SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第43話のあらすじ。深野から新デザインを考えるように言われた喜美子は…。 [ドラマ]














スカーレット 朝ドラ





NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第8週”心ゆれる夏”入ります。
第43話のあらすじ。



昭和32年。
喜美子は21歳。
運命が変わる日がやってきました。



喜美子が絵付け師の深野の九番弟子になって3年。
21歳になった喜美子は修行の末、絵付け師の
下っ端として認められ、忙しい毎日を過ごす。
焼き物の不用品は絵付けの練習に使うため
喜美子は沢山集めていました。





昭和33年冬。
深野先生が喜美子を褒めてくれたと
家に喜んで帰る喜美子。
丸熊陶業の火鉢生産は好調で、喜美子は
深野から火鉢の新デザインを考えるよう言われる。











SPONSORED LINK




深野先生以外の絵付けは受け付けないと
言われていて喜美子は自信がなかったが
深野の後押しもあり挑戦することに。

大量生産に向いた絵でないといけない。
皆に求められているデザインやと深野から。
誰からも買うてもらえるデザイン。





それから数日、喜美子は妹の直子や百合子に
家事を手伝ってもらい、デザイン案を考える。
どんなデザインやったら買うてくれるやろか?
火鉢を使ってくれる人を想像し、
喜美子が思いついたのは…。
皆にええなぁと言うてもらえるような…
深野の言葉を思い出しながら。
荒木荘の懐かしい皆の顔が浮かんでくる喜美子。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。