SSブログ

TBS4月期火曜10時ドラマは「着飾る恋には理由があって」川口春奈さん×横浜流星さん。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]






4月ドラマ2021




TBS4月期火曜10時ドラマは
「着飾る恋には理由があって」

わたしらしくなれてる?
川口春奈さん×横浜流星さん。

凝り固まった価値観で、鎧をまとった”着飾る女”を演じるのは、
火曜夜10時枠初出演・初主演となる
大河ドラマでの演技も話題で大注目の川口春奈さん!
主人公とひとつ屋根の下で暮らすことになる
シンプルを追求する”ミニマリスト男”は
「はじ恋」以来2年ぶりに火曜夜10時枠出演の横浜流星さん。

理想の自分になろうと背伸びする”着飾りガール”が、
ひとつ屋根の下でさまざまな恋を繰り広げる、
”うちキュン”ラブストーリー。

価値観の違う人々がひとつ屋根の下で
さまざまな恋を繰り広げる”うちキュン?”ラブストーリー。
脚本は金子ありささん(過去作は「恋はつづくよどこまでも」)
制作チームには「MIU404」や「私、定時で帰ります」
「アンナチュラル」などのプロデュースを担当してきた新井順子さん。
さらに新井さんと多くの作品でタッグを組み、
「MIU404」「グラメゾン東京」などジャンル問わず
多くの話題作を演出してきた塚原あや子さん。
このノリに乗っている3者のタッグは
「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」
「中学聖日記」に続いて3作目のラブストーリーとなる。


第1話の視聴率は9.1%
第2話は8.2%
第3話は6.8%
第4話は7.8%
第5話は8.2%
第6話は7.8%
第7話は7.8%





SPONSORED LINK



第7話のあらすじは
TBSの公式サイトから。
故郷・初島でまさかの展開に…
シェアハウスに嵐の予感




真柴は「やりたいことは、やれ」という駿の
アドバイス通り、以前から気になっていた
ランプの買い付けをするため、生まれ育った
故郷・初島へ向かう。


しかしランプ工房・岩切工房の主人に提案を拒否され、真柴は落胆する。
そんな中、なぜか祥吾が真柴を訪ねて初島にやって来る!



対応に追われる真柴だったが、真柴の母・すみれ(工藤夕貴)は、
真柴と祥吾の仲を疑って…。

久しぶりの工藤夕貴さん。
キュートさはそのままでしたね。



一方、2年前に自分のせいで閉店したはずの店が、
場所を変えて営業をしていることを知った駿は、
抱えきれない後悔にさいなまれる。



さらに陽人は、羽瀬の依頼でデッサンのモデルに
なってから何かモヤモヤとした気持ちを抱いて接していたが、
ある時思い切って羽瀬の気持ちを尋ねてみることにしたが…。
絵のモデルになってくれたからと淡々と答えるだけ。
かえってモヤモヤする陽人。


真柴は祥吾と共に初島での時間を過ごすも、
とんでもない状況に発展してしまうことになる!
祥吾、駿の前で母娘の口げんかが勃発。
気まずいまま駿と船で共に帰ろうとする真柴。
見送りに来る母・すみれ。






SPONSORED LINK




第8話のあらすじ。
好きのその先にあるものとは



元彼女で、以前勤めていた店「オルテンシア」の
オーナーの娘である葉菜(山本千尋)と再会した駿。
葉菜に店にまた来るように言われ動揺する。



真柴は駿の元気のない様子が気になり声をかけるが、
はぐらかされるばかり。
そんな中、真柴と駿の関係を知った香子は、
ふたりにフレンチレストランの大人のデートをプレゼントする。
デートを楽しみに過ごす真柴と、以前の店に戻るか苦悩する駿。




すれ違う日々が続き、真柴の不安は増すばかり…。
そんな真柴の様子を見かねた祥吾が動き出し、
真柴と駿の関係に大きな変化をもたらすことに。

一方、酔いつぶれた羽瀬を部屋へ運んだ陽人は、
羽瀬に自分の正直な想いを伝える。






SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。