SSブログ

ドラマ「カンナさ-ん!」第10話最終話”仰天の結末”のあらすじ。 [ドラマ]







カンナさん ドラマ

ドラマ「カンナさ-ん!」
渡辺直美さんがTBS連続ドラマ初主演。
深谷かほるさんの人気漫画をドラマ化。



TBSの火10ドラマといえば
「逃げるは恥だが役に立つ」など
数々のヒットドラマ枠です。

10月期は「監獄のお姫さま」
宮藤官九郎さんの脚本、
主演は小泉今日子さんです。


初回の視聴率は12.0%
第2話は12.6%、
第3話は10.1%、
第4話は9.3%、
第5話は10.2%、
第6話は9.7%、
第7話は9.2%、
第8話は7.9%
第9話は10.1%
最終話は10.1%でした。


「あなそれ」「逃げ恥」「カルテット」
などのヒットドラマの初回視聴率よリ良い
高視聴率でスタートしたのに
ひと桁視聴率で推移、第9話でふた桁に戻りました。


残念なことに斉藤由貴さんのスキャンダルが
ひと桁視聴率に繋がっているような気がします。
渡辺直美さんの笑顔で元気を貰っていたのに残念です。
不倫でキスの写真はダメでしょう。(自撮り?)
お子さんがいらっしゃるのに…。













SPONSORED LINK



最終話
”夫の大借金というピンチ…
パワフルママが愛する家族の為、
笑顔で立ち向かう!
はたして復縁は…
号泣プロポーズにニック緊急帰国で大波乱!
仰天の結末”
15分拡大放送でした。


麗音の初恋は?
青田と翔子の恋の行方は?
そしてカンナと礼の今後は?
どうする!どうなる?カンナさーん!
ピンチを笑顔で跳ね返す最終回。


デザイナーのイスを懸けて、同僚の翔子と
デザインコンペで真剣勝負を繰り広げたカンナ。
しかし自分らしいデザインにこだわった結果、
これまで勤めてきたブランド、ガーリー・セバスチャンを去ることになった。
その決断に悔いはないものの、
デザイナーとしての再就職は難しく、
何社にも断られ続けていた。
自分の居場所を探さなくては?
バイトしながら職探し?










そんな中、愛息子・麗音(河原瑛都)には初恋の試練が
転入してきた女の子・優愛のことが気になるものの、
なかなか声をかけられないでいるのだ。
そんな麗音の様子を温かい目で見守るカンナと保育士の青田。
砂場のシーン、ほんとに可愛かったですね。





その一方で、大きな仕事を終えて、
「やっとカンナと麗音を迎えにいける」と
喜んでいた元夫の礼には大事件が起きていた。
なんとクライアントが倒産し、
礼が社長を務めるCG制作会社が
5000万円の借金を抱えることになってしまったのだ。
片桐と一緒に迷惑をかけた仕事先に
支払を待ってもらうようお願いして回る。
機材を売ればと片桐は言うが礼は
この仕事でしか借金は返せない。
失った信用は取り戻せない。
カンナが良く言っていた。
ピンチは笑顔で跳ね返せ。
ゲームは苦しくなってから面白い。
俺はアイツみたいには強くなれないけど。










礼は取引先への支払いのため、父・徹三と母・柳子に
お金を貸して欲しいと泣きつく。
しかし、徹三は心を鬼にして、その申し出を断る。
心優しい徹三の反対には驚きましたね。
何かあるたびに尻拭いをしていたら
礼の為にならない。
自分の力で這い上がりなさい!

また、柳子はカンナさんと麗音とは
きっぱり縁を切りなさい。
今のあなたは二人を幸せには出来ない。
麗音には会えなくなるけど…
覚悟を決めるってそういうことでしょと柳子。
そのつもりだよ。








SPONSORED LINK



カンナには好きな人が出来た。
別れてくれ。
ほんとにすまない。
とカンナのマンションから帰ろうとする礼に。
子どもが出来た。礼の子だよ。
えっ!?
うん。うそ。
はあ~何だそんなウソ。
元妻だよ。嘘ついているくらいわかるよ。
礼は借金が出来たことを話する。
カンナと麗音を笑顔にすることが出来ない。
マンションを打ってお金を作ろう?
カンナと麗音の為に買ったものだから。
借金を払ってもローンが残る。
月20万。
結構だな。
お金のことは何とかしていける。
していくから大丈夫。
私も麗音も十分幸せだよとカンナは礼に言う。
大見え切ったのに自分が情けないと礼。
もう一つ言いたいことがあるんだ。
もう一度俺と結婚して下さい。
ないない。このタイミング?
私は失業中。礼は借金。
今じゃない。
フライングだ。
陸上だったら即しっかうだよ。
お互い自分のこともちゃんとできてないのに
何言ってんの。














何社に断られ続けても、「ピンチの後にはチャンスがあるはず!」と
信じて仕事探しに奔走するカンナ。
頑張りたくても頑張る場所がない…。
そんなカンナの目に飛び込んできたのは、
工事現場で生き生きと働く沙知(高橋メアリジュン)の姿だった。
「今を逃がしちゃいけない」と思ったカンナは
工事現場で働くことに。
カンナの笑顔で工事現場のみんなが笑顔に。
現場の雰囲気がカンナのおかげで
良くなったと感謝する沙知。













その頃、カンナの元を去ったニック難波が、
あるサプライズのために日本へ帰国。
カンナの住むマンションを訪れていた。
麗音が手作りしたもののお返しだと
麗音に剣をプレゼントする。
パパとママを守ってあげてねと麗音に話すニック。
3人で楽しく暮らしていたら僕は幸せ。
パパがプレゼントしてくれたおうち
素敵だね。でもパパはいつも忙しいとお家に
帰ってこないと淋しそうな麗音。
それを聞いたニックは礼と二人だけで
話そうと…。




礼の部下の片桐は工事現場で働くカンナを
見かけ、美香に報告する。
少しでも礼の借金の返済にと工事現場で
働くカンナ。



礼はカンナにプロポーズをして断られたことを
ニックに話す。
カンナたちを僕は幸せに出来ない。
本当に強い人間は礼さんのように
自分の弱さを受けいれ前に向いて進んでいける人間です。
自分の弱さを知っている人は、他人にも優しくなれる。
カンナが愛した礼さんはそういう人だと思います。
カンナが振り向いてくれるまで、何度でもトライして下さい。
あなたの本気が伝わるまで、何度でも何度でも。
それが麗音くんのお手本になるんです。
麗音くんと約束したんです。
くるくるポンって魔法をかけるって。








麗音や礼、美香(山口沙弥加)、翔子、青田と再会し、
カンナのおかれた状況を知ったニックは、
麗音と協力して、ある「魔法」をかけた。
礼の仕事。プロジェクションマッピングを使って
カンナに再プロポーズをしようと。

工事現場にやって来た礼。
礼の作ったプロジェクションマッピングを見た
カンナは感動する。
カンナにはじめてプロポーズしてくれた時のことを
思い出す。


俺の本気を受け取ってくれるまで
何度でも…。
ちょっと待って。
私から言わせて。
礼から再ポロポーズされて嬉しかったの。
でも色んな事が不安で。
今こそ礼と一緒に居たいって。
だから私が礼のこと迎えに行けるようになろうって。
礼と麗音の為に私が働く。
働きながら夢も追いかけるから。

2年後には全部笑い話にしてやろうぜ。
辛い時こそ、1日1回笑い合おう。
私から言わせて。
「もう一度私と結婚して下さい!」
オフコース!と礼。
近くにいた皆がおめでとう!と拍手喝采。

青田と翔子も手を繋いて…。


麗音がニックと一緒に作った指輪を
持ってくる。
指輪交換。
ニックさん?
ニックさんが麗音に勇気の剣を渡し、
俺には魔法をかけたんだ。
何のこと?


礼の実家に挨拶に行くカンナと礼。

結婚式はしないの?
お金がないんで。
この家売ると8000万くらいになりそうなの。
これで結婚式あげなさい。
と柳子のへそくりを礼とカンナに。
私にもちゃんとお祝いさせて。
柳子も何かと嫌味を言っていた姑でしたが
最後にはカンナのことを認めましたね。





美香と翔子からウェディングドレスのプレゼント。
無理かもしれない。
後ろが閉まらない。
息止めてぇ~。



式場。
私はもう一回妻になって貰って
貧乏な時ももっと貧乏な時も
仲良く暮らすことを麗音とここにいる
皆さんに誓います。
私は礼と又結婚して礼と麗音と笑って
暮らすことを誓います。
麗音も誓います。


あれから3ヶ月、私たちは小さなアパートで暮らしています。
礼はお弁当を受け取りながら
ごめんな。こんなのと結婚しちゃって。
こんなのと結婚して相当幸せだよとカンナ。

カンナのデザイン―としての夢は
続けていました。
どれが良い?これっ!と麗音。
カンナのデザインした服を家族3人で着て
ファッションショー。




麗音は好きになった女の子に声をかけることが
出来ました。
本当に可愛かったですね。麗音くん。








主題歌”キラキラ feat.カンナ”
AIさんと渡部直美さんが歌うガールズ・デュエットソング。
渡辺直美さんの笑顔と主題歌に毎週
元気を貰いました。






SPONSORED LINK



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。