SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第110話のあらすじ。10数年ぶりに会う八郎と喜美子はぎこちなく…。 [ドラマ]










スカーレット 朝ドラ





NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第19週”春は出会いの季節”
に入ります。
第110話のあらすじ。


マツはサニーに編み上げたセーターを
陽子に見せに。
そこで眠るように亡くなるマツ。


昭和58年。
喜美子が一人で暮らし始めて3年半。
一人暮らしも慣れた喜美子。
ひとりご飯にも慣れました。

八郎から電話がかかってくる。
懐かしい声が聞こえてきた。


後援会の住田がやってくる。
若くはないのだからと色々言ってくる住田。
その後、照子に連れられ、八郎がやって来る。
仏壇を拝む八郎。


10年ぶり?もっと経つ?






SPONSORED LINK




照子は化粧っ気のない喜美子にアドバイスしつつ、
気を遣って出ていく。
二人の会話がめちゃくちゃ面白い。



2人きりになった喜美子と八郎はぎこちなく対面。
数年ぶりに武志のことを話し始める。
在学中に武志に電話をしたことを話す八郎。
陶芸家目指すと言うてました。
信楽窯業研究所に行くことになりました。
武志の卒業後の報告したかったと喜美子。


敬語で話すぎこちない二人。
どうなんだろう。
他人行儀でしたね。
まっ、夫婦はもともと他人ですから
そうでしょうけど…。
元のさやに納まることはないのでしょうか?
わだかまりがある訳でもないのに…
もとの夫婦に戻ってくれないでしょうか。
ふたりのテンポの良い掛け合いが聞きたいです。
ふたりだけで15分近くのシーンがあったように。





5年ぶりに武志に会った時の話をする。
タヌキそばを二人で並んで食べた時の話をする。
感極まって箸が止まった時、武志はそんな僕を
ずっと待ってくれました。
ええ子に育ててくれてありがとう。
礼を言うのはこちらやという。
私が毎月お金を送ってくれたお礼を言ったからやな。





あの”へっくション”は川原さんですか?と八郎。
違います。
留守電に喜美子の”へっくしょん”が録音されていたのだ。
八郎は帰っていく。


そして春、
学と大輔がやって来る。
大輔は小学校の先生。
学は米屋を継ぐと話していると
大学を卒業した武志が信楽に戻ってくる。




昔からのかけがいのない友達は本当に良いですね。





SPONSORED LINK






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。