SSブログ

NHK連続テレビ小説109作目朝ドラ「ブギウギ」趣里さん主演。第109話と第110話のあらすじ。 [ドラマ]






ブギウギ 朝ドラ 趣里

NHK連続テレビ小説109作目朝ドラは
「ブギウギ」

ヒロイン・花田鈴子を演じるのは趣里さん。

脚本は足立紳さん。
監督は櫻井剛さん。
ナレーションはNHKチーフアナウンサーの高瀬耕造さん。


戦後を明るく照らしたスター歌手の物語。
大正の終わりごろ、大阪の下町の小さな銭湯の
看板娘・花田鈴子(趣里)は、歌って踊るのが
大好きな天真爛漫な女の子。
小学校を卒業した鈴子は「歌と踊りでみんなを笑顔にしたい」
と思うようになり、道頓堀に新しくできた歌劇団に入団。
必死に稽古に励んだ鈴子は、メキメキと成長、
抜群の歌唱力で頭角を現していく。

第23週”マミーのマミーや”
に入ります。

第109話のあらすじ。


4か月間に渡ったアメリカ公演から帰国した
スズ子は、留守中に完成した新居を訪れる。
スズ子は、愛子が自分を受け入れてくれるのか心配していた。


昭和26年(1951)秋。
そして、スズ子が日本に戻ってから1年が経ったある日、
香川の梅吉の弟・松吉(木内義一)から、ガンで闘病していた
梅吉(柳葉敏郎)が危篤になったという電報が届く。


仕事の調節をして愛子を連れて香川へ。


SPONSORED LINK


第110話のあらすじ。


スズ子は、久しぶりに戻った香川で、梅吉が
切り盛りしていた写真館が繁盛していたという話を聞く。
梅吉が大切にしていた写真が倉庫にあると言われた
スズ子は、倉庫にあったアルバムを見に行く。


一方、愛子は、はじめは梅吉に近寄らずにいたが、
一人でこっそりと梅吉の部屋を訪れる。

SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2024年TBS1月期火曜10時ドラマは「Eye Love You」二階堂ふみさん×チェ・ジョンヒョプさん。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]






eye love you

2024年TBS1月期火曜10時ドラマは
「Eye Love You」


主演・二階堂ふみさん×人気沸騰中韓国ライジングスター俳優
・日本初進出のチェ・ジョンヒョプさん。
民放GP帯連続ドラマ史上初!
ヒロインの相手役に韓国人俳優を迎えて送る
オリジナル脚本のラブストーリー。


心の声が聞こえる”テレパス”を持つ主人公が
超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちる! 
もどかしくも明るいファンタジック・ラブストーリー!

脚本は三浦希紗さん。山下すばるさん。


第1話の視聴率は5.5%
第2話は6.3%
第3話は6.1%
第4話は6.1%
第5話は5.9%
第6話は5.9%
第7話は6.1%


SPONSORED LINK




第7話のあらすじ。

第2章
波乱の交際編スタート
告白――それぞれの想い。


遂に思いが通じ合い、恋人同士になった侑里とテオ。
侑里は、早速ラブラブモード全開で家に押しかけてくる
テオに少し気圧されながらも、幸せを噛み締めていて。


そんな中、テオの提案で2人は初デートで温泉に行くことになる。
しかし向かった先では予想外の出来事が連発…
スーパー銭湯だった!


一方で、なかなか進展しない小野田との
関係に焦る真尋は、ついに大胆な行動に打って出る。
真尋は小野田に告白するが…失恋してしまう。


そんな中、侑里の力に気が付いた飯山は、テオが
侑里と恋人になったことを知って、彼にある忠告をする。


夕ご飯を一緒にすることになった侑里とテオ。
ジャガイモを買い忘れたというテオより先にテオの部屋に。
テオの部屋で「心が聞こえる少女」という絵本を見つける侑里。

その頃、韓国では謎の女(玄理)が「心が聞こえる少女」という絵本を手にしている。
どんな関りがあるのか?




SPONSORED LINK


第8話のあらすじ。

2人だけの幸せな時間。
力が消える方法――運命の決断。


テオの部屋で「心が聞こえる少女」という絵本を見つける侑里。
驚くべきことにそのストーリーは、侑里とテオの出会い
から今までの思い出と事細かにリンクしていた。
そして絵本に書かれた「やがて2人には様々な不幸が降りかかったのです」
という言葉の通り、侑里の周りで絵本にリンクしていた
ハプニングが次々と巻き起こる。
これは偶然ではない…侑里と真尋の2人は、
事の真相を探るべくテオの部屋に乗り込む!



SPONSORED LINK




タグ:eye love you
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2024年テレビ朝日1月期火曜9時ドラマは「マルス~ゼロの革命」道枝駿佑さん主演。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]







マルスゼロの革命 2024年テレビ朝日1月期火曜9時ドラマは 「マルス~ゼロの革命」 道枝駿佑さん主演。 脚本は武藤将吾さん。 過去作は「3年A組~今から皆さんは、人質です」 「クローズZERO」ほか 第1話の視聴率は5.7% 第2話は4.5% 第3話は3.4% 第4話は3.7% 第5話は3.0% 第6話は? 第7話は?
SPONSORED LINK
第7話のあらすじ。 サイバーテロ マルスへの宣戦布告。 國見から機密データーを奪え! 新メンバーに不破壮志(日向亘)を迎え、父である クロッキー社CEOの國見亜門と決別した貴城香恋も復帰。 「マルス」があらためて動き出そうとする中、桜明学園一帯の 携帯が突如としてフリーズし使えなくなる! ほどなくして元に戻るが、ゼロにはこれが 何かの前触れに思えてならなかった。 実はこれは國見が仕掛けた巨大プロジェクトの幕開けだった。 国内最大手の総合流通企業・エンダーグループの会長・ 西城澪子と業務提携を結んだことで、SNS「クロッキー」の ユーザー数は1億人を突破、公的な身分証をも紐付ける ことに成功していたクロッキー社。 國見は、国民がクロッキー無しでは生活出来ない状態に なったところで、意図的に先のような不具合を発生させ、 国家を危機に陥れる”テロ”を起こす可能性を示唆。 それを未然に防ぐことができるか、「マルス」に宣戦布告してきたのだ! 強大な権力を持つ國見に対抗する方法はただ1つ―― ゼロはエンダーグループの澪子に会い、クロッキー社と 手を切るよう國見の悪事を伝えようと…? そんな中、球児の一件以来、学校を休んでいた 呉井賢成が「マルスをやめる」と申し出る。 「革命」というゼロの言葉に引かれ「マルス」の活動を 続けてきたが、自分たちはただ高校生で、対峙する相手が 大きすぎるのではないかと苦悩を明かす賢成。 するとゼロは「この先は俺1人でやる。 「マルス」は今日で解散する」と告げ、部屋を出て行ってしまう! 澪子に接触することができたゼロは、 國見のこれまでの悪行を打ち明ける。 しかしどれも確たる証拠がないため、 澪子を動かすことはできず「クロッキー社が テロを企てているという証拠を持ってきなさい」と追い返されてしまう。 テロの証拠となるデータを盗み出す決意をしたゼロは、 渾一も切り捨て、単身クロッキー社に乗り込もうとするが…!
SPONSORED LINK
第8話のあらすじ。 最終章。 校内占拠。 指名手配されたマルスたち。 國見亜門が仕掛けたウイルスによってSNSクロッキーの アプリを入れた携帯電話が日本中で使えなくなる という前代未聞の緊急事態が発生。 しかも周到に張り巡らされた罠により、その サイバーテロの首謀者は「マルス」だということにされてしまう! ゼロら「マルス」のメンバーは無実を証明するため、 桜明学園に立てこもることを宣言する! 動画研究部の部室に立てこもった逢沢渾一らは、 自分たちを犯罪者扱いするニュースを見て愕然。 しかしゼロだけは1人平然とクロッキーを 入れていない携帯をいじり、次の作戦への準備をしていた。 そこへ何者かから「準備OK」とのメールが。 校内放送のマイクを使ったゼロは、あらためて 「サイバーテロが國見の自作自演であること」、 そして「自分たちはそのウィルスの除去方法を 極秘で入手した」と発表する! 「國見社長が桜明学園まで出向けばその方法を教える」 というゼロの誘いは、ハッタリなのか真実なのか…? その頃、クロッキー社にはビジネスパートナーである エンダーグループの会長・西城澪子が訪れていた。 「あなたの本心が知りたい」と告げる澪子に、自身が描く未来を語る國見。 そんな國見に、澪子は「あなたとマルス、どちらが 勝つか楽しみにしてる」と言い残し…。 ついに桜明学園に警察が出動する。 部室にやってきた教頭の小宮山を人質にとったゼロは、 ナイフを突きつけながらあらためて國見の来校を要求! そしてとうとうやってきた國見とゼロの、緊迫の戦いが幕を開ける!
SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ