SSブログ

フジテレビ10月期木曜ドラマは「SUPER RICH」初回15分拡大。第1話と第2話のあらすじ。 [ドラマ]






フジテレビ ドラマ 10月


フジテレビ10月期木曜ドラマは
「SUPER RICH」
10月14日夜10時8分スタート。
初回15分拡大。



ベンチャー企業の破天荒な女性社長を主人公に描くドラマ。
幸せのカタチ=”スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、
ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。

主演を務めるのは話題作に立て続けに出演し、
今最も熱視線を浴びる大ブレーク女優・江口のりこさん。
ゴールデン・プライム帯ドラマ初主演。


脚本は溝井英一デービスさん(「監察医朝顔」脚本協力。「癒されたい男」他)




第1話の視聴率は7.8%




SPONSORED LINK


第1話のあらすじ。
社長と貧乏学生、運命の出会い。
孤独な女社長の前に突如現れたのは、
子犬系貧乏専門学生
真逆の二人の出会いが、会社の運命を大きく変える!
初回から急展開!
お金を巡る怒涛の第1話。





裕福な家庭に生まれた氷河衛(江口のりこ)は幼い頃に両親を亡くした。
しかし、潤沢な遺産もあったため、大学時代に
知り合った一ノ瀬亮(戸次重幸)と電子書籍販売を
メインとするベンチャー企業「スリースターブックス」を立ち上げて成功し、
女性起業家に贈られる”プラチナ・ウーマン・オブ・ザ・イヤー”の
大賞を受賞するまでになっていた。





そんなある日、衛は亮からアプリ会社へ出資する提案を持ちかけられる。
早速会議にかけるが、亮のやり方に懐疑的な今吉零子(中村ゆり)、
宮村空(町田啓太)たち社員の反応は鈍い。



その日は「スリースターブックス」のインターン採用試験日。
田中リリカ(志田未来)、豪徳尊(板垣瑞生)たち学生が、
それぞれの思いで試験場に集まっている。
その頃、春野優(赤楚衛二)も試験を受けるために向かっていたが…。



仕事を終えた衛は、大手IT企業「MEDIA」取締役の
島谷聡美(松嶋菜々子)と食事。
かつて新卒で「MEDIA」に入社した衛にとって、
聡美は仕事を教え、育ててくれた憧れの先輩だ。
今も衛を気にかける聡美は「スリースターブックス」の現状を尋ねる。
なんとかやっていると応える衛に、聡美は
経営者の決断は情に流されてはいけないと釘を刺し…。



SPONSORED LINK




第2話のあらすじ。


氷河衛は、アパートを引き払い無一文で実家に帰ることも
出来ないという春野優を自分のマンションに連れて行く。
すると、マンションの前で宮村空と今吉零子が待っていた。



「スリースターブックス」に戻った衛は、当座必要なお金の工面に
ついて幹部たちと話し合う。
空たちは一ノ瀬亮を探して金を返してもらうか、
警察に被害届を出した方が良いと迫るが…。


その頃、優は「スリースターブックス」について来ていた。
宿泊先の当てがないと言う優は、空に編集部へと連れていかれる。
空は碇健二(古田新太)に頼んで、仮眠スペースで優を預かってもらうことに。


翌日、衛が出社すると島谷聡美(松嶋菜々子)が来ていた。
聡美は「MEDIA」社との業務提携を衛に持ちかける。
「スリースターブックス」存続に必要な金を出すと言う聡美だが、
衛に対してある条件を提示し…。






SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。