SSブログ

NHK連続テレビ小説109作目朝ドラ「ブギウギ」趣里さん主演。第125話と第126話最終話のあらすじ。 [ドラマ]






ブギウギ 朝ドラ 趣里

NHK連続テレビ小説109作目朝ドラは
「ブギウギ」

ヒロイン・花田鈴子を演じるのは趣里さん。

脚本は足立紳さん。
監督は櫻井剛さん。
ナレーションはNHKチーフアナウンサーの高瀬耕造さん。


戦後を明るく照らしたスター歌手の物語。
大正の終わりごろ、大阪の下町の小さな銭湯の
看板娘・花田鈴子(趣里)は、歌って踊るのが
大好きな天真爛漫な女の子。
小学校を卒業した鈴子は「歌と踊りでみんなを笑顔にしたい」
と思うようになり、道頓堀に新しくできた歌劇団に入団。
必死に稽古に励んだ鈴子は、メキメキと成長、
抜群の歌唱力で頭角を現していく。

第26週最終週”世紀のうた 心のうた”
に入ります。

第125話のあらすじ。

引退会見後もスズ子は、善一と相変わらず話ができないままでいた。
そんなスズ子に対し、りつ子は、きちんと善一と話を
するべきだと勧め、一方で麻里も、善一にスズ子と話すべきだと伝える。

やがて、スズ子が善一の家へ赴こうと家の玄関を
出ると、そこには訪ねてきた善一の姿があった。




SPONSORED LINK


第126話のあらすじ。

スズ子のさよならコンサートが始まる。
懐かしいさまざまな人らが駆け付け、りつ子、
愛子らが見守る中、舞台に登場するスズ子。
多くの人々に歌で勇気を与え続けた
歌手・福来スズ子の最後のステージ。
照明が落ち、静まる客席。
その中で、善一のピアノ伴奏が静かに始まる。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ「GTO」4月1日(月)午後9:00~10:48放送。あれから26年―伝説の教師再び。反町隆史さん主演。あらすじ。 [ドラマ]






gto 26年ぶり 放送日

カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ
「GTO」4月1日(月)午後9:00~10:48放送。

一夜限りの復活!
あれから26年――伝説の教師再び。
鬼塚英吉が帰ってくる!
時代は変わっても、俺は変わらない。

反町隆史さん主演「GTO」が、26年ぶりに復活!
あの伝説の教師・鬼塚英吉が帰ってくる!
原作は藤沢とおるさん「GTO」(講談社「少年マガジンKC」刊)
脚本は山岡潤平さん。

鬼塚が問題だらけの高校に教師として赴任し悩みを
抱えた生徒たちに熱血授業を繰り広げる!
時代は平成から令和へ。
富める者は富み、貧しいものは貧しくなり
ますます生きづらくなってきている現代で
鬼塚は令和のニューヒーローになれるのか?


池内博之さん、山崎裕太さん、窪塚洋介さん、
徳山秀典さん、小栗旬さん、藤木直人さんら
26年前の「GTO」メンバーが一夜かぎりの再集結!


反町さんの妻である松嶋菜々子さんも出演。
客室乗務員になった冬月あずさ。26年後の姿も公開!



SPONSORED LINK


あらすじ。
鬼塚英吉(反町隆史)が赴任するのは、私立相徳学院高校。
この高校で問題となっているのは、フォロワーが
200万人近くいる暴露系インフルエンサー”裁ノカ笑”。
有名人も一般人も関係なく、どんなネタでも
詮索&拡散して炎上させており、これまでに
相徳学院の教師や生徒が何人も晒されてきた。
あまりに狙われるため、校内に”裁ノカ笑”にふんする
犯人がいるのではないかとのうわさもあり、生徒たちは
日々お互いの顔色を伺い、疑心暗鬼になりながら
学校生活を送っている。


そんな相徳学院で働くのが、事なかれ主義の教頭・富士山田剛司(小手伸也)。
そして、3年1組の担任で、生徒にはあまり介入
すべきでないというスタンスで教師をしている、
日本史教師の綾原美結(岡崎紗絵)。
鬼塚はそのクラスの副担任をつとめることになる。
3年1組の生徒には、2人で暮らす仕事一筋の
父・市川晃一(鈴木浩介)と関係がうまくいっていない、
優等生キャラの市川すずか(八木莉可子)。
仲の良い両親のもと幸せに暮らしていたが、
父の会社の不正が”裁ノカ笑”に暴かれ
倒産してしまった、遠藤凛(畑芽育)。
野球の推薦で入学するも、ケガによって
野球ができなくなってしまったことで、
父親から日々ののしられている、宇野晴翔(日向亘)。

そんな悩みを抱えた令和の高校生を前に、
鬼塚はどんな熱血授業を繰り広げるのか――。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ