々に再会を果たす。
相変わらず可憐な清楚な由希子から、39歳という若さで
署長を務める今の自分が褒められ、うれしさで胸がいっぱいになる牛島。
ところが突如、楽しい同窓会の空気が一変する事件が起こってしまう。
なんと牛島の目の前で、同窓生・津川亮太郎(敦士)が
赤ワインを口にした瞬間、泡を吹いて倒れ、亡くなってしまったのだ!



まもなく津川の死因は、ワインに混入された劇薬による急性中毒だと判明。
出席者の一人が撮影していた動画や聞き込みの結果から、
津川が同窓生の誰かからワイングラスを受け取ったことも分かる。
だが、動画からも肝心な相手は特定することができず…。
つまり、犯人候補は牛島も含む同窓生49人!


署長が捜査対象者になるという前代未聞の事態に戸惑いながらも、
仲井戸豪太ら横浜みなとみらい署強行係の面々は捜査を開始。
県警の捜査一課長・見城長一郎(池田成志)の指揮の下、
横浜地方検察庁みなと支部の検事・二階堂俊介&
立会事務官・仲井戸みなみらとともに調べを進めていく。
すると…同級生たちの証言から、怪しい人物が2人浮上する。
1人は津川と以前トラブルがあったという唐沢吾郎(忍成修吾)。
そして、もう1人はあろうことか由希子
清楚で可憐だった由希子から想像もつかない”今の顔”を知り、
牛島は激しく動揺するが…


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ