SSブログ

2024年TBS1月期金曜10時ドラマは「不適切にもほどがある!」阿部サダヲさん×宮藤官九郎さん。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]






不適切にもほどがある!

2024年TBS1月期金曜10時ドラマは
「不適切にもほどがある!」

時をかけるダメおやじ、参上!


主演・阿部サダヲさん×脚本・宮藤官九郎さん。
昭和のダメおやじが令和にタイムスリップ!
共演には仲里依紗さん×吉田羊さん×磯村勇斗さん。
最高のキャストで送る意識低い系タイムスリップコメディ!
昭和のダメおやじの「不適切」発言が令和の停滞した空気をかき回す


第1話の視聴率は7.6%
第2話は7.1%
第3話は7.1%
第4話は6.7%
第5話は8.3%
第6話は8.3%
第7話は6.9%



SPONSORED LINK


第7話のあらすじ。
”回収しなきゃダメですか?”


昭和のオヤジがドラマ作りに介入。
エゴサでメンタル崩壊。
昭和の娘が令和でアップデート。
新たな恋は波乱万丈
いつの時代も恋は予測不能。



渚に連れられ美容室に来た純子は、美容師のナオキ(岡田将生)と出会う。
一方、純子を送り届けた渚は、カフェで市郎と羽村とのリモート会議に参加。
台本の締切が迫る江面(池田成志)のドラマについて話し合っていた。
そこへ、髪を切り終えた純子がやってくると、ナオキにデートに誘われたを話し出す。
純子はナオキとのデートで何やらいい雰囲気に…。
令和で訪れた娘の新しい恋にチョメチョメの危機を感じた市郎は…


同じ頃、昭和では消えた純子の行方を心配した
ムッチ先輩が、キヨシを問い詰めていた。
そこでタイムマシンの話を知ったムッチ先輩は、
サカエのもとへ乗り込んでいき…



SPONSORED LINK


第8話のあらすじ。
”1回しくじったらダメですか?”


たった一度の過ちですら許されない?
復帰をめぐる大論争が勃発
厳しすぎ?寛容すぎ?
昭和のオヤジが疑問視する令和の風潮。
導き出した答えは――。



令和へ代務スリップしたムッチ先輩は、
息子である秋津と対面していた。
そこで、純子が入れ違いで昭和に帰ったことを知った
ムッチ先輩は「未来に来た意味がない」と騒ぎ出すが、
井上から”ある話”を聞くと突然パニックになり…


同じ頃、市郎のもとには、過去に起こした
不倫スキャンダルによって閑職に追いやられていた
入社7年目のアナウンサー・倉持猛(小関裕太)が相談に来る。
復帰の目処が立っていたにも関わらず、リスクマネジメント部の
部長が栗田に変わったことで白紙に戻されてしまったという。
市郎は渚も交え、倉持の復帰を栗田とその部下・瓜生(板倉俊之)に直談判。
そしてようやくもぎ取った倉持のアナウンサー復帰だったが、
世間の目はあまりにも厳しく…。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

フジテレビ1月期金9ドラマは「院内警察」桐谷健太さん主演。第9話と第10話のあらすじ。 [ドラマ]







院内警察 ドラマ化

フジテレビ1月期金9ドラマは
「院内警察」
誰のための正義か。


桐谷健太さんがフジテレビ連ドラ初主演!
病院内に設置された”院内交番”を舞台に
敏腕刑事VS天才外科医の正義が激突!
瀬戸康史さんが初の外科医役を務めるほか、
長濱ねるさん、市村正親さん出演。

原作は酒井義さん。漫画・林いちさん。
「院内警察アスクレピオスの蛇」(秋田書店「ヤングチャンピオン」連載)をドラマ化。

脚本は天本絵美さん(「ブスと野獣」「世にも奇妙な物語」他)
   諸橋隼人さん(「テッパチ」「アイゾウ警視庁・心理分析捜査班」「世にも奇妙な物語」他)
   相馬光さん(「リズム」「世にも奇妙な物語」「教祖のムスメ」他)
第1話の視聴率は7.1%
第2話は5.4%
第3話は5.7%
第4話は5.5%
第5話は5.6%
第6話は4.9%
第7話は4.1%
第8話は4.6%
第9話は5.1%

SPONSORED LINK



第9話のあらすじ。


武良井治は、治験中に亡くなった恋人・夏目美咲に関して新たな情報を得る。
美咲が服用していたのは治験薬ではなくプラセボ<偽薬>
だったというもので、「俺が調べてきたことは全部無駄だったのか?」
とショックを受ける。


川本響子が昼食を購入して院内交番に戻ると、
尼子唯織(さとうほなみ)や上條萌子(玄理)、
白石葵(馬場ふみか)らがくつろいでいた。
そこで川本は、阿栖暮総合病院で行われている治験には
500億円もの開発費用が投入されていると聞かされる。
しかしその治験薬によって、症状の進んでいる患者でも
手術可能になるまで回復したという症例がいくつも出ているのだという。


一方、榊原俊介は、院長の武藤則光(山田明郷)から、
HLHS<左心低形成症候群>で入院中している
今井結依(梨里花)の手術を中止するよう命じられる。
だが榊原は必ず成功させると反発し、外科医たちを集める。
しかし、院長が反対しているオペとあってどの医師も
榊原のサポート役を拒否。
そんな中でも萌子が自ら助手に名乗りを上げた。

武良井は、自らが調査を続けることで
治験の邪魔になるかもしれないと考えていた。
そんな武良井に、川本は美咲が飲んでいたのが
プラセボだったとしても、治験薬で副作用が出た
患者のことをきちんと調査するべきだと主張する……。



SPONSORED LINK


第10話のあらすじ。


武良井治は、新しい抗がん剤の治験中に間質性肺炎で
亡くなった3人目の患者が宮内香織(川原琴響)という
24歳の女性だったことを突き止める。
しかも彼女のカルテには死因を改ざんされた跡があり、
記録されていた更新者の名前は榊原俊介だった。



武良井は、改ざんされたカルテを榊原に突きつけて問い詰める、と息巻く。
室長の横堀仁一は、そんな武良井に、無茶をしないよう忠告する。
一方、川本響子は、香織の担当医だった安原誠(中村靖日)が
何故カルテの改ざんに気付かなかったのかとの疑問を抱く。
だが、実は安原は3ケ月前から休職しており、
閉塞性肥大型心筋症で阿栖暮総合病院に入院していた。
しかも、現在は会話もできないほど病状が悪化しており、緊急手術になるという。
執刀医は榊原だった。




そんな折、院内交番に上條萌子と白石葵が慌てたようすで駆け込んでくる。
安原の手術を控えていた榊原が突然姿を消したというのだ。
武良井は、川本とともに榊原の行方を追うが……。

SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ