SSブログ

2021年4月期火曜9時ドラマは「大豆田とわ子と三人の元夫」第10話のあらすじ。 [ドラマ]








大豆田とわ子と三人の元夫




2021年4月期火曜9時ドラマ(カンテレ)は
「大豆田とわ子と三人の元夫」

ひとりで生きたいわけじゃない。 
FIFAワールドカップ2022アジア2次予選日本×キルギス戦放送のため
6月25日の最終話は21時30分スタート。
都合により延長の場合もあり。




脚本は坂元裕二さん。
脚本家の坂元裕二さんの過去作は
「東京ラブストーリー」(1991年)
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(2016年)
「カルテット」(2017年)
今回、最初の元夫役の松田龍平さんは主演の
松たか子さんと「カルテット」で共演されました。
直近では映画「花束みたいな恋をした」(2021年)

松たか子さんとは「カルテット」以来のタッグ。

主演松たか子さん×岡田将生さん、角田晃広さん、松田龍平さん。


大豆田とわ子はこれまでの人生で三度結婚し、
三度離婚している。
「あの人、バツなんだって」
「きっと人間的に問題があるんでしょうね」
そりゃ確かに、人間的に問題がないとは言わない。
だけど、問題のない人間なんているのだろうか。
離婚はひとりで出来るものではなく、二人でするものなのだ。
協力者あってのバツ3なのだ。

そして今もまだ、大豆田とわ子は三人の元夫たちに振り回されている。
何かとトラブルを持ち込んでくるのだ。
どうやらみんな大豆田とわ子のことが好きで嫌いなのだ。

果たして、四人はそれぞれの幸せを見つけることができるのか?
バツ3の主人公大豆田とわ子が三人の元夫に
振り回されながらも幸せを求めて奮闘する
新感覚ロマンティックコメディ!

ナレーションは女優の伊藤沙莉さん。
伊藤さんは大ヒットしたNHK朝ドラ「ひよっこ」(2017年)に出演。
ナレーションだけで終わるわけないと思っていますが?
どのような役柄で登場するのか楽しみです。


第1話の視聴率は10.0%(関西)7.6%(関東)
第2話は8.7%(関西)6.7%(関東)
第3話は8.4%(関西)5.7%(関東)
第4話は8,4%(関西)6.0%(関東)
第5話は9.4%(関西)6.2%(関東)
第6話は7.6%(関西)5.5%(関東)
第7話は7.9%(関西)5.8%(関東)
第8話は8.7%(関西)5.8%(関東)
第9話は7.7%(関西)6.2%(関東)
第10話は7.9%(関西)5.7%(関東)


SPONSORED LINK



第10話のあらすじ。
ついに最終回!
なのにとわ子に新たな恋
明かされる母の秘密、そして元夫たちと迎える結末とは…?
とわ子、最後の決断は…




「好きになれる自分と一緒にいたいし、一人でも
幸せになれると思うんだよね」?-。
考えた末、四度目の結婚には踏み切らず、一人で
生きていく道を選んだとわ子。


八作や鹿太郎、慎森ら3人の元夫との関係は相変わらずで、
しろくまハウジングも買収前の平穏な日常を取り戻していた。
船長の格好をして詐欺師・御手洗が逮捕されたというニュースを
社員が見ている。
被害になった女性の写真を撮っては投稿していたと
モザイクのかかった女性の写真を見ている。
とわ子の写真も。
とわ子だと分かっていたのは六坊だけ。





ある日、オペレッタでとわ子は初恋の相手
・甘勝岳人(竹財輝之助)と偶然再会する。
東京の夜空を飛ぶヘリコプターの操縦士。
今度一緒にと誘われるとわ子。
甘勝の帽子をかぶって写真を撮るとわ子。

親しげに思い出話をに花を咲かせる甘勝に嫉妬した鹿太郎は、
抑えきれない感情を共有するために慎森に電話をかけるが…。




それからしばらくして、とわ子は自宅に置いていた
亡くなった母の荷物が詰まった段ボール箱を偶然見つけ、
中から旺介と離婚する前の母が書いた一通の手紙が出てくる。
母の思わぬ一面に動揺するとわ子だったが、同時に
この手紙を出せなかった胸中を思って複雑な気持ちになる。



すると、同じく手紙に気づいた唄が、
送り先の人物に会いに行こうと提案する。





SPONSORED LINK



唄がとわ子の家にいた時、西園寺くんから電話。
コーラーを買ってきてくれという。
唄から電話を取り上げとわ子は
自分が飲みたいものくらいは自分で買いに行けばというが
良い奥さんになる練習をしてあげていると答える。
これはとわ子が切れると思ったら案の定、
大学落ちろ!ととわ子。
とわ子から電話を取り上げ西園寺に謝る唄。


鹿太郎と八作が聞いていて西園寺くんに謝らなければという。

次の日カステラを持って謝りに行くとわ子が、
カヌレが食べたいという西園寺。
大人が謝りに来ているのにインターホン越しで
自分が食べたいものを注文する時点でこの子は
どんな育ち方をしたのだろうと思ってしまう。
結局唄と同じに何回もお菓子を買いに行かされ
大学落ちろと言ってしまう。



母・祖母が書いた手紙の相手・國村真に会いに行くとわ子と唄。
そこにいたのは女性。
小学生の時バレエ教室で出会ったのだと話す、國村真(風吹ジュン)
母のことをなんでもこなせる子だったと話し始める。
あなたを愛していた。旦那を大事に思っていた。
家族を愛してる人だった。
ならどうして?
自由になりたいと思ったのも事実。
どれもつき子。結果的には結婚を選んだ。
正解だったんだよ。素敵な家族に恵まれたわけでしょ?
ワタシを選ばなくて正解だったんだよ。
母は幸せだったんですね。
時々遊びに来てもいいですか?


唄は医者になるととわ子に言う。
唄が尊敬している内藤和美先生のような医者になるだろう。
西園寺くんと結婚して医者の奥さんになるよりずっと良い。
良かった早い時期に軌道修正出来て。



ヘリコプターに乗って夜景を見るという甘勝との約束は
雨のためインドアデート。
食事をする。
とわ子は初恋の人ということもあって少し期待。
しかし甘勝は友情だという。
初恋の人とデートと聞き気が気でない鹿太郎。
唄が電話してみようかと。
自動ドアに挟まれているとわ子。
ギュっとされててキュンとしてると答えるとわ子。
通りがかりのアベックに声をかけ助けてもらうとわ子。



やっとの思いで帰ってきたとわ子を訪ねてきたのは
ハワイ帰りで日焼けした慎森。
時差ぼけで朝ごはん作ろうという慎森。
そこに八作、鹿太郎がやって来て。
元夫3人で朝ごはんを食べる。
ハワイ土産は英字新聞の半そでシャツ。
とわ子は長そでシャツ。

4人で飲んでいてとわ子は寝てしまう。
毎度おなじみの夢を見るとわ子。
元夫3人からプロポーズを受けるという夢。
目が覚め何を話してたのと聞かれ八作は
3人ともみんな、とわ子が大好きだということ。
大切な人だということ。


エンドロールは大豆田とわ子役の松たか子さんでした。






SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。