SSブログ

7月期フジテレビ水曜10時ドラマは「ばらかもん」7月12日スタート初回15分拡大。杉野遥亮さん主演。第1話のあらすじ。 [ドラマ]






ばらかもん ドラマ


7月期フジテレビ水曜10時ドラマは
「ばらかもん」
7月12日スタート
初回15分拡大。

五島列島方言で「ばらかもん」は元気者のこと。

杉野遥亮さんがGP連続ドラマ初主演!
シリーズ累計1000万部超え人気コミックの
ドラマ化で若き二世書道家に!
五島列島が舞台のハートフル“島”コメディーが誕生!
杉野遥亮さんが直筆で番組タイトルを書き下ろし

原作はヨシノサツキさん。
「ガンガンONLINE」「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)
にて2008年から2018年にかけて連載された同名コミック。
全18巻という長期連載に加え、スピンオフ漫画([はんだくん」全7巻)
も発行されるほどの人気を誇り、シリーズ累計1000万部超えを果たした。
2014年にはアニメ化、2016年にはスピンオフ漫画も
アニメ化された人気作が満を持してドラマ化される。

脚本は阿相クミコさん。金沢達也さん。







SPONSORED LINK


第1話のあらすじ。

都会生まれ、都会育ちの半田清舟(杉野遥亮)は、
高名な書道家・半田清明(遠藤憲一)を父に持ち、
新進気鋭の書道家としてもてはやされてきた。
だが、ある賞を受賞した祝いの席で、清舟は
美術館の館長で書道界の重鎮・八神龍之介(田中泯)から
「実につまらない字だ」と批判されたことに激高。
マネージャー・川藤鷹生(中尾明慶)の制止を
振り切って館長につかみかかる。
清明は、そんな清舟に「お前は書道家の前に、
人間としてかけている部分がある」と告げ、
長崎県・五島列島で生活して頭を冷やせと命じる。



五島福江空港に降り立った清舟は、バスもタクシーも
いない田舎感にあぜんとしながらも、初めて会った
島民・琴石耕作(花王おさむ)の運転するトラクターに乗り、
やっとの思いで目的地の七ツ岳郷に到着。

郷長の木戸裕次郎(飯尾和樹)に古びた一軒家を案内されるが、
誰も住んでいないはずなのに、室内には人の気配が…。



そこにいたのは近所の小学生・琴石なる(宮崎莉里沙)。
なるは村の悪ガキたちと、この家を基地にしていたのだ。
書の修業をするため、静かな一人きりの時間を過ごせるかと思いきや、
なるを始め、勝手に家に上がり込んでくる自由奔放な
島民たちとの人付き合い、慣れない田舎の
一人暮らしに翻弄されてしまう清舟。


しかし、清舟は、耐性のない日常に戸惑いつつも、
島民たちに助けられ、励まされ、少しずつ心の成長をし、
新たな書の境地を拓いていく。
この夏、日本を元気にするハートフル”島”コメディー開幕!


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

4月期TBS金曜10時ドラマは「ペンディングトレイン~8時23分明日君と」山田裕貴さん×赤楚衛二さん×上白石萌歌さん。第10話最終話のあらすじ。 [ドラマ]






ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と


4月期TBS金曜10時ドラマは
「ペンディングトレイン~8時23分明日君と」


山田裕貴さん×赤楚衛二さん×上白石萌歌さん。
脚本は金子ありささん。
過去作は「中学聖日記」
「恋はつづくよどこまでも」
「着飾る恋には理由があって」など。



8時23分、いつもと変わらない朝。
都心へと向かう電車では、SNSをチェックしたり
動画を見たりとほとんどの乗客がスマートフォンを見ていた。
昨日と同じ今日を迎える、誰もがそう思っていた。
しかし、突如として都心へと向かう電車の一両が
未来の荒廃した世界にワープしてしまう。
SNSはおろかスマートフォン自体が役に立たない
世界に突然放り出された乗客たち。
偶然か運命か…乗り合わせていた乗客たちによる、
生き抜くためのサバイバル生活が幕を開ける。


この物語は、同じ電車に偶然乗り合わせた見ず知らずの
乗客たちが突如、前代未聞の出来事に巻き込まれ、
電波が通じないうえに水も食料もない極限下で
懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描く、
完全オリジナルの予測不能のヒューマンエンターテインメントだ。

第1話の視聴率は7.6%
第2話は6.6%
第3話は5.1%
第4話は5.9%
第5話は5.5%
第6話は5.4%
第7話は5.9%
第8話は5.5%
第9話は6.0%
第10話は7.1%




SPONSORED LINK



山田裕貴さん×赤楚衛二さんがサバイバル
都心へ向かう電車が突如見知らぬ世界へ…。
そこは水も食料もない。
乗客以外の人がいる
敵か味方か。
生きるためにそれぞれが想う相手とは。

第10話最終話のあらすじ。
ついに最終回
「もう俺たちは他人じゃない…!」
時空を超えた愛と命の絆が、奇跡を起こす…。
タイムスリップの結末は―

迎える最後の日。
時空を超えた絆の結末は…。
何があっても会いに行く。



事実ではないことがネット上で拡散され、
苦境に立たされる5号車の元乗客たち。
原因不明の手の震えに苦しむ直哉や、あらぬ
誹謗中傷で休職を余儀なくされた優斗もまた
「こんな世界、もう終わればいい」と思うほどの絶望の淵にいた。



しかしその頃、物理学教授の蓮見は、地球環境を
激変させる小惑星の衝突について、新たな事実をつかんだようで…。
そんな中、5号車のメンバーが集まる対策会議に連れて来られた直哉。
そこには久々に顔を合わせる紗枝の姿もあった。
そして一同は、意を決した米澤の発案で
一本の動画を公開することに。
するとその動画をきっかけに、事態は
思わぬ方向へと動き出していく。


SPONSORED LINK


物理学者の蓮見は地球環境を激変させる
小惑星の衝突について新たな事実をつかむ。
このままだと同大学の大学院生で未来に行っていた加藤が
話していた通り2026年12月9日に衝突する事を知る。
デマだと言われる中、米澤はネット上に自分たちが
目にしてきた未来の状況を伝える1本の動画を公開。
加藤が未来から採取して来た植物は未来のものだと断定され、
未来にワープしていた根拠となる情報が集まってくる。


米澤はおっちゃん・田中におっちゃんの家族に
おっちゃんの話をしてきたこと、
泣いてたことを報告する。
田中は未来で生きていることを分かり良かった。




蓮見教授から根拠ある話を聞いた大臣らは動き出していた。
小惑星の軌道を逸らすためのロケットが秘密裏に発射される。
5号車の乗客たちや彼らの主張を信じる人たちが国外へ避難する中、
優斗は日本に留まり救助活動に勤しんでいる。
優斗は国外には避難せず、救助活動を続けると直哉に話し、
紗枝のことを頼むが…。


そんな優斗の目の前に、直哉が姿を見せる。
直哉は「責任を感じてヒーローやってるお前を助けに来たんだよ」
と言いつつ、これまで優斗に助けられてきたことへの感謝を伝える。
そして直哉は真剣な表情で優斗に「一緒に行こう」と
呼び掛け「生きよう!…何があっても」と訴える。




江口と小春の子供が出来た。
未来に行っていた5号車の皆がお祝いにやってくる。
優斗を残し、未来に行っていた仲間らは国外へ避難することを決める。
待ち合わせに来ない小春を心配する江口は小春の元へ。
ふたりの子供は紗枝が預かっていた。
そこに直哉から電話。
自分もここに残るという電話。
駅のアナウンスで直哉がいる場所が分かった紗枝は
直哉に会いに急ぐ。



小惑星の軌道を逸らすことが出来て今まで通りに日常が戻る。


優斗と直哉の友情が素晴らしかった。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ