SSブログ

TBS4月期火曜10時ドラマは「着飾る恋には理由があって」川口春奈さん×横浜流星さん。第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]






4月ドラマ2021




TBS4月期火曜10時ドラマは
「着飾る恋には理由があって」

わたしらしくなれてる?
川口春奈さん×横浜流星さん。

凝り固まった価値観で、鎧をまとった”着飾る女”を演じるのは、
火曜夜10時枠初出演・初主演となる
大河ドラマでの演技も話題で大注目の川口春奈さん!
主人公とひとつ屋根の下で暮らすことになる
シンプルを追求する”ミニマリスト男”は
「はじ恋」以来2年ぶりに火曜夜10時枠出演の横浜流星さん。

理想の自分になろうと背伸びする”着飾りガール”が、
ひとつ屋根の下でさまざまな恋を繰り広げる、
”うちキュン”ラブストーリー。

価値観の違う人々がひとつ屋根の下で
さまざまな恋を繰り広げる”うちキュン?”ラブストーリー。
脚本は金子ありささん(過去作は「恋はつづくよどこまでも」)
制作チームには「MIU404」や「私、定時で帰ります」
「アンナチュラル」などのプロデュースを担当してきた新井順子さん。
さらに新井さんと多くの作品でタッグを組み、
「MIU404」「グラメゾン東京」などジャンル問わず
多くの話題作を演出してきた塚原あや子さん。
このノリに乗っている3者のタッグは
「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」
「中学聖日記」に続いて3作目のラブストーリーとなる。


第1話の視聴率は9.1%
第2話は8.2%
第3話は6.8%
第4話は7.8%


SPONSORED LINK



第4話のあらすじは
TBSの公式サイトから。
鎧をまとった着飾りガールとシンプルを
追求するミニマリスト男。
ひとつ屋根の下で、恋のバトルを繰り広げる
走り出した恋、急接近する二人…




キャンプの夜、駿から「好きかもね」と言われ、真柴は
気持ちが揺さぶられるものの、駿の真意が分からないまま帰路につく。


真柴と駿が帰宅すると、香子から陽人と羽瀬も
交えた4人に話があると切り出される。
香子は送金詐欺に遭ったと話す。
留学がなくなる香子。



そんなある日、羽瀬が体調を崩してしまう。
急に気分が悪くなってしまった羽瀬の具合を聞くうちに、
真柴はある思いを巡らす。
真柴と駿は羽瀬に頼まれた妊娠検査薬を買いに。
相手は羽瀬のバイト先の先輩。
付き合っている訳ではないという羽瀬。
先輩に話そうとするのだが同僚から
幼なじみと結婚すると聞き…。

検査薬の結果は陰性だった。
絵もバイトも全て捨てなければと思って怖かったという羽瀬。







同じ頃、「el Arco lris」の広報課では来期のコレクションに
向けたプロジェクトが始動し、急遽、デザイナーとの
打ち合わせに真柴が指名されて…。





SPONSORED LINK




第5話のあらすじ。


お互いの想いを確認し合った真柴と駿。
真柴は他のシャアハウスのメンバーに
知られないように、駿をデートに誘うも、
駿からの提案はこうじの散歩。



恋人らしい特別感が欲しい真柴と、変化を望まない駿…
真柴はお互いの価値観の違いに不満と不安を募らせる。





一方、陽人は、相談者、舟木(黒川智花)からの
カウンセリング回数が増えていることを心配していた。





そんなある日、陽人のみならず、真柴、駿をも
巻き込む騒動が巻き起こる…!

さらには、香子の元旦那・礼史(生瀬勝久)が現れ、
シャアハウスは大騒動に…



SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。