SSブログ

NHK連続テレビ小説110作目朝ドラ「虎と翼」伊藤沙莉さん主演。第16話と第17話のあらすじ。 [ドラマ]






朝ドラ 虎に翼 モデル

NHK連続テレビ小説110作目朝ドラ「虎に翼」
4月1日放送開始。
主演は伊藤沙莉さん。
伊藤さんは朝ドラ2017年前期「ひよっこ」に出演。
寅子の親友・米谷花江役は森田望智さん。
森田さんは朝ドラ2021年(6月~10月)「おかえりモネ」に出演。


日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、
一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー。
困難な時代に立ち向かい、道なき道を
切り開いてきた法曹たちの情熱あふれる姿を描く。
日本初の女性弁護士でのちに裁判官となり、女性として
初めての裁判所長も務めた三淵嘉子さんがモデル。

脚本は吉田恵里香さん。
主題歌は米津玄師さんの「さよーならまたいつか」
語りは尾野真千子さん。
尾野真千子さんは朝ドラ2006年後期「芋たこなんきん」に出演。
朝ドラ2011年後期「カーネーション」主演・ナレーション兼任した。
いざ法律の道へ。

第4週”屈み女に反り男?”
に入ります。


第16話のあらすじ。

昭和10年(1935年)寅子は明律大学法学部に進学。
昭和8年に法改正が行われ、女子も正式に弁護士になる
ための試験を受けられるようになった。
寅子たちはいよいよ男子学生には負けては
いられないと一段と気合が入っていた。


本科では男子学生の花岡悟(岩田剛典)が待ち受けていたが、
花岡は意外にも「これからは男女平等だ」と
寅子たちに好意的な人物だった。
寅子は自分の偏見を恥じるのに対して、
よねは疑いの目を向けていて……。




SPONSORED LINK


第17話のあらすじ。


女子に理解のある男子学生・花岡(岩田剛典)の提案で
ハイキングに行くことになった寅子。
家を出ようとすると、母・はると映画に行く約束を
していた父・直言が急遽仕事になったと言い出した。
寅子とはるは、最近どこか変な直言の様子が気になるのでした。


仲睦まじくハイキングに出掛けた寅子たち女子学生と男子学生たち。
最年長の梅子は三男・光三郎(石塚陸翔)と一緒に参加していた。
やがて昼食を食べた後のこと。
寅子は男子学生の小橋(名村辰)らが梅子の夫で弁護士の大庭に
ついて光三郎に話している姿を見かける。
それは大庭に妾がいると匂わせる内容。
「そんな話、子どもに聞かせないで」
怒った寅子は声を荒げるのでした。

寅子の声に気づいて花岡が駆け寄って来た。
事情を聞いた花岡はすぐに男子学生たちを諫める。
しかし寅子と議論するうちになんと花岡は
大庭の肩を持ち、梅子をバカにするような発言をする。
さらに「どこまで特別扱いを望むんだ!男と同様に
勉学に励む君たちを僕たちは最大限敬い尊重している。
特別だと認めているだろ!」と声を荒げた。
花岡の言葉に怒りが爆発した寅子は、たまらず花岡を突き飛ばす。
バランスを崩した花岡は運悪く崖下に
落ちてケガを負い、寅子は青ざめるのでした。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テレビ朝日4月期日曜10時新ドラマは「ミス・ターゲット」4月21日スタート。松本まりかさん主演。第1話と第2話のあらすじ。 [ドラマ]






テレビ朝日 新ドラマ 日曜日


テレビ朝日4月期日10時新ドラマは
「ミス・ターゲット」
4月21日スタート。
 

結婚詐欺師、婚活はじめます。
松本まりかさん主演。
全国ネット地上波連ドラ初主演”
狙った的を逃がさない恋愛スペシャリスト役。
日本アカデミー賞の優秀脚本賞を受賞した
政地洋佑さんのオリジナル脚本。

本作で松本さんが演じる朝倉すみれは、その美貌と
巧みなテクニックで数々の男を手玉に取ってきた結婚詐欺師。
悪事で荒稼ぎする男たちにターゲットを絞り、
騙される側にもやましいことがあるため
捜査の手が及ばないことから、狙った「的」を決して
逃さない”ミス・ターゲット”として暗躍するダークヒロイン。
そんな彼女が突然、結婚詐欺から足を洗って本気の婚活を始めると宣言!
これまでのスキルを武器に、お金持ちの男性と
出会うべく意気揚々と婚活市場に乗り込む。
男の基準はずばり”金”、信じられるのは福沢諭吉という、
詐欺師としての価値観の染み付いた彼女が、
本気の婚活の末にたどり着く運命の相手とは…?
実は、若くして詐欺師の才能を開花させた
すみれには、普通の恋愛経験がゼロ
そんな彼女が、これまでの打算的な疑似恋愛と
本気の恋愛との違いに直面しながらも奮闘していく
姿をチャーミングに描く。

裏社会から表社会へ、騙して奪う偽物の恋から
本気で落ちてしまう恋へ、一人の女性がたどる変化の
大きい役どころに松本さんが挑む。
繊細かつ大胆に描き出される、魅力的なすみれ像に注目。

第1話の視聴率は3.6%


SPONSORED LINK


第1話のあらすじ。

朝倉すみれ(松本まりか)は、数々の男を手玉に取ってきた結婚詐欺師。
悪事で荒稼ぎする男たちにターゲットを絞り、騙される側にも
やましいことがあるため捜査の手が及ばないことから、
狙った「的」を決して逃さない”ミス・ターゲット”として暗躍している。
すみれの目下の標的は、闇金業者の轟武蔵(八嶋智人)。
架空の人物”奈々”になりきったすみれは、華麗なる一撃で
まんまと大金を巻き上げに成功する。
その見事な仕事ぶりに感心する師匠の馬淵弥生(筒井真理子)と
後輩の玉木萌(鈴木愛理)。
しかし、母親代わりでもある弥生には、すみれに対して、
そろそろ足を洗い「一人では出会えない幸せ」を
見つけてほしいとの思いがあった。
そんな中、今のすみれと同じ年齢で亡くなった母の命日を
迎えたすみれは、突如、結婚詐欺師の廃業を決意。
本気の婚活を打って出て、金持ちの結婚相手をゲットすると宣言する。
そのころ、小豆を愛する和菓子職人の村松宗春(上杉柊平)も、
行く末を心配する友人の稲垣謙(川西賢志郎)や父の竜太郎(沢村一樹)に
背中を押されて、マッチングアプリに登録。
奇しくもすみれと宗春は、同じ日に初めてマッチングした相手
とのデートに出掛けて行くのだが…。


SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。
”結婚詐欺師の初デート”

百戦錬磨の結婚詐欺師・すみれ。
悪事で稼ぐ男がターゲット。
二人の初デート開幕!?
そして忍び寄る不穏な影。

自分の幸せのカタチを肯定され、村松宗春(上杉柊平)に
興味を抱いた朝倉すみれは「あなたの幸せ、
どんなものか見てみたいんです」と宗春に告げ、
再び会う約束を交わす。 
その一方で、宗春に金はないと冷静に診断したすみれは、 
お金持ちとの確実な出会いを求めて結婚相談所のリサーチを始める。


そんな中、宗春からすみれに誘いのメッセージが届く。
「今週末、どこかに出かけませんか?車出します」。
パッとしない内容に、すみれの宗春への興味は薄れていく…。
が、馬淵弥生(筒井真理子)から、老舗の和菓子店なら 
大地主の可能性があると囁かれ、俄然、興味が再燃
念入りに洋服を選び、意気込んで宗春とのデートに出掛けていくが…。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

日本テレビ4月期日曜10時半ドラマは「アクマゲーム」間宮祥太朗さん主演。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






アクマゲーム ドラマ

日本テレビ4月期日曜10時半ドラマは
「アクマゲーム」


日本テレビ系GP帯連続ドラマ初主演の間宮祥太朗さん。

日本テレビの大型プロジェクトが始動!
”究極のデスゲーム”を超VFXで実写化
全世界必見のサバイバル・エンターテインメント
「ACMA:GAMEアクマゲーム」

地位、財産、名誉、そして命…
相手から全てを奪うことができる悪魔のゲーム
欲望にのまれた人間たちの遊戯(デスゲーム)が始まる!
99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる「悪魔の鍵」
この「悪魔の鍵」には不思議な力が備わっていた。
鍵を挿すと…

悪魔がゲームマスターとして執り行う「ゲーム」が始まる。
「ゲーム」は強制参加。
敗者は要求を拒否することはできない。

人間の欲望を刺激する悪魔の鍵に翻弄された人間たちと、
命懸けの「アクマゲーム」に挑みながら、「悪魔の鍵」の謎に
迫っていく主人公・織田照朝を演じるのは間宮祥太朗さん。

究極の頭脳戦×極限の心理戦×白熱の能力バトル
人間を使った悪魔の遊びが、いま、動き出す。

原作メーブさん。
作画恵広史さん。(講談社「週刊少年マガジン」所蔵)
脚本はいずみ吉紘さん。谷口純一郎さん。

第1話の視聴率は5.7%
第2話は3.7%
第3話は3.7%

SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。
”五印一当”

最悪の敵襲来。
謎のトランプによる心理戦。


照朝の前に、父・清司を殺した崩心(小澤征悦)の情報を
知っている上杉潜夜(竜星涼)が現れるが、潜夜は
「ゲームで勝ったら教えてあげる」と挑発して去っていく…。
その頃、思いがけず「悪魔の鍵」を手に入れた
宮ノ内グループ会長・宮ノ内(阪田マサノブ)は、
崩心の部下・長久手(桐山漣)にそそのかされて
「悪魔の鍵」を増やそうと、アクマゲーム未経験の
アイドル・式部紫(嵐莉菜)にゲームを挑もうとするが、
そこに突如、潜夜が現れ…!



照朝は13年ぶりに父と母の墓参りに訪れる。
墓前に母・麗華(遊井亮子)が開発した「モグチョコ」を
供えながら、幼い頃、父の会社を継いで「モグチョコ」を
たくさん売ると両親に約束したことに想いをはせる照朝。
「あの時の約束を果たせなくてごめん」と謝る照朝の元に、
悠季から信じられない知らせが届く!
宮ノ内がアクマゲームで潜夜に敗れ、
宮ノ内グループの経営権を潜夜に譲渡したというのだ!



一方、会社の資金繰りで奔走していた初に、悠季の
開発した「おろち」(CV・花澤香菜)に興味を持った
ある投資会社から連絡が来る。
この会社から投資を受けられれば、必ず
「おろち」を広く世に出せる、と張り切る初。
宮ノ内に会うため本社に向かっていた照朝は、
途中でニュースを見て駆け付けた初と合流する。
二人で乗り込んだ宮ノ内・潜夜と、アイドルの紫だった。
父が大切にしていた会社を弄ばれて黙っていられない
照朝は、潜夜に勝負を挑む!
「俺とゲームしろ」――。


照朝が挑戦状を叩き付けると、潜夜は待ってましたと
言わんばかりに自らの「悪魔の鍵」を使って悪魔ガド(CV・諏訪部順一)を召喚
ゲームに勝ったら宮ノ内グループを潰す気でいる潜夜に対し、
照朝は自分が勝利したら潜夜からギャンブルを奪える権利をガドに要求。
すると潜夜が負けたら自分の願い事を何でも
3つ聞いてもらえる権利を要求する…!

互いの要求が出そろい、照朝VS潜夜のアクアゲームが始まった!
ガドが用意したゲームは「五印一当~FiveONE」
というカードゲームだった。


SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。
”百金争奪”

ついに真相に近づく――。
彼らの目的とは――。

「俺が面白くしてやるよ、おまえの人生」――
アクマゲームで初めての敗北を喫した照朝は、
天才ギャンブラー・潜夜の心をくすぐり、
共闘する誘いに成功した。
そして、父の敵・崩心(小澤征悦)と
その組織「グルグニル」に立ち向かう決意を固めた。

潜夜の情報によれば、多発する財産譲渡事件も、要人たちの
相次ぐ不審死も、全てグングニルが裏で暗躍しているという。
「悪魔の鍵」の所有者同士を戦わせようとするグルグニルの
目的は、一体何なのか?
手がかりをつかもうとする照朝と悠季は、
「悪魔の鍵」を調べるうち、鍵を隠された”ある秘密”に気付く…。



一方その頃、会社の資金繰りに悩む初は、
おろち(CV・花澤香菜)の開発に投資したいという
男・犬飼(武田航平)と接触していた。
犬飼に資金援助を約束してもらった初はホッと胸をなで下ろすが…
「ただし、条件があります」。
犬飼から突き付けられた予期せぬ”条件”に、初は困惑してしまう…。



そんな中、照朝たちの前に、崩心の部下・長久手(桐山漣)が立ちはだかる!
「無駄なやりとりはやめにしましょう。
私の目的はあなたとアクマゲームをすることです」――
グルグニルの真相に近づきたい照朝は長久手とのアクマゲームに挑む。
現に息を飲む照朝…!
さらに長久手は「私が勝ったら、今後一切グルグニルに
逆らわず、絶対服従を誓ってもらいましょう」と忠誠を尽くす
ことを要求!受けて立つ照朝の運命は…



新たなゲームマスター・コルジァ(CV・坂本真綾)が
用意したゲームは「百金争奪~Hundred Contest」。
強弱関係にある5つの駒を使い、100枚の金貨を奪い合う頭脳ゲームだ。
無敗を誇る長久手との一騎打ち!
照朝は長久手の裏をかき、勝利することができるのか


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

4月期TBS日曜劇場は「アンチヒーロー」長谷川博己さん主演。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]






アンチヒーロー 原作

4月期TBS日曜劇場は「アンチヒーロー」


長谷川博己さんが7年ぶりのTBS日曜劇場主演。
”アンチ”な弁護士は正義か悪か―――
新たなヒーローがあなたの常識を覆す
逆転パラドックスエンターテインメント、始動!
原作はなくオリジナル。

長谷川さんは、数多くの映画やテレビドラマで
幅広い役柄を演じ分け、独特な存在感を放つ演技派俳優。
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」や、NHK連続テレビ小説「まんぷく」
でも高い表現力が話題となった。
そんな長谷川さんが日曜劇場へ出演するのは、
2017年放送の「小さな巨人」で主演を務めて以来。
7年ぶりとなる日曜劇場で再び主演を務める。

長谷川さんが演じる主人公”ヒーローとは言い難いアンチな男”
の事務所で働く同僚弁護士役には北村匠海さんと堀田真由さん。
パラリーガル役には大島優子さん。
さらに、東京地検の有能な検事役を木村佳乃さん。
剛腕検事正役を野村萬斎さんっが演じる。
「殺人犯へ、あなたを無罪にして差し上げます」


日本の刑事裁判での有罪率は99.9%と言われている。
長谷川さん演じる弁護士は、残り0.1%に隠された
「無罪の証拠」を探し依頼人を救う救世主のような人間ではない。
たとえ、犯罪者である証拠が100%揃っていても無罪を勝ち取る、
「殺人犯をも無罪にしてしまう」”アンチ”な弁護士。
ヒーローとは言い難い、限りなくダークで危険な人物だ。
しかしこのドラマを見た視聴者は、こう自問自答することになるだろう。
「正義の反対は、本当に悪なのだろうか…?」

第1話の視聴率は11.5%
第2話は12.8%

SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。
遂に、判決。
裁きは誰のもとに――。

町工場の社長殺害事件。
検察が提出した新証拠(殺人に使われた凶器)に揺れる公判。
しかし、明墨は過去の殺人事件の裁判記録を
調べ上げ、ある仮説を立てる。


一方、弁護士としての正義に揺れる赤峰は、
拘置所の緋山(岩田剛典)に会いに行く。
緋山は本当に無実なのか、それとも…。
緋山は無罪に。

釈放された後、緋山が殺人の証拠を消滅させているところを
赤峰は見てしまう。
事務所の帰った赤峰は明墨に緋山が殺人を犯したことを
最初から知っていたんですね。
あなたの正義は何なんですか?
殺人犯を無実にした明墨。
墓参りで涙する明墨。



SPONSORED LINK



第3話のあらすじ。
新たなる裁判…政界の暴力事件。


明墨が弁護するのは、政治家の息子の暴力事件。
担当検事は緑川(木村佳乃)。
権力への忖度、司法の膿を”アンチな弁護士”明墨が斬る!

この男の真の目的は一体…?


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ