SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「エール」第24話のあらすじ。梅からどうやって作曲するのと聞かれた裕一は…。 [ドラマ]






nhk朝ドラ エール





NHK連続テレビ小説102作目
朝ドラ「エール」
第5週”愛の狂騒曲”
に入ります。
第24話のあらすじ。



話し合いは思わぬ方向で決着がつき、
三郎は福島の家族や茂兵衛の説得は
自分に任せておけと言って、福島に帰ろうとして
音らはお父さん、浴衣ですから…
光子にお茶をかけられ浴衣に替えていたのを
忘れていた。
光子はこの人で大丈夫かしらという顏。
このシーン笑えました。


音の家に1泊して三郎は帰って行きました。


SPONSORED LINK





裕一と音の結婚の話をするが
まさと浩二に反対される三郎。





三郎のいびきから作曲した裕一の曲を
これ良いわと御手洗先生。
ミュージックティチャーと呼ぶように
いう御手洗にどうして?と聞く裕一。
女性的な御手洗は辛い思いをしてきたことを裕一に話す。





裕一と音は、豊橋のホールで行う予定の
演奏会に向けて準備を進める。
演奏会で歌う歌の詞が書けない音は、
妹の梅に詞を作るように頼む。



梅は裕一がどうやって作曲するのか知りたがる。
どうしてそんなこと聞きたいの?
質問で質問で返さないで。
バーンと降ってくる感じ?
僕、一度音楽諦めたことがあったと話し始める。
失恋がきっかけだったと梅に話す。
音さんがいないと曲が書けないんだと素直に話す裕一。
外に目を向けてみるのが良いのかもと裕一。




馬具を納品した帰り、父の墓参りに。
音の結婚の報告に。
音が居なくなると寂しくなる。
故郷はここしかない、どこに行ってもここに帰って来る。
いつもお父さんもお母さんもあなたを見守っている。


帰宅すると三郎から万事うまくいったという電報が。
本当に信じて良いのでしょうか?
三郎さん、本当に大丈夫ですか?




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。