SSブログ

NHK連続テレビ小説109作目朝ドラ「ブギウギ」趣里さん主演。第25話と第6週"バドジズってなんや?”のあらすじ。 [ドラマ]






ブギウギ 朝ドラ 趣里

NHK連続テレビ小説109作目朝ドラは
「ブギウギ」

ヒロイン・花田鈴子を演じるのは趣里さん。

脚本は足立紳さん。
監督は櫻井剛さん。
ナレーションはNHKチーフアナウンサーの高瀬耕造さん。


戦後を明るく照らしたスター歌手の物語。
大正の終わりごろ、大阪の下町の小さな銭湯の
看板娘・花田鈴子(趣里)は、歌って踊るのが
大好きな天真爛漫な女の子。
小学校を卒業した鈴子は「歌と踊りでみんなを笑顔にしたい」
と思うようになり、道頓堀に新しくできた歌劇団に入団。
必死に稽古に励んだ鈴子は、メキメキと成長、
抜群の歌唱力で頭角を現していく。


第5週”ほんまの家族や”
に入ります。

第25話のあらすじ。

スズ子らは、大和が出産後に病院で亡くなったことを知る。
そして、お別れの会に参加したスズ子は、 
大和が入団以来会っていなかった大和の両親に会う。


一方でスズ子は、東京行の件でツヤと相変わらずわだかまりを抱えていた。
ツヤはどうするべきなのか梅吉に相談する。


SPONSORED LINK


第6週"バドジズってなんや?”のあらすじ。

昭和13年4月、スズ子は家族や友達、はな湯の
常連客に盛大に見送られて東京に向かった。
スズ子は、秋山と一緒に東京に向かった。



2人は、辛島(安井順平)が用意した下宿先に行く。
そこは、劇場の舞台のすぐそばにあった。
下宿先では、小村チズ(ふせえり)とその夫で
元相撲取りの吾郎が働いている。
スズ子と秋山は二階の六畳一間ですごすことになる。
すぐに、浅草や上野を見て回り帰りは、おでん屋に寄った。
店主の伝蔵(坂田聡)は口が悪いが味は驚くほどでうまい。

翌日、劇場に行くと辛島、松永(新納慎也)が出迎えてくれた。
そして、梅丸楽劇団の関係者を紹介される。

トップダンサーの中山史郎(小栗基裕)や
作曲家の羽鳥善一(草彅剛)が挨拶をする。
スズ子は、善一が「別れのブルース」の
作曲者であることを知り、運命めいたものを感じる。

SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

10月期フジテレビ木10ドラマは「いちばんすきな花」第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]






いちばん好きな花 ドラマ キャスト


10月期フジテレビ木10ドラマは
「いちばんすきな花」



”男女の間に、友情は成立しますか?"
年齢も性別も過ごした環境も違う4人の友情と愛情の物語。
脚本は生方美久さん。
過去作「silent」など。
キャストは多部未華子さん、松下洸平さん、
今田美桜さん、神尾楓珠さん。
4人主演ドラマで多部さんがフジ連ドラ初主演!



「silent」の村瀬健プロデューサー×脚本・生方美久さんが
”クアトロ主演”という新しいスタイルで
4人の男女による”友情”の物語を描く!
年齢も性別も過ごしてきた環境も違う4人の男女が紡ぎ出す、
見る者も心を静かに揺さぶる新たな時代の”友情”の物語。
同時にそれは、”恋愛”も”友情”も全部含めた”愛”の物語。


第1話の視聴率は5.9%
第2話は5.1%
第3話は4.5%
第4話は4.8%


SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。

深雪夜々のアパートに母の沙夜子(斉藤由貴)がやって来た。
突然訪れた母に何か用事があったのか問いかける夜々だったが、
沙夜子は「夜々に会いにくるって用事」とだけ答える。
さらに着ているTシャツを見た沙夜子から
「もっとかわいいの着なよ!」と言われた夜々は…。




春木椿は駅へと向かう途中、ゴミ置き場の瓶に花が生けてあるのに気づく。
それは、椿が小岩井純恋に渡したものだった。
花に手を合わせて去ろうとすると、近所の住人に呼び止められ、
今日は燃えるゴミの日ではないと注意された椿は、
仕方なく職場に持っていくことに。



イラストの装丁の打ち合わせのため出版社を訪れていた佐藤紅葉。
編集者との打ち合わせを終えてエレベーターに乗ろうとすると、
そこには椿の姿が。実は紅葉が訪れていたのは椿が勤める出版社で…。



その頃、美容院で休憩をしていた夜々のスマホに
沙夜子から「お夕飯なにがいい?」と連絡が。
予定はなかったものの”友達と約束している”と夜々が返すと、
沙夜子は誰だと詮索してくる。
すると、困っている夜々に、潮ゆくえから
「今夜ヒマだったりする…?」と連絡が入り…。





SPONSORED LINK


第5話のあらすじ。


朝、春木椿の家出目を覚ました佐藤紅葉。
紅葉は前の晩、急に椿の家にやって来て、
二人で酒を飲んだあと、そのまま寝てしまったのだ。
その時のことをあまり覚えておらず恐縮する紅葉だったが、
椿は優しく朝食などを準備して、コンビニの
アルバイトへと送り出すのだった。
そんな紅葉のスマホに高校時代の友人・伊田幸徳(堀家一希)
からナンパに行こうと突然連絡が入り…。




深雪夜々は紅葉に呼び出されて会うことに。
急に呼び出したことを謝る紅葉に「暇してたんで」
と答えつつ、何かあったのかを尋ねる夜々。
すると夜々は不意に、潮ゆくえのことが好きかと紅葉に問いかける。
突然の質問に驚く紅葉だったが、さらに夜々が
ゆくえの家に泊まったことを知り動揺を隠せないようで…。




その頃、ゆくえはアパートでこのみ(齋藤飛鳥)と話をしていた。
夜々がまた泊まりに来るかと尋ねるこのみに、ゆくえは聞いておくと返す。
その時、ゆくえは手を滑らせて自分のマグカップを落として割ってしまい…。





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

10月期テレビ朝日木9時ドラマは「ゆりあ先生の赤い糸」主演菅野美穂さん。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]







ゆりあ先生の赤い糸 ドラマ


10月期テレビ朝日木9時ドラマは
「ゆりあ先生の赤い糸」
10月19日スタート
初回は拡大スペシャル。
主演菅野美穂さん。

倒れた夫には美青年の愛人が――
2023年「手塚治虫文化賞」大賞受賞!
今年の漫画の顔「ゆりあ先生の赤い糸」が早くも連ドラ化決定!
この秋、菅野美穂さんが演じる”現代の新しすぎる主婦ヒロイン”が誕生!
夫の介護、愛人との同居、嫁姑問題を痛快に乗り越える!

原作:入江喜和さん。「ゆりあ先生の赤い糸」(講談社「BE・LOVE」所蔵)
脚本:橋部敦子さん。
監督:金井紘さん。星野和成さん。竹園元さん。

第1話の視聴率は7.9%
第2話は6.3%
第3話は6.0%



SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。

彼氏と愛人との奇妙な共同生活。
ゆりあに訪れた恋の予感。


「お二人のここからの3年間を、私に預けていただきたい」――
未だ昏睡状態にあり、回復の目途が立たない夫・伊沢吾良の
”彼氏”・箭内稟久と”彼女”・小山田みちるに向かって、
3年を一区切りに同居しながら自宅介護を手伝ってほしいと
切り出した主婦・伊沢ゆりあ。
みちるへの敵対心をあらわにする稟久は断固拒否し、
伊沢家への出入りを断念するが…。
その直後、稟久から別れのキスを受けた吾良が突然目を開け、涙を流した!



心が揺らいだ稟久は、同居については一旦保留にするも、
引き続き介護のため伊沢家へ通うことに。
一方、経財的に困窮していたみちるは吾良の”隠し子()”・
小山田まにと小山田みのんと共に、伊沢家で本格的な同居を開始する。


ところが…ゆりあがわずかな希望を託して始めた
”新しい生活”は、想像以上にさまざまな感情がもつれ合っていく!
というのも、みちる親子との同居には義母・伊沢節子も
義妹・伊沢志生里も懐疑的。
稟久とみちるの仲も相変わらず険悪で、
一向に歩み寄る気配がなく…。

そんな七転八倒な日々の中、ゆりあ自身の生活にも新たな変化が訪れる。
自宅介護用の改装で世話になった若き便利屋で、
ゆりあと同じ名前の幼き息子・伴優里亜(佐藤大空)を
ワンオペで育てる子煩悩な父でもある伴優弥(木戸大聖)に、
刺繍を教えることになったのだ!
優里亜とも対面し、心がほぐれるゆりあ。
ところが…優弥がふと発した”ある言葉”に、
ゆりあの心は人知れずモヤモヤし…



SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。

旦那の彼氏の母VSゆりあ。
共同生活に生じる波紋。



昏睡状態にある夫・伊沢吾良の”先の見えない
自宅介護”の合間を縫って、ワンオペで息子を
育てる若き便利屋・伴優弥に刺繍を教える中、
ずっと薄れていた”女心”が再び芽生え始めてきた主婦・伊沢ゆりあ。
だが、優弥に突然キスされた途端、彼女はとっさに
彼の気持ちを遊びと決めつけ「さみしいだけの慰め合い
みたいのならいらない」と拒否!
優弥は彼女の言葉に傷つき、その場を去ってしまう。
まるで女の子のように涙が止まらないゆりあ。
自分の言動を悔いたゆりあは帰宅後、優弥に
謝罪のメッセージを送るが、待てど暮らせど返事はなく…。


時を同じくして、介護のため家に出入りしている
吾良の”彼氏”・箭内稟久が、ゆりあに相談事を持ちかけてくる。
地方で旅館を営む母・箭内寿美代(麻生祐未)に、東京で
介護の勉強を始めたと嘘をついたところ、現場で働く息子を
見るため伊沢家を訪れると言い出したというのだ!
ためらいながらも何とか口裏を合わせ、上京した
寿美代を迎え入れるゆりあ。
ところが、稟久とゆりあの関係性を疑った寿美代から、
2人だけで話したいと切り出されてしまい…!


そんな中、ゆりあは稟久の”これまで見えてなかった顔”も知っていくことに。
さらに、同居し始めた吾良の”彼女”・小山田みちるが突然、
ゆりあに「ギュっとして」と抱きついてきて…





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ