SSブログ

2019年フジテレビ木10ドラマは「モトカレマニア」新木優子さん×高良健吾さん。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]







10月期ドラマ 2019








2019年フジテレビ木10ドラマは
「モトカレマニア」。



原作は瀧波ユカリさん「モトカレマニア」(講談社「Kiss」連載)
脚本は坪田文さん。
新木優子さん×高良健吾さん。





「イタカワMKM」の”ざわざわ”ラブコメディー。
新木さん、高良さんは初共演、並びに新木さんが
地上波ドラマで主演を務めるのは今作が初、
高良さんは木曜劇場で主演を務めるのは初となり、
まさに初物尽くし!
元カレを引きずる女子はもちろん、恋愛で
誰しもが感じる”あるある”をコミカルに描く
”ざわざわ”ラブコメディー。


第1話の視聴率は5.6%
今期ドラマ最低視聴率スタート。
第2話は5.2%
第3話は4.1%


SPONSORED LINK




最低で最高の元カレ現る。
新木優子さん×高良健吾さん初共演!
元カレの存在を引きずり”モトカレマニア(MKM)”と
なった女子の混乱と暴走と試行錯誤の物語。
合言葉は「女だって引きずる!」


好きな人が私を好きだと言ってくれた奇跡。
輝いていた。
あの日々の記憶さえ無くさなければ、私は生きていける。

第3話はフジテレビのオフィシャルサイトから。

誕生日のキスずっとあなたが好きでした。
ユリカVSさくら
マコチを巡る仁義なき晩餐
抑えきれない想い…人生で最高で最低の誕生日…
ハローウィンに悪魔のキス!




ユリカは、マコチから、山下との恋も仕事も
全力で応援する、と言われてしまう。
ユリカは、再び「モトカレマニア」として
マコチとの思い出の中で生きる決意を固め、
そのショックから復活する。






そんな折、ユリカが配ったチラシを見て、
物件を買いたいという一組の夫婦から連絡が入る。
折しも、仮採用期間終了まで残り3日。
この契約が成立すれば正社員になれると張り切るユリカ。
社長の安藤は、マコチにユリカのサポートをするよう指示する。









その話を聞いた親友のひろ美(よしこ)は、
ユリカのことを心配する。
しかし、ユリカは、かつてアルバイト先の
焼き肉店でマコチと出会った時のように、
先輩・後輩という関係に立ち戻る、と宣言する。
一緒に仕事をして信頼を育むのは、恋愛よりも
ずっと尊い関係だと言うのだ。
ひろ美はアンタの気持ちはどこへ行ったの?
難波ユリカで勝負しなよと怒って帰ってしまう。









一方、山下は、食べ歩きマニアが集う「食べログ会」に
同僚の千鶴(趣里)を連れていく。
その帰り道、山下は、千鶴から、好きになった、
といきなり告白される。









ユリカは、マコチと共に、購入を申し込んできた
花澤健司(金井勇太)・美希(田中こなつ)夫妻を
内覧に連れていく。
美希は妊娠中だった。物件を気に入った健司たちは、
すぐに申し込みをしたいという。
ただ、彼らには他にも申し込んでいる物件があるらしい。
そこでマコチは、可能性があるのなら
物件を磨いて良さを伝えようと、ユリカに提案するが…。
物件を磨いて?
奥さんの美希さんがダイニングから外を
気にしていたことを思い出す。
ひとりで庭の草抜きをし始めるユリカは
熱中症で倒れる。
そこへマコチが来て病院へ。
夫婦がもっと気に入ってくれるよう、
物件の庭の草抜き、部屋の掃除を入念に
社員の白井、大沢、マコチと一緒に。
物件の周辺の気になるお店紹介を
分かりやすく作るユリカ。
花澤夫妻は物件を決めてくれる。
ユリカは仮採用期間ギリギリでこの契約で
正社員になれることに。



ユリカはひとり誕生日とひとりハローウィンを
するつもりで家に帰ってくるとマコチが待っていて、
誕生日プレゼントを渡される。
レーザー測量計。
物件を色々測る時に便利だからと。
それっ?!という感じでしたね。
ずれてる?
ずれてるよ。
マジかっ!?
ごめん。ケーキとかの方が良かった?
泣き始めるユリカを見て
えっ
またマコチから誕生日プレゼント貰えるなんて…。
ユリカ、そんな顔するなって…
ユリカにキスをするマコチ。
そこへユリカと一緒に誕生祝をしようと
ケーキを持ったひろ美。
アンタたち
付き合うことになったの?
キスはしたでも付き合うとは言ってないとマコチ。
終わったとユリカの心の中。
大丈夫、大丈夫、大丈夫、
ふざけんな!
キスをしたけど…最低だよ。
私の親友を
ゴメン!
頑張ったね、えらいよ。
うまくいくなんて思っていなかった。
思ってなかったけど…泣くユリカ。
抱きしめるひろ美。
私、ホントバカだ。大馬鹿だ。
こんな目にあってようやく気づく。
今まだやっぱりマコチが好きだって。

ドラマ中に何人のも性格違いのユリカや、
マコチが出てくるのはどうなんだ?
漫画だからしょうがないのかな?



マコチと同居している小説家の丸の内さくらと
偶然、食事に誘われた時のシーン。
なかなかの緊張感でしたね。
それにやっとユリカが尊敬している丸の内さくらだと
知った時のユリカ。
元カレに似てるから同居しているようなことを
話すさくら。
というかさくらはマコチが好きでしょ?
どうみても。
しかし山口紗弥加さん、綺麗だ。
もちろん主演の新木優子さんも綺麗だけど…。
山口さんは14歳で「若者のすべて」(岡田恵和さん脚本1994年10月期ドラマ)に初ドラマ。
萩原聖人さん、木村拓哉さんが出演したあのドラマです。
ふたりを刺す役は井ノ原快彦さん。
山口さんが出演されるたびに「若者のすべて」を思い出します。




第4話のあらすじ。

誕生日の夜、マコチからキスをされたユリカは、
今でも彼のことが好きだと確信する。
ふたりがキスをしているところを偶然
目撃してしまったユリカの親友・ひろ美(よしこ)は、
キスはしたけど付き合うとは言っていない、
と言ってその場から立ち去ったマコチのことを、
誠実じゃない、と非難する。







5年前にユリカと別れた時もマコチは
何も言わなかった、というのだ。
一方、さくらは、ユリカと食事をした後に
立ち寄ったバーで、ずっと忘れられないでいる
元カレの駒込和真(淵上泰史)と再会する。

さくらの頭の中によみがえる、素直になれなった
中学生時代の思い出。
和真の左手には、結婚指輪が光っていた。





山下は、好きだと告白してきた同僚の千鶴(趣里)に、
好きな人がいる、と告げる。
しかし千鶴は、「私のことは絶対に好きになれないってことですか?」と問い返す。




あくる日、ユリカは重い足取りで
チロリアン不動産に出社する。
すると、いきなりユリカを祝福する
社長の安藤(小手伸也)らハラミ会の面々。
担当物件の契約が成立したため、
ユリカは正社員採用されたのだ。
ハラミ会は、ユリカの歓迎会の準備をしていた。
だがマコチは、熱を出して会社を休んでいた。






その夜、山下が「BARネコ目」をのぞくと、ユリカがいた。
ユリカは、マコチに振られたこと、
そして都内で山下の元カノ・むぎ(田中みな実)に
会ったことを彼に伝え…。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。