SSブログ

フジテレビ金曜9時ドラマは「イップス」4月12日スタート初回15分拡大。篠原涼子さん×バカリズムさんW主演。第1話のあらすじ。 [ドラマ]






イップス ドラマ

フジテレビ金曜9時ドラマは「イップス」
4月12日スタート。
初回15分拡大。

篠原涼子さん×バカリズムさんW主演で初共演!
”書けなくなった”ミステリー作家と”解けなくなった”
エリート刑事の”絶不調バディ”が絶妙会話術と
掛け合いで事件を解決するミステリーコメディー!



脚本:オークラさん。
過去作は「となりのナースエイド」「ドラゴン桜第2シリーズ」「素敵な選TAXI」他
   森ハヤシさん。
過去作は「チャンネルはそのまま!」「ダマせない男」他

SPONSORED LINK


第1話のあらすじ。

ミステリ―作家の黒羽ミコ(篠原涼子)と、
警視庁捜査一課刑事の森野徹(バカリズム)は、
<イップス=心理的な葛藤やプレッシャーで、
できていたことが急にできなくなる症状>
という同じ悩みを抱えていた。


デビュー作から3作連続でベストセラーを記録するも、
ネタ切れでもう5年もの間新作が書けていないミコ。
その傍ら、持ち前の会話術と洞察力を武器に情報番組の
コメンテーター業やコラム執筆をこなしていたが、
そのせいで本業がさらに片手間になっていた。
5年前に出した小説はSNS上で「トリックがダサい」と叩かれ、
コメンテーター業の方も「なんにでもクビつっこむんじゃねえ」
と叩かれており、イライラが募る日々を送っている。
ミコの弟で人権派弁護士として知られる黒羽慧(染谷将太)は、
そんな姉のことが心配でならない。


一方の森野は、かつてはエリートとして組織内でも
一目置かれる存在ながら、ある出来事をきっかけに
事件を解けなくなっていた。
実はミコの作品の大ファンだったが、最新作の完成度が低く、
コメンテーター業ばかりで新作を出さないミコに
苛立ちを募らせ、「ノモリ」なるアカウントで
「トリックがダサい」とSNSに書き込むなどアンチ化していた。



そんなミコと森野は、元アイドルという経歴を持つ
人気熱波師・電撃ウィッチ麻尋(トリンドル玲奈)が
プロデュースするサウナ施設で出会う。
ところがその施設で、反社組織に所属する竹内渉(山口大地)の死体が見つかる。
ミコは「生の死体を見るの初めて」とテンションが上がる一方、
森野は事件に遭遇したことでイップスの症状が出てしまい……。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK連続テレビ小説110作目朝ドラ「虎と翼」伊藤沙莉さん主演。第5話と第2週”女三人寄ればかしましい?”のあらすじ。 [ドラマ]






朝ドラ 虎に翼 モデル

NHK連続テレビ小説110作目朝ドラ「虎に翼」
4月1日放送開始。
主演は伊藤沙莉さん。
伊藤さんは朝ドラ2017年前期「ひよっこ」に出演。
寅子の親友・米谷花江役は森田望智さん。
森田さんは朝ドラ2021年(6月~10月)「おかえりモネ」に出演。


日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、
一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー。
困難な時代に立ち向かい、道なき道を
切り開いてきた法曹たちの情熱あふれる姿を描く。
日本初の女性弁護士でのちに裁判官となり、女性として
初めての裁判所長も務めた三淵嘉子さんがモデル。

脚本は吉田恵里香さん。
主題歌は米津玄師さんの「さよーならまたいつか」
語りは尾野真千子さん。
尾野真千子さんは朝ドラ2006年後期「芋たこなんきん」に出演。
朝ドラ2011年後期「カーネーション」主演・ナレーション兼任した。
いざ法律の道へ。


第1週”女賢しくて牛売り損なう?”
に入ります。

第5話のあらすじ。

披露宴の直後、寅子は穂高に出くわした。
穂高は願書を受け取ったこと、試験は一応あるが合格であることを話す。
こうして思わぬ形で受験のことがはるにバレてしまった。

穂高は父・直言の恩師だった。穂高と直言は2人で飲みに出かけた。
そのため、帰宅した寅子は母・はると一対一で向き合うことに。

はるは、自分は女学校に行きたかったが
行けなかったこと、読書をして自分で学んだこと、
実家は旅館でその旅館が第一の母親から
逃げるように結婚をしたことを打ち明ける。
そして、はるは子供の幸せを第一に考える
母親になりたいと思ってきたという。

娘に普通の結婚を望むはるは弁護士を目指すことに大反対した。
必死に説得しようとする寅子だが、はるはお見合いを勧める。
はるは明日改めて振袖を買いに行こうと提案する。


翌日、母と待ち合わせ場所の甘味処「竹もと」で
寅子は裁判官の桂場に再会。
寅子は母を説得する方法を尋ねると
「私も女子部進学には反対だ」と言われてしまう。
君みたいな甘やかされたお嬢さんは泣いて逃げ出すのがオチだ!と。
すると「何を偉そうに」と声を上げたのは、寅子を待っていた母はるだった。
そうやって女の可能性の芽を潰してきたのは男たちでしょ!

はるは寅子を連れて店を出る。
そして書店に入り、六法全書を寅子に買ってくれた。
はるは今でもお見合いをした方が幸せになれると思っている。
だから「地獄をみる覚悟はあるの?」と問う。
寅子は「ある」と答えた。
こうして寅子は最後の敵を倒して、地獄への切符を手に入れたのだった。



SPONSORED LINK


第2週”女三人寄ればかしましい?”のあらすじ。

傍聴した裁判について尋ねた寅子に対し、
穂高は皆で議論してみるよう促す。

暴力を振るう夫からなんとかして着物を取り返す方法を
懸命に考える寅子、涼子(桜井ユキ)、梅子(平岩紙)、香淑(ハ・ヨンス)。
寅子と同じように憤りを感じていたよね(土居志央梨)も
今回ばかりは一緒に頭を悩ませていた。
裁判の結果が気になる寅子たち女子部の面々は
判決を見届けるため、課外授業として裁判所に向かう。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

日本テレビ4月期日曜10時半ドラマは「アクマゲーム」4月7日スタート夜10時スタート初回30分拡大スペシャル。間宮祥太朗さん主演。第1話のあらすじ。 [ドラマ]






アクマゲーム ドラマ

日本テレビ4月期日曜10時半ドラマは
「アクマゲーム」
4月7日スタート夜10時スタート。
初回30分拡大スペシャル。

日本テレビ系GP帯連続ドラマ初主演の間宮祥太朗さん。

日本テレビの大型プロジェクトが始動!
”究極のデスゲーム”を超VFXで実写化
全世界必見のサバイバル・エンターテインメント
「ACMA:GAMEアクマゲーム」

地位、財産、名誉、そして命…
相手から全てを奪うことができる悪魔のゲーム
欲望にのまれた人間たちの遊戯(デスゲーム)が始まる!
99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる「悪魔の鍵」
この「悪魔の鍵」には不思議な力が備わっていた。
鍵を挿すと…

悪魔がゲームマスターとして執り行う「ゲーム」が始まる。
「ゲーム」は強制参加。
敗者は要求を拒否することはできない。

人間の欲望を刺激する悪魔の鍵に翻弄された人間たちと、
命懸けの「アクマゲーム」に挑みながら、「悪魔の鍵」の謎に
迫っていく主人公・織田照朝を演じるのは間宮祥太朗さん。

究極の頭脳戦×極限の心理戦×白熱の能力バトル
人間を使った悪魔の遊びが、いま、動き出す。

原作メーブさん。
作画恵広史さん。(講談社「週刊少年マガジン」所蔵)
脚本はいずみ吉紘さん。谷口純一郎さん。



SPONSORED LINK


第1話のあらすじ。
真偽心眼


海外を放浪する織田照朝(間宮祥太朗)は、
何度となく命の危険に晒されて来た。
だがその度に死線を潜り抜けて来れたのは、
いつも肌身離さず持っている、1本の古びた鍵のおかげだった。
そのカギは全部で99本あるといわれている。
照朝は、鍵の謎を追いながら、残りの鍵を探して世界中を渡り歩いていた。
そんな照朝があるニュースを見た途端、突然日本へ帰国する決意をする。
手の中にある鍵を見つめる照朝には、いつも頭から
離れない父との思い出があった。



14年前、日本有数の総合商社「織田グループ」会長として
忙しい父・清司(吉川晃司)が、連れて行ってくれたキャンプ。
満天の星空の下で、清司は1本の古びた鍵を照朝に見せ、
これは持っているだけで運気を上げてくれる「悪魔の鍵」だと教えてくれた。
それが、照朝と「悪魔の鍵」との運命の出会いとなる。
日本に戻り、人手に渡った父の会社、現「宮ノ内グループ」を訪ねる照朝。
そこで再会したのは、亡き父の秘書で信頼のおける岡本龍肝(橋本じゅん)だった。


龍肝に、日本で多発している謎の財産譲渡事件に
「悪魔の鍵」が関係していると話す照朝。
13年前、父・清司は「悪魔の鍵」を狙って現れた男(小澤征悦)に殺された。
死の直前、照朝は「悪魔の鍵」を託され、
龍肝の助けを借りて海外に脱出したのだった。
13年ぶりに帰国した照朝を歓迎したのは、龍肝だけではなかった。
同じ中学に通っていた親友・斎藤初(田中樹)と真鍋悠季(古川琴音)は、
次世代型生成AIを開発し、ベンチャー企業を立ち上げていた。
突然海外へと旅立った照朝のことをずっと心配していた2人は、
SNSから照朝が日本にいることを知る。


さっそく照朝に連絡を取る悠季。
久々に3人で再会を果たすも、照朝に友情とライバル心を
抱いていた初は、現在の照朝の様子にぎこちない態度を取ってしまう。
帰宅した照朝の目に、見覚えのある男の顔が飛び込んで来る。
それは、海外で見た財産譲渡事件のニュースの中に映っていた男、
そして、13年前父を殺した男だった。
慌てて追いかけるが、男はすぐに行方をくらますのだった。

翌日、照朝の部屋を龍肝が訪ねてくる。
龍肝は一連の財産譲渡事件について調べて来たことを照朝に告げる。
偶然そこに、悠季も訪ねて来る。そして続いて鳴る呼び鈴。
ドアを開けると入ってきたのは、反社会勢力「丸子ファミリー」
二代目の丸子光秀(須賀健太)とその手下たちだった。
丸子は照朝の持つ「悪魔の鍵」を奪うためにやって来た。
その鍵が持つ本当の意味を知らない照朝の前で、
丸子は自分の「悪魔の鍵」を取り出し、おもむろに机に挿して回す。
すると竜巻が発生し、目の前には巨大な獣風情が現れるのだった!


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ