SSブログ

日本テレビ1月期水曜10ドラマは「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」高畑充希さん×松田翔太さん×志尊淳さん。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]






ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

日本テレビ1月期水曜10ドラマは
「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」

高畑充希さん主演。



出世欲ナシ!
争いごとキライ!
目立たず、仕事はほどほどに。
そんなイチ社員だった彼女を襲った悲劇は…
「私が社長に」
いきなり子会社の社長に大抜擢!
従業員との衝突、売り上げ不振。
ライバル社との戦い。
どうして私がこんな目に……
こうなったら…そのムチャブリ、チャンスにさせていただきます!
さらに、全くタイプの違うオトコたちに板挟み
カリスマ上司VSナマイキ部下。
どっちも難あり!
果たして恋には発展するのか
雛子の明日はどっちだ?
一歩ずつだけど着実に前に進む。
さとり?ゆとり?そんな言葉では縛られない!
等身大ヒロイン登場!
人生は夢中になるから面白くなる!
仕事も恋も無理難題(ムチャブリ)の嵐を突き進め!
爽快!お仕事エンターテインメント!
脚本は渡邉真子さん。




第1話の視聴率は8.9%
第2話は7.4%




SPONSORED LINK



30歳、出世欲もなく、争い事も嫌いな秘書の雛子が、
カリスマ社長の”ムチャブリ”で社長に大抜擢
イマドキ女子が思わぬ奮闘をする、爽快お仕事ドラマ。


第2話のあらすじ。


ベンチャー企業、リレーション・ゲートの社長・浅海から
子会社の社長を”ムチャブリ”され、老舗フレンチレストランの
リニューアルに挑むことになった雛子。
周囲は盛り上がるが、レストランのオープンに向けて
決断しなければならないことが多すぎて、雛子はキャパオーバー寸前。
そんな状態を部下の大牙から鼻で笑われた雛子は腹を立てるが、
結局は戦力的で決断力のある彼にオープンの準備を任せることに。




そして迎えた、新装開店の当日。
雛子は緊張しながら店のドアを開けるが、客はおらず…。
知美から近所に話題のイタリア料理店が出店したと聞かされ、
焦る雛子と大牙。
そんな2人の前に、大手外食企業「野上フーズホールディングス」の
御曹司・野上(笠松将)が現れる!
野上が手掛けたイタリアン「リストランテベーネ」に、
すっかり先手を打たれる形になってしまった雛子。
雛子と大牙は、「プチボナール」(小さな幸せ)に客を呼び込むための
起死回生の一手を打つことができるのか…

さらに、雛子の前に謎の女性・桧山凛々子(優香)も現れ…。
二人の様子を見た雛子は彼女?…勝手に想像する雛子。
凛々子のことを経営コンサルタントだと浅海から紹介される。

いつものように雛子は公園のベンチで独り言。
知らない間に隣に浅海社長がいて…。
浅海は雛子が平成を令和に書き直した企画書を提出したものだと知っていた。
企画書を使いまわしたのがバレていた!
なぜ浅海は使いまわした企画書を取り上げ自分を社長にしたのか?




「プチボナール」のチラシを配るがなかなか集客できず、
売り上げも上がらない。
公園でチラシ配りをしていた雛子はある親子と知り合う。
子連れではフレンチの店は敷居が高いという母親の話を受け
土日、ファミリーデーとして10歳未満のお子様は無料ではじめる。
嬉しそうに楽しそうに食事をする子連れ家族の笑顔を見て満足する雛子。
平日も土日に来てくれた家族らの口コミで客がきてくれるようになる。




SPONSORED LINK



第3話のあらすじ。
仕事と恋は両立できる



レストラン「プチボナール」で、雛子の高校時代の同窓会が開催された。
6年間も恋から遠ざかっていることを友達にたしなめられた雛子は、
学生時代に気になっていた同級生の加賀美(浅香航大)と連絡先を交換。
久しぶりの恋のはじまりに、雛子は浮かれ気分だ。

そんな中、浅海からレストランのチェーン展開に備えて
準備するよう言われた雛子は、浅海と親しいコンサルタントの凛々子(優香)に相談。
凛々子のアドバイスを受けて「プチボナール」でしか
食べられない目玉商品を作り出すことになる。
話を聞いた大牙は、話題作りのためにスイーツコンテストに
出品してはどうかと提案。


雛子は、パティシエ志望の萩尾(松岡広大)に新作スイーツの
開発を託すことを決める。
加賀美とのデートはトントン拍子に進み、
仕事と恋の両立を楽しみ始めた雛子。
しかし、萩尾の新作スイーツ作りが思いがけない壁にぶち当たり…!


雛子は、膨大な仕事量と加賀美との恋愛を両立することができるのか





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。