SSブログ

日本テレビ4月期日曜10時半ドラマは「アクマゲーム」4月7日夜10時スタート初回30分拡大スペシャル。間宮祥太朗さん主演。第1話と第2話のあらすじ。 [ドラマ]






アクマゲーム ドラマ

日本テレビ4月期日曜10時半ドラマは
「アクマゲーム」
4月7日夜10時スタート。
初回30分拡大スペシャル。

日本テレビ系GP帯連続ドラマ初主演の間宮祥太朗さん。

日本テレビの大型プロジェクトが始動!
”究極のデスゲーム”を超VFXで実写化
全世界必見のサバイバル・エンターテインメント
「ACMA:GAMEアクマゲーム」

地位、財産、名誉、そして命…
相手から全てを奪うことができる悪魔のゲーム
欲望にのまれた人間たちの遊戯(デスゲーム)が始まる!
99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる「悪魔の鍵」
この「悪魔の鍵」には不思議な力が備わっていた。
鍵を挿すと…

悪魔がゲームマスターとして執り行う「ゲーム」が始まる。
「ゲーム」は強制参加。
敗者は要求を拒否することはできない。

人間の欲望を刺激する悪魔の鍵に翻弄された人間たちと、
命懸けの「アクマゲーム」に挑みながら、「悪魔の鍵」の謎に
迫っていく主人公・織田照朝を演じるのは間宮祥太朗さん。

究極の頭脳戦×極限の心理戦×白熱の能力バトル
人間を使った悪魔の遊びが、いま、動き出す。

原作メーブさん。
作画恵広史さん。(講談社「週刊少年マガジン」所蔵)
脚本はいずみ吉紘さん。谷口純一郎さん。

第1話の視聴率は5.7%

SPONSORED LINK


第1話のあらすじ。
真偽心眼


海外を放浪する織田照朝(間宮祥太朗)は、
何度となく命の危険に晒されて来た。
だがその度に死線を潜り抜けて来れたのは、
いつも肌身離さず持っている、1本の古びた鍵のおかげだった。
そのカギは全部で99本あるといわれている。
照朝は、鍵の謎を追いながら、残りの鍵を探して世界中を渡り歩いていた。
そんな照朝があるニュースを見た途端、突然日本へ帰国する決意をする。
手の中にある鍵を見つめる照朝には、いつも頭から
離れない父との思い出があった。



14年前、日本有数の総合商社「織田グループ」会長として
忙しい父・清司(吉川晃司)が、連れて行ってくれたキャンプ。
満天の星空の下で、清司は1本の古びた鍵を照朝に見せ、
これは持っているだけで運気を上げてくれる「悪魔の鍵」だと教えてくれた。
それが、照朝と「悪魔の鍵」との運命の出会いとなる。
日本に戻り、人手に渡った父の会社、現「宮ノ内グループ」を訪ねる照朝。
そこで再会したのは、亡き父の秘書で信頼のおける岡本龍肝(橋本じゅん)だった。


龍肝に、日本で多発している謎の財産譲渡事件に
「悪魔の鍵」が関係していると話す照朝。
13年前、父・清司は「悪魔の鍵」を狙って現れた男(小澤征悦)に殺された。
死の直前、照朝は「悪魔の鍵」を託され、
龍肝の助けを借りて海外に脱出したのだった。
13年ぶりに帰国した照朝を歓迎したのは、龍肝だけではなかった。
同じ中学に通っていた親友・斎藤初(田中樹)と真鍋悠季(古川琴音)は、
次世代型生成AIを開発し、ベンチャー企業を立ち上げていた。
突然海外へと旅立った照朝のことをずっと心配していた2人は、
SNSから照朝が日本にいることを知る。


さっそく照朝に連絡を取る悠季。
久々に3人で再会を果たすも、照朝に友情とライバル心を
抱いていた初は、現在の照朝の様子にぎこちない態度を取ってしまう。
帰宅した照朝の目に、見覚えのある男の顔が飛び込んで来る。
それは、海外で見た財産譲渡事件のニュースの中に映っていた男、
そして、13年前父を殺した男だった。
慌てて追いかけるが、男はすぐに行方をくらますのだった。

翌日、照朝の部屋を龍肝が訪ねてくる。
龍肝は一連の財産譲渡事件について調べて来たことを照朝に告げる。
偶然そこに、悠季も訪ねて来る。そして続いて鳴る呼び鈴。
ドアを開けると入ってきたのは、反社会勢力「丸子ファミリー」
二代目の丸子光秀(須賀健太)とその手下たちだった。
丸子は照朝の持つ「悪魔の鍵」を奪うためにやって来た。
その鍵が持つ本当の意味を知らない照朝の前で、
丸子は自分の「悪魔の鍵」を取り出し、おもむろに机に挿して回す。
すると竜巻が発生し、目の前には巨大な獣風情が現れるのだった!

SPONSORED LINK



第2話のあらすじ。
映影頭踏

近づく真相――。
現れる強敵たち――。


アクマゲームに負けた丸子の命が賭けの清算として
奪われたことにショックを受ける照朝だったが、
「悪魔の鍵」を持つことは危険だと忠告する龍肝に、
父・清司を殺した男に近づくためにゲームに挑み鍵を集めると断言する。
大切な友人である初と悠季をこれ以上危険に巻き込みたくない照朝は、
2人にもう関わるなど言って遠ざけようとするが、そんな照朝に
苛立つ初は、ついキツイ言葉をぶつけてしまう。



一方、とある格闘技の試合で圧勝する総合格闘家・兵頭猛(栄信)。
控え室でひとり、手の中の「悪魔の鍵」を見つける。
なかなか勝てなかった兵頭は「悪魔の鍵」と出会って以来連戦連勝で、金と権力を手に入れたのだ。
そんな兵頭は試合後に祝杯を上げに行ったキャバクラで、
目の前に現れた上杉潜夜(竜星涼)から、織田照朝の持つ鍵を
奪えばもっと望むものが手に入ると唆される。



喧嘩をした照朝と初と仲直りさせたい悠季は、中2の時に
3人で埋めたビデオレターを掘り起こしに行こうと
照朝を誘うが、あっけなく断られる。
初にも照朝を誘ってと頼んでみるが、会社への融資を
集めるために奔走する初はそれどころではなかった。
仕方なく1人で中学校を訪れた悠季は、校門の前に
佇む照朝を見つけ、強引に中へと引っ張って行く。
2人で校庭の隅を掘り起こすと、ブリキの箱が見つかり、
中から1枚のDVDが出てくる。



教室でビデオレターを見ようとセッティングを
していた照朝が物音のする方を振り返ると、悠季に
ナイフを突き付けた兵頭が現れる。
胸に悪魔の鍵をぶら下げた兵頭は「お前の鍵をよこせ!」と照朝に迫る。
そこにやって来た初が、兵頭にとびかかり悠季を助けるが、
代わりに人質に取られてしまう。
照朝と悠季に逃げろと言う初。
もう大切な人を失いたくない照朝は、自分の「悪魔の鍵」を
床に突き挿し、「出てこい、悪魔」と叫ぶ。
巻き起こる竜巻の中からガドが現れ、
アクマゲームの第2ラウンドが始まるのだった!



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK連続テレビ小説110作目朝ドラ「虎と翼」伊藤沙莉さん主演。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]






朝ドラ 虎に翼 モデル

NHK連続テレビ小説110作目朝ドラ「虎に翼」
4月1日放送開始。
主演は伊藤沙莉さん。
伊藤さんは朝ドラ2017年前期「ひよっこ」に出演。
寅子の親友・米谷花江役は森田望智さん。
森田さんは朝ドラ2021年(6月~10月)「おかえりモネ」に出演。


日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、
一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー。
困難な時代に立ち向かい、道なき道を
切り開いてきた法曹たちの情熱あふれる姿を描く。
日本初の女性弁護士でのちに裁判官となり、女性として
初めての裁判所長も務めた三淵嘉子さんがモデル。

脚本は吉田恵里香さん。
主題歌は米津玄師さんの「さよーならまたいつか」
語りは尾野真千子さん。
尾野真千子さんは朝ドラ2006年後期「芋たこなんきん」に出演。
朝ドラ2011年後期「カーネーション」主演・ナレーション兼任した。
いざ法律の道へ。


第2週”女三人寄ればかしましい?”
に入ります。

第6話のあらすじ。

昭和7年。
晴れて「明律大学女子部法科」に入学した寅子のクラスには
女子の憧れの的の華族令嬢・桜川涼子(桜井ユキ)や
留学生の崔香淑(ハ・ヨンス)らがいる。

「女性に弁護士資格が認められる法改正はまもなく」という
学長の言葉や、穂高教授との再会もあり、やる気に胸を膨らませる寅子。

新入生案内が終わり、張り切る寅子に、山田よね(土居志央梨)は
「ヘラヘラしてうっとうしい」と言い放つ。

SPONSORED LINK


第7話のあらすじ。

華族の令嬢・涼子、最年長の梅子(平岩紙)、留学生の香淑と
お昼を食べるようになった寅子だったが、
誰とも群れない山田よねとは距離が縮まらないでいた。


世間の風邪は冷たく、新聞は寅子たち女子部の新入生を
面白おかしく取り上げる。
そんな中、法改正が延期になるとの知らせが届く。
動揺する中山(安藤輪子)を慰めようとする一同に、
よねは冷たい言葉を浴びせる。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

フジテレビ4月期水曜10時ドラマは「ブルーモーメント」4月24日スタート初回15分拡大。山下智久さん主演。第1話のあらすじ。 [ドラマ]







ブルーモーメント ドラマ

フジテレビ4月期水曜10時ドラマは
「ブルーモーメント」
4月24日スタート。
初回15分拡大。

山下智久さん主演。
民放ドラマの主演は5年ぶり。
フジテレビ主演は「コード・ブルー」以来、7年ぶり!
気象学の天才が、自然災害から人々の命を守る!
甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、
知恵と知識の駆使して現場の最前線で、命がけで
救助に立ち向かうSDM(特別災害対策本部)メンバーの奮闘物語。
そんなSDMのチーフ/気象研究者を務める主人公・晴原柑九朗を演じる山下さん。

原作:小沢かなさん「BLUE MOMENT」(BRIDGE COMICS/KADOKAWA)
脚本:浜田秀哉さん。
過去作は「イチケイのカラス」シリーズ。「絶対零度」シリーズ他・



SPONSORED LINK


第1話のあらすじ。

晴原柑九朗(山下智久)は、”ハルカン”の愛称で
報道番組のお天気コーナーに出演する、気象庁気象研究所の研究官。
彼の研究室に雲田彩(出口夏希)が派遣としてやってきた。

晴原は、お天気コーナーの時の爽やかな笑顔とは裏腹に、
初対面の雲田に辛辣な態度を取り、クビにしようとする。
しかし、対する雲田も海外仕込みの負けん気を
発揮し反論し、晴原を驚かせる。

そんな中、気象災害から人命を守るために、
階級・年齢に関係なく能力本位のエキスパートで
集められた部隊SDM(特別災害対策本部)の設置がマスコミへ発表される。
そしてその要となる気象班統括責任者が晴原で、
雲田はその助手として晴原の上司・上野香澄(平岩紙)に
よって採用されたことを知る。



マスコミ発表の翌日、福島北部で急激な悪天候のため、
雪崩に巻き込まれ10名が遭難したとの情報が入る。
晴原は迷いなくSDM出動の判断をし、現場へ急行。
さらに、雲田も上野の命令で共に現場へ向かう。
しかしSDMは試験運用中の為、大きなミスが起きれば
正式運用が見送られるというリスクを抱えてのものだった。



現場に到着した2人は、SDMメンバーで
消防班責任者の佐竹尚人(音尾琢真)、
消防士長・園部優吾(水上恒司)、
ドライバー兼料理人の丸山ひかる(仁村紗和)、
情報班の山形広暉(岡部大)と、
要救助者の捜索と避難指示にあたる。
晴原の「命を諦めたくない」という強い想いに
圧倒される雲田は、彼の厳しさもその裏返しなのだと知る。
そして、その想いの裏には5年前の忘れられない大きな悲しみが…。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ