SSブログ

日本テレビの4月期日10時半ドラマは「美食探偵・明智五郎」中村倫也さん主演。第9話のあらすじ。 [ドラマ]








美食探偵 ドラマ






日本テレビの4月期日10時半ドラマは
「美食探偵・明智五郎」
中村倫也さん主演。

新型コロナウイルスの影響で撮影の影響はが
なかったのか、テレビ朝日の「警視庁捜査一課長2020」と
この「美食探偵」は4月期新ドラマとして放送されている。
とうとう「美食探偵」まで撮影中断のため
5月24日第7話の放送が延期されることに。
とても残念です。
5月24日は地上波未放送のオリジナルストーリーを
含む特別編が放送される。
5月24日から”特別編”を放送中だったが、
6月14日に放送再開されます。
物語は一気に最終章へ。




原作は東村アキコさん
「美食探偵・明智五郎」(集英社「ココハナ」連載)
脚本は田辺茂範さん。

第1話の視聴率は10.0%
第2話は8.6%
第3話は8.6%
第4話は8.5%
第5話は8.4%
第6話は8.7%
第7話は8.3%
第8話は6.6%
第9話は9.6%



中村倫也さんは結婚したいイケメン俳優ランキングに
「半分、青い」で共演された佐藤健さんと同率1位。
私は佐藤健さんのファン。



SPONSORED LINK



第9話最終話は30分拡大。
夜10時スタート。
最終話のあらすじ。
殺人集団と最後の晩餐。
ついに明智とマリア・ファミリーとの闘いに決着の時が
明智と共に生きていきたい苺と、
共に破滅の道を歩みたいマリア。
果たして明智が最後に選ぶのはどちらの愛か



奈落の底へ身を投げて姿を消した明智とマリア。
心配する苺の前にその夜、明智が戻って来るが
口は閉ざしたまま…。
何があったのか?





半年後、細々と探偵業を続けていた明智は、
母・寿々栄(財前直見)から実家の系列ホテルで
開かれる重要な和菓子の選定会に駆り出される。
選定会には神無月総理大臣(酒向芳)、
外務大臣(松村雄基)ら政府の要人も出席。



しかし選定会当日、再び動き出した
マリア・ファミリーの暗躍により、
和菓子に盛られた毒で政府要人・田坂外務大臣が
死亡する大惨事に。
明智は季節外れな物をあしらった3種の和菓子に
違和感を覚える。
8月のサミットに出す和菓子ではない。
モミジと思っていたのは桔梗。
桔梗は扇屋の家紋。
桔梗に毒(トリカブト)が混入されていると分かった時は
すでに遅し…明智の母は吐き出させるが
要人らは食したあとだった…。
寿々栄は明智に良い母でなかったことを謝り
二つお願いしたいことがあると。
一つは私より先に死なないこと。
結婚をして欲しいこと。
あの子、苺って子が良いわと。
意見として聞いておくと明智。



一方、駐車場で明智を待っていた苺は
和菓子毬屋という車を見つけスマホ(クルック)に
聞いているところを伊藤に拉致される。

明智は事件の真相を問う上遠野警部たちに
マリアの存在を隠したまま、マリアから
招待された「最後の晩餐」へ。
そこには、衝撃の結末が待ち受けていた…。



最終話ゲストは
松村雄基さん、
酒向芳さん、
佐渡稔さん、
小池里奈さん、
水谷果穂さん。




SPONSORED LINK




マリアの腕をとって駐車場から逃げた明智。
高橋は撃とうとするが…。
刑事は退職するまで99.9%
銃を撃つことはない。
日本テレビ土10ドラマ「未満警察」でも
ドラマ内で言っていました。



マリアからの招待状を貰った明智は
桃子の運転でマリアの居る別荘に。
最後の晩餐が始まる。
マリアが用意したドレスを着た苺。
明智は見てドレス、悪くない。
はぁ~と苺。
味覚は天下一品だが
ファンションには疎い明智。
明智の格好も昭和。
ループタイはないでしょう。


サービスに出てきた茜とみどりと佐藤。
生きていたのか?とみどりに明智。
生きていてくれてありがとう。
あなたの友達を殺したのに?


毒など入っていませんよと佐藤。
美味しいですと苺。
美味しいけどおいしくないです。
これが最後の晩餐なんて私は嫌。
同じ料理人として悲しすぎる。
佐藤に悲しくないですか?と苺。
食べてくれる人のことを思いやって作らないと
美味しいものは出来ない。
最後の晩餐だったら心のこもった
美味しいものを食べさせてください。
ちくわの磯辺揚げの方が美味しいです。

苺の長台詞。

マリアは苺の首筋に注射を。
倒れる苺。
叫ぶ明智。
これが絶望だ。

ソファに苺を横たえた明智。

ここからは明智の長台詞。

上遠野らが別荘を取り囲む。
上遠野に向かって包丁を振りかざすマリア。
高橋はマリアに向けて発砲。
それでも向かっていくマリアに発砲。
がマリアの前に佐藤が覆いかぶさり、佐藤が撃たれる。
注射器をすり替えたのは佐藤。
苺に打った注射器はトリカブトが入ったものではなかった。



マリアの事が好きだった佐藤。
みどりは佐藤が好きだった。
マリアは明智が好きだった。

マリアが撃たれるのをかばい撃たれた佐藤。

マリアが一度身を投げた崖からまたマリアは身を投げた?
明智が殺した?
マリアが身を投げたのでしょうね。

マリアファミリーと一緒に別荘で
美味しい食事をする明智。
誰の想像だったんだろう。



そして、本当にマリアは亡くなったのだろうか?
また生きていて明智の前に現れるのか?

明智も加わりみどり、茜、マリア、佐藤が
食卓を楽しそうに囲んでいるシーンが。
なぜ?


ドラマはそういう終わり方だったので、
続編があるのでは?と期待したのは私だけなのか。




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。