SSブログ

TBS10月期金曜10時ドラマは「最愛」吉高由里子さん主演。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]






tbsドラマ 最愛





TBS10月期金曜10時ドラマは
「最愛」
全てが愛するがゆえに。
真相は、愛で消える。
15年の時を経て完結するサスペンス×ラブストーリー!

吉高由里子さん、TBS金曜ドラマ初主演!
完全オリジナルのサスペンスラブストーリーで連続殺人事件の重要参考人に…。
”事件を追う刑事は、かつて心を通わせた最愛の人だった”


「アンナチュラル」「MIU404」のプロデューサー・新井順子さんと
演出・塚原あゆ子さん、そして2017年4月期放送の
金曜ドラマ「リバース」で2人と組んだ奥寺佐渡子さんと清水友佳子さんの
脚本による完全オリジナルの濃密サスペンスラブストーリー。


吉高由里子さんはTBS日曜劇場(2020年の7月期)「危険なビーナス」
では潜入捜査官役でした。
今ドラマでは重要参考人!?容疑者


梨央の母・梓役の薬師丸ひろ子さん
弁護士加瀬役の井浦新さんは
「アンナチュラル」で共演。

第1話の視聴率は8.9%
第2話は8.9%




SPONSORED LINK




第2話のあらすじ。
壊れゆく人間関係。
衝撃の新真実。
忍び寄る不穏な影。
浮かび上がる真相。


15年ぶりに再会し二人は重要参考人と刑事。
心を通わせたあの頃とは何もかもが変わっていた。


思わぬ形で15年ぶりに再会した梨央と大輝。
大輝は梨央に任意同行を求め、遺体で発見された
昭(酒向芳)との関係や、昭の息子・康介(朝井大智)の
遺留品について尋ねる。
大輝が康介の遺体のそばに落ちていたものだと
梨央に渡したお守りの中のメッセージの写真を見せるが
知らないという梨央。
大会の時に梨央手作りのお守りを貰った大輝は
必勝合格。百戦百勝と書いたものをそのお守りに入れ
受験に向かう梨央に渡した。


会社に戻った梨央に、専務の後藤(及川光博)は
フリー記者・しおり(田中みな実)から
入手した写真を見せ、昭との関係を追及。
あなたでしょ?と聞かれたが何を言っているか分からなかった。


梨央を心配した弁護士の加瀬(井浦新)は、
今後は一人で警察と会わないよう約束させる。
一方、捜査資料から、梨央が今も変わらずに
新薬開発の夢を追いかけていることを知る大輝は、
刑事として今回の殺人事件と15年前に
事件のつながりを調べはじめる。





さかのぼること14年前の2007年―――。
真田家での生活になじめずにいた梨央。
兄・政信(奥野瑛太)との対立や弟の優(柊木陽太)と
自由に連絡が取れないなど、慣れない生活を送っていた。
優と毎日のように連絡を取り合っていた梨央から
政信は梨央の携帯を取り上げられ…
携帯を取り返すために加瀬に「兄が一番大事にしているものは何ですか」
ドライブに出かけようとする兄の車の鍵を取り上げ
梨央は自分の携帯を取り返す。


梨央が東京に行ってから
康介の失踪、康介の遺体発見で
大学院生の康介が乾燥大麻を仲間に提供していたことが分かる。
白山大学の陸上部部長・長嶋透(金井成大)らが逮捕される。
康介のパソコンから女性をレイプしている画像が保存されていて、
女性から性的暴行を受けたと被害届が出されていた。
陸上部部長が逮捕されたことで無期限活動停止となり…
大輝らは就職内定も取り消され…




そのような中でも加瀬のささえによって何とか大学には
通っていた梨央だが、久しぶりに再会した優から
衝撃的な真実が明かされるのだった…。
怖いものが映っている。
優が撮ってたの?
覚えてないという優。
2006年9月21日の動画。
そこには眠ってしまった梨央を助けようと優が
康介を刺してしまった現場が映っていた。
それをずっと優は映していた。
梨央が目覚めた時に自分の服が血で汚れていた理由も分かった。
携帯を取り返そうと刺された康介が
優を追いかけ、梨央の上で絶命したのが映っていた。


過去と現在が行ったり来たりのドラマだが
登場人物それぞれが謎。
康介の父・渡辺昭が滞在していたホテルの金庫から
旧紙幣500万が
真田ウエルネスについて調べていたであろう資料。
息子・康介を殺した人物を探して犯人に迫っていたのではないか?




動画を見た梨央は優に、怖いもの何も映ってなかったよ。
消去しておいたからと優を安心させ、梨央は自分と一緒に
東京へ行こうと誘うが…。
それから5年後、優が失踪した。
自分のしたことを思い出したのか?
それとも…。

第1話で康介殺害は興奮すると暴れ記憶を失うという優では?
と予測したが第1話を見た人は皆そう思ってたでしょう。



弁護士加瀬が梨央を見守るために梨央を
車で尾行させていたが梨央を誰かが庇ったと
刑事のような、親しい間柄のようなと人物だったと
加瀬に報告。



はじめましてと言った梨央とは打って変わって
以前の梨央に戻っていた。
友達として話したい、秘密は守ると大輝。



SPONSORED LINK



第3話のあらすじ。
迫る警察の捜査。
晴れない疑惑…脅かされる日々から守ってくれるのは誰…?




大輝から「友達として話をしたい」と言われた梨央は、
近所の馴染みの鉄板焼き店へ。
ぎこちないながらも昔のような空気が2人の間に流れ、
梨央は事件当夜のことを話し始める。
署に戻った大輝は、梨央の足取りを付近の防犯カメラで確認。
彼女の話に矛盾はなく、相棒の桑田も梨央は犯人ではないと感じるが、
同時にどこか煮え切らない大輝の態度がひっかかる。



そんな折、「真田ウェルネス」に一通の脅迫メールが届く。
専務の後藤は事業説明会の中止を進言するが、
新薬開発をなんとしても成功させたい梨央は「中止はしない」と断言。
説明会がアナリストやメディアに評価されて新薬が承認されれば、
自分の前から突然姿を消した弟の優が戻って来てくれる
かもしれないという思いもあった。
物々しい警備体制のなか、事業説明会が始める…。





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。