SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第25話のあらすじ。圭介の恋を応援しようと喜美子は…。 [ドラマ]

スカーレット 朝ドラ






NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第5週”ときめきは甘く辛く”に入ります。
第25話のあらすじ。

喜美子は大阪に来て三度目の秋になった。


医学生の圭介の恋の応援をする事に
なった喜美子。
色気より食い気の喜美子。
どうすればいいか悩んでいた。
喫茶さえずりの前につながれている
ゴンを見かける喜美子。
意中の人が散歩で連れていたゴン。
さえずりから出てきた男性はゴンを連れて
そこへ圭介の意中の相手が「お父さん!」
「おっ!あき子」
女性の名前が「あき子」だと知る。

圭介に伝えると、更なる後押しを期待されるが
困っている様子の喜美子を見て
恋してる場合じゃないと圭介。
自分の気持ちにウソをついてんのやと
さだと雄太郎。


後日、住人の雄太郎から、あき子の父が
喫茶店にいるという知らせを受け、
喜美子は直談判に向かう。
事情を話すと相手にされず一蹴されるが、
喜美子は雄太郎からアドバイスをもらって実行。
しかるべき人を立てろと言われる喜美子。
泉田工業の会長さんだとさえずりのマスター。




喜美子は圭介にあき子の父親と接触したが
うまくいかなくてと話していると
酒田圭介っていう方いらっしゃいます?と
あき子が荒木荘を訪ねてくる。









泉田あき子を演ずるのは佐津川愛美さん。
私が見て印象に残っているのは「最後から二度目の恋」(2012年)
最近だと「サイン~法医学者柚木貴志の事件」(2019年7月期)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。