SSブログ

カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ「GTO」4月1日(月)午後9:00~10:48放送。あれから26年―伝説の教師再び。反町隆史さん主演。あらすじ。 [ドラマ]






gto 26年ぶり 放送日

カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ
「GTO」4月1日(月)午後9:00~10:48放送。

一夜限りの復活!
あれから26年――伝説の教師再び。
鬼塚英吉が帰ってくる!
時代は変わっても、俺は変わらない。

反町隆史さん主演「GTO」が、26年ぶりに復活!
あの伝説の教師・鬼塚英吉が帰ってくる!
原作は藤沢とおるさん「GTO」(講談社「少年マガジンKC」刊)
脚本は山岡潤平さん。

鬼塚が問題だらけの高校に教師として赴任し悩みを
抱えた生徒たちに熱血授業を繰り広げる!
時代は平成から令和へ。
富める者は富み、貧しいものは貧しくなり
ますます生きづらくなってきている現代で
鬼塚は令和のニューヒーローになれるのか?


池内博之さん、山崎裕太さん、窪塚洋介さん、
徳山秀典さん、小栗旬さん、藤木直人さんら
26年前の「GTO」メンバーが一夜かぎりの再集結!


反町さんの妻である松嶋菜々子さんも出演。
客室乗務員になった冬月あずさ。26年後の姿も公開!



SPONSORED LINK


あらすじ。
鬼塚英吉(反町隆史)が赴任するのは、私立相徳学院高校。
この高校で問題となっているのは、フォロワーが
200万人近くいる暴露系インフルエンサー”裁ノカ笑”。
有名人も一般人も関係なく、どんなネタでも
詮索&拡散して炎上させており、これまでに
相徳学院の教師や生徒が何人も晒されてきた。
あまりに狙われるため、校内に”裁ノカ笑”にふんする
犯人がいるのではないかとのうわさもあり、生徒たちは
日々お互いの顔色を伺い、疑心暗鬼になりながら
学校生活を送っている。


そんな相徳学院で働くのが、事なかれ主義の教頭・富士山田剛司(小手伸也)。
そして、3年1組の担任で、生徒にはあまり介入
すべきでないというスタンスで教師をしている、
日本史教師の綾原美結(岡崎紗絵)。
鬼塚はそのクラスの副担任をつとめることになる。
3年1組の生徒には、2人で暮らす仕事一筋の
父・市川晃一(鈴木浩介)と関係がうまくいっていない、
優等生キャラの市川すずか(八木莉可子)。
仲の良い両親のもと幸せに暮らしていたが、
父の会社の不正が”裁ノカ笑”に暴かれ
倒産してしまった、遠藤凛(畑芽育)。
野球の推薦で入学するも、ケガによって
野球ができなくなってしまったことで、
父親から日々ののしられている、宇野晴翔(日向亘)。

そんな悩みを抱えた令和の高校生を前に、
鬼塚はどんな熱血授業を繰り広げるのか――。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。