SSブログ

NHK連続テレビ小説109作目朝ドラ「ブギウギ」趣里さん主演。第114話と第115話のあらすじ。 [ドラマ]






ブギウギ 朝ドラ 趣里

NHK連続テレビ小説109作目朝ドラは
「ブギウギ」

ヒロイン・花田鈴子を演じるのは趣里さん。

脚本は足立紳さん。
監督は櫻井剛さん。
ナレーションはNHKチーフアナウンサーの高瀬耕造さん。


戦後を明るく照らしたスター歌手の物語。
大正の終わりごろ、大阪の下町の小さな銭湯の
看板娘・花田鈴子(趣里)は、歌って踊るのが
大好きな天真爛漫な女の子。
小学校を卒業した鈴子は「歌と踊りでみんなを笑顔にしたい」
と思うようになり、道頓堀に新しくできた歌劇団に入団。
必死に稽古に励んだ鈴子は、メキメキと成長、
抜群の歌唱力で頭角を現していく。

第24週”ものごっついええ子や”
に入ります。

第114話のあらすじ。

大野は、3万円払わなければ、愛子を
誘拐するという脅しの電話を受ける。
スズ子は、すぐに学校に電話をするも、
愛子はすでに下校していた。
急いで近所を探し回るも、愛子を見つけることができない。
反対する鈴子を押し切り、大野は警察に電話をし、
スズ子の家に刑事の高橋(内藤剛志)らがやって来る。


SPONSORED LINK


第115話のあらすじ。

誘拐の電話がかかってきた翌朝、スズ子は、
学校を休むようにと愛子(このか)に言う。
しかし、友達と遊ぶ約束がある愛子は
どうしても学校に行きたいと駄々をこねる。

しばらくして、男(水澤紳吾)が再び電話をかけてきて、
「今日の午後3時に、日帝劇場のロビーに
マネージャーに3万円持ってこさせろ」と告げる。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2024年TBS1月期火曜10時ドラマは「Eye Love You」二階堂ふみさん×チェ・ジョンヒョプさん。第8話と第9話のあらすじ。 [ドラマ]






eye love you

2024年TBS1月期火曜10時ドラマは
「Eye Love You」


主演・二階堂ふみさん×人気沸騰中韓国ライジングスター俳優
・日本初進出のチェ・ジョンヒョプさん。
民放GP帯連続ドラマ史上初!
ヒロインの相手役に韓国人俳優を迎えて送る
オリジナル脚本のラブストーリー。


心の声が聞こえる”テレパス”を持つ主人公が
超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちる! 
もどかしくも明るいファンタジック・ラブストーリー!

脚本は三浦希紗さん。山下すばるさん。


第1話の視聴率は5.5%
第2話は6.3%
第3話は6.1%
第4話は6.1%
第5話は5.9%
第6話は5.9%
第7話は6.1%
第8話は5.6%

SPONSORED LINK


第8話のあらすじ。

2人だけの幸せな時間。
力が消える方法――運命の決断。


テオの部屋で「心が聞こえる少女」という絵本を見つける侑里。
驚くべきことにそのストーリーは、侑里とテオの出会い
から今までの思い出と事細かにリンクしていた。
そして絵本に書かれた「やがて2人には様々な不幸が降りかかったのです」
という言葉の通り、侑里の周りで絵本にリンクしていた
ハプニングが次々と巻き起こる。
これは偶然ではない…侑里と真尋の2人は、
事の真相を探るべくテオの部屋に乗り込む!





SPONSORED LINK


第9話のあらすじ。

2人で過ごすかけがえのない今。
笑顔に隠した本当の心――。


テオは、侑里にテレパスの能力があることを知っていた。
そのことを飯山づてに誠から告げられた侑里は、
真尋の提案を受け、2人だけの”お泊まり作戦”で
テオと向き合うことを決意する。



一方で、花岡を訪ねて「Dolce & Chocolat.」に
やってきた韓国人投資家のミン・ハナ(玄理)。
そこで侑里を見かけたハナは……。



そして、ついに明かされる”絵本”の結末。
思い合う侑里とテオに立ちはだかる試練とは


SPONSORED LINK




タグ:eye love you
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2024年テレビ朝日1月期火曜9時ドラマは「マルス~ゼロの革命」道枝駿佑さん主演。第8話と第9話最終話のあらすじ。 [ドラマ]







マルスゼロの革命 2024年テレビ朝日1月期火曜9時ドラマは 「マルス~ゼロの革命」 道枝駿佑さん主演。 脚本は武藤将吾さん。 過去作は「3年A組~今から皆さんは、人質です」 「クローズZERO」ほか 第1話の視聴率は5.7% 第2話は4.5% 第3話は3.4% 第4話は3.7% 第5話は3.0% 第6話は3.1% 第7話は3.1% 第8話は?
SPONSORED LINK
第8話のあらすじ。 最終章。 校内占拠。 指名手配されたマルスたち。 國見亜門が仕掛けたウイルスによってSNSクロッキーの アプリを入れた携帯電話が日本中で使えなくなる という前代未聞の緊急事態が発生。 しかも周到に張り巡らされた罠により、その サイバーテロの首謀者は「マルス」だということにされてしまう! ゼロら「マルス」のメンバーは無実を証明するため、 桜明学園に立てこもることを宣言する! 動画研究部の部室に立てこもった逢沢渾一らは、 自分たちを犯罪者扱いするニュースを見て愕然。 しかしゼロだけは1人平然とクロッキーを 入れていない携帯をいじり、次の作戦への準備をしていた。 そこへ何者かから「準備OK」とのメールが。 校内放送のマイクを使ったゼロは、あらためて 「サイバーテロが國見の自作自演であること」、 そして「自分たちはそのウィルスの除去方法を 極秘で入手した」と発表する! 「國見社長が桜明学園まで出向けばその方法を教える」 というゼロの誘いは、ハッタリなのか真実なのか…? その頃、クロッキー社にはビジネスパートナーである エンダーグループの会長・西城澪子が訪れていた。 「あなたの本心が知りたい」と告げる澪子に、自身が描く未来を語る國見。 そんな國見に、澪子は「あなたとマルス、どちらが 勝つか楽しみにしてる」と言い残し…。 ついに桜明学園に警察が出動する。 部室にやってきた教頭の小宮山を人質にとったゼロは、 ナイフを突きつけながらあらためて國見の来校を要求! そしてとうとうやってきた國見とゼロの、緊迫の戦いが幕を開ける!
SPONSORED LINK
最終話のあらすじ。 逃亡者ゼロ。 最終回。 VS國見。 マルス逮捕まで19時間。 正義は誰の手に…。 志半ばでこの世を去った仲間の想いを成し遂げるため、 秘かに通じていた大城大木=ウド(戸塚純貴)から 國見がサイバーテロを企てていた証拠のデータを 受け取るため向かった待ち合わせ場所に 國見が先回りして現れ、激しく動揺するゼロ。 その場から逃げながら、桜明学園を離れゼロの自宅に 避難していた逢沢渾一らにもすぐにその場を離れるよう指示し、 ひとまずは事なきを得る。 國見の追っ手から逃れ、再び桜明学園に戻って 放送室に身を潜めていた渾一たち。 そこに現れたゼロは、ウドからデータを 受け取る計画は失敗に終わったことを告げる。 しかし、ウドが口にした「マルスの魂が眠る場所」と いう言葉が気にかかるゼロ…実は別の場所にデータが 隠されているのではないかと考え…? 一方、國見に捕らえられたウドは、國見から 「初めから正体には気づいていた」と告げられる。 それでも泳がせていたのは、この事態のため―― ゼロたち「マルス」をサイバーテロの実行犯に仕立て上げ、 そのウイルスを除去するアプリを発表することで、 國見はこの国の”救世主”となろうとしているのだ。 しかし起死回生の一手を打っていたのはウドも同じ。 ウドが告げた「マルスの魂が眠る場所」に急行したゼロは ついにデータを格納したUSBを手に入れる! しかし、そこに國見が現れ… その頃、放送室に立てこもっていた「マルス」の メンバーは、再び警察や報道陣に包囲されていた。 ”テロの実行犯”としてまさに逮捕されようとしている中、 渾一は「こんなのはおかしい」と、マイクを通して 大人たちに対する自分たちの主張を ゼロと國見の戦い、そして「マルス」が掲げた”革命”に、 ついに決着の時がくる!
SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ