SSブログ

NHK連続テレビ小説110作目朝ドラ「虎と翼」伊藤沙莉さん主演。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






朝ドラ 虎に翼 モデル

NHK連続テレビ小説110作目朝ドラ「虎に翼」
4月1日放送開始。
主演は伊藤沙莉さん。
伊藤さんは朝ドラ2017年前期「ひよっこ」に出演。
寅子の親友・米谷花江役は森田望智さん。
森田さんは朝ドラ2021年(6月~10月)「おかえりモネ」に出演。


日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、
一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー。
困難な時代に立ち向かい、道なき道を
切り開いてきた法曹たちの情熱あふれる姿を描く。
日本初の女性弁護士でのちに裁判官となり、女性として
初めての裁判所長も務めた三淵嘉子さんがモデル。

脚本は吉田恵里香さん。
主題歌は米津玄師さんの「さよーならまたいつか」
語りは尾野真千子さん。
尾野真千子さんは朝ドラ2006年後期「芋たこなんきん」に出演。
朝ドラ2011年後期「カーネーション」主演・ナレーション兼任した。

いざ法律の道へ。
第1週”女賢しくて牛売り損なう?”
に入ります。

第3話のあらすじ。

教室から聞こえた「女性は無能力者」という言葉に
思わず反応してしまった寅子は、教授の穂高(小林薫)と
臨時講師の裁判官・佳場(松山ケンイチ)と出会う。

法律に強い関心を持つ寅子に「明律大学女子部法科」へ来いという穂高。
そこは、女性も弁護士になれる時代が来ることを
見越した女性のための法律の学校だった。

希望を見出した寅子は母・はるが実家に
帰っている間に出願しようとたくらむ。

SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。

大学進学を希望する寅子にとって、父・直言は味方のはずでした。
しかし、実際は妻のはるに頭が上がらず、
寅子の夢を積極的に応援する様子はない。
さらに、最大の難関は、女性が大学に行くことに反対している母・はる。
娘にも同じ道を歩ませようという強い思いを持つはるは、
寅子の夢を理解しようとせず猛反対する。


親友・花江と直道の結婚式が迫る中、寅子は
花江から「式が終わるまで大人しくしていて」と釘を刺される。

しかし、女性が男性の横に並び、何もできない現状に
納得できない寅子は、「したたかに」ふるまう作戦に出る。
しかし、重要な場面で男性の横でスンッとしている
女性の姿には、やはり納得できないのです。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テレビ朝日4月期9時ドラマは「Destiny」4月9日スタート。石原さとみさん×亀梨和也さん。第1話のあらすじ。 [ドラマ]






destiny ドラマ あらすじ


テレビ朝日4月期9時ドラマは
「Destiny」
4月9日スタート。
主演石原さとみさん。

「現場では嬉しさと勇気を頂いた」
3年ぶりの連続ドラマ復帰作決定。
脚本は吉田紀子さん。
過去作「Dr.コトー診療所」他。


”20年のときをかけるサスペンス×ラブストーリー”で初の検事役に挑む!
”愛する人は私がこの手で守り抜く”24年春、新時代のヒロイン誕生。
石原さとみさん3年ぶりの連続ドラマ復帰作
初の検事役で新たな時代のヒロインへ!



SPONSORED LINK


第1話のあらすじ。
初回拡大スペシャル。
12年前、5人の大学生に起きた運命の事件。
そして彼らを手繰り寄せる新たな事件。
愛が歪み始める。
あなたはこの愛を、裁けますか?


「横浜地検」中央支部の検事・西村奏(石原さとみ)は、
被疑者の取り調べに向かいながら、
「東京地検」特捜部の検事だった父・辻英介(佐々木蔵之介)が
亡くなった中学3年生の頃に思いを馳せていた。
検事として正義を貫いてきた英介が、汚職事件に巻き込まれ、
疑惑を残したまま命を落としたあの日以来、
姓を替えて母の故郷・長野に移り住み、
息を潜めるように生きてきた奏。
父と同じ検事になりたい一心で、孤独に勉強に励む
奏の運命を大きく変えることになったのは、
「国立信濃大学」法学部に通う大学2年の夏のことだった――。

期末試験に臨む奏の隣に座った野木真樹(亀梨和也)は、
驚く奏をよそに、いきなり馴れ馴れしく接してきた。
その後も、真樹は何かと奏に絡んできて、
自分の友人・森和美(宮澤エマ)、梅田祐希(矢本悠馬)、
及川カオリ(田中みな実)を紹介する。
そんな真樹のおかげで、心を閉ざして生きてきた奏に初めて仲間ができた。
「私たち、友だちでいようね。永遠に」―――
その言葉通り、奏は大自然あふれるキャンパスで仲間と青春を謳歌。
初めて心から笑い、充実した日々を送る。
そして、これまで孤独に生きてきた奏と、
父・乃木浩一郎(仲村トオル)との折り合いが悪く、
心から人を好きになったことのない真樹は次第に惹かれ合い、
仲間には秘密の恋が始まる。
カオリが真樹に惹かれていることに気付きながらも、
あえて目をそらし、初めての恋に溺れていく奏…。

そんなある日、想像もしていなかった事件が奏たちに襲いかかる。
この事件を境に、永遠を誓ったはずの友情も、
彼らの青春時代も突然終わりを告げることに…。

しかし、その12年後――。
奏は思いもかけない形で再び事件に向き合うことに――
そしてそれは、20年前の父の死の謎に繋がっていて…


壮大なスケールと映像美で描き出す”運命的な愛”といくつもの”謎”
20年の時をかけた、切なくも濃厚なサスペンス×ラブストーリーが幕を開ける――。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ