SSブログ

日本テレビ1月期土曜10時ドラマは「逃亡医F」成田凌さん主演。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]






逃亡医f

日本テレビ1月期土曜10時ドラマは
「逃亡医F」

主演は成田凌さん。


原作は伊月慶悟さん、作画は佐藤マコトさん。
「逃亡医F」(Jコミックテラス刊)
脚本は福原充則さん。



Medical:天才外科医・藤木圭介。
    彼の手にかかれば不可能な手術(すべ)などない。

Suspense:そんな天才が、突然指名手配犯へと転落する。
     恋人殺しの濡れ衣を着せられ…

Action:愛する人を殺した真犯人を突き止め、復讐するため金も地位も名前    
    も捨てて決死の逃亡を図る。
    ただ一つ捨てられなかった”医手一律”の精神を胸に…。  

Human:迫り来る追手。
    しかし逃亡の先々で医師の手を必要とする弱者の存在がその時、
    彼は動く。
    ただ目の前の命を助けるためだけに…


執拗に追って来る「復讐に燃える殺された恋人の兄」と
「国家権力」そして「事件の裏側で暗躍する敵」
彼らの目を欺きながら目の前で苦しむ人々を
限られた設備と道具を駆使して救っていく。
天才外科医を演じるのは
プライムタイム連続ドラマ初主演の成田凌さん。
今最も旬な実力派若手俳優が挑むサバイバル・ドクター・エンターテインメント!
逃げろ、救え、逃げろ。

殺人の濡れ衣を着せられた天才外科医が極限状況で命を救う!
恋人殺しの濡れ衣を着せられた天才外科医!
追跡者が迫る中、その場にあるわずかな道具だけで命を救う…
前代未聞のサバイバル・ドクター・エンターテインメントが開幕!


成田凌さんはフジテレビ「コード・ブルー」では
フライトドクター候補生・灰谷俊平を演じましたが
今回は天才脳外科医を演じます。

第1話の視聴率は8.4%
第2話は8.6%
第3話は8.0%
第4話は7.2%
第5話は7.3%


SPONSORED LINK


第5話のあらすじ。
見捨てられた不法滞在の外国人労働者を救え!
事件の鍵を握る教授に会うため、東京を目指す天才外科医。
途中潜伏した団地で病院に行けない
不法滞在の外国人労働者達と出会う。
彼らの命と愛を守れるのか


藤木が潜伏するのは廃墟となった団地。
追跡者たちが牙をむく!




犬のジェシカの命を救った後、警察の追跡を逃れて
八王子にたどり着いた藤木。
彼は、後輩の長谷川(桐山照史)に連絡して2日後に都波教授が参加する
シンポジウムが帝都医大で開かれると聞き、シンポジウムへ行く決意をする。
2日後まで身を隠す場所を探していた藤木は、廃墟となった団地を見つける。
藤木は、団地の一角でひそかに営業する外国人向けの食料品店で食料を買う。
団地の敷地内にある公園のベンチで眠ってしまった藤木。
すると、食料品店から後をつけてきた女性・チュンヤン(森迫永依)が
藤木のカバンを盗もうとする!
藤木が目を覚まし、逃げるチュンヤン。
藤木は、彼女の足にチアノーゼが出ていることに気付く。
血管が循環器系の疾患を疑って藤木が診察しようとするものの、チャンヤンは逃亡。
チュンヤンを追いかけた藤木は、彼女の仲間の外国人たちに囲まれる…。




リーダー格のモー(中村蒼)はチュンヤンを守るため、これ以上事を
荒立てないようにと藤木に告げる。
藤木と外国人たちの間に緊迫感が高まる中、チュンヤンが倒れてしまう!
藤木はチュンヤンを診察。
藤木がチアノーゼになる原因となる疾患はないかと尋ねると、
チュンヤンは心当たりがないと答える。
藤木から病院へ行くことを勧められても、一同は拒否。
モーたちは、不法滞在者だった。
藤木は、無実の罪で警察に追われていることを伝える。
藤木が一緒にいると自分たちも捕まってしまうと恐れるモーたち。
藤木は、彼らの過酷は身の上を知る…。
モーから僕の好きな日本人はいないと聞かされる藤井。
モーは日本人の持ちつ持たれつが好きであるという。
持ちる持たれつとは言えず「モチツキモタル」


一方、拓郎は美香子とともに、筋川と都波教授の行方を追う。
筋川と都波教授は、拓郎を襲った雀荘の店員・吉見(寺井義貴)と
前田([バッド(下向き矢印)])に拉致されていた。
吉見は拓郎に、筋川たちの身柄と引き換えに金を要求する。
拓郎は後輩の自衛隊・今野(山根和馬)を呼び出し、
筋川と都波教授の救出を手伝わせることに。




美香子は、藤木の携帯電話が拓郎の手元にあるとは知らず、
状況を知らせるメールと送り続ける。
拓郎は美香子を今野を連れて、筋川と都波教授が拉致されている場所に突入し…!
賭け麻雀仲間に拉致されていた筋川と都波教授を助け出す。

拓郎らに助けられた筋川は相棒の野末と捜査に加わることに。
筋川は捜査方針がまるっきり変わってしまったことを
拓郎に報告する。
バイオネオの佐々木が警察の上層部に金を出して
動かしていることなど知らない。


藤木は、モーたちのために尽力する。
そんな中、烏丸(前田敦子)が藤木の前に現れる!
妙子の部屋で見つかったというカセット(KKと書かれた)
を藤木に渡す。

シンポジウム当日。
チュンヤンのことが気になりながらもモーのチュンヤンは
大丈夫だという言葉を信じ、都波教授に
会うべく自転車で宅配員の装いで帝都医大へ向かう藤木。
その途中、藤木は外国人労働者の一人から
チュンヤンが再び倒れたと知らされ廃団地に引き返す。

藤木の後輩である長谷川に医療品を
廃団地に持ってきてもらったもので
チュンヤンの手術をする。
長谷川をつけてきた烏丸から渡されたカセットを聞きながら…
手術は成功、
だが聴いていたカセットテープが気になるが…

シンポジュウムには間に合うだろうと用意してくれた
オートバイで急ぐ藤井。
モーから借りたタブレットで美香子に連絡。
携帯は盗られてしまったことを美香子に伝える。
美香子はシンポジュウム会場に来ない方が良いと…。



脳への薬物送達技術(DDS)研究をしていた妙子は
国内でも指折りの有名研究者だった。
その開発したDDSを佐々木は手に入れようとしている?



手に入れたら妙子の生命維持装置は外されるのか?


藤井の無実を晴らすまで出会った人の手術をして助けるのか?
無実を証明できる日は?
そろそろ妙子の兄・拓郎は犯人は藤井ではないと
気づいても良いのでは?




SPONSORED LINK




第6話のあらすじ。
逃げるか救うか


「困った時は都波さんとあわせて…」という妙子の言葉に
従って都波に会いに行った藤木。
しかし、美香子と都波が拓郎と共に行動していることを知り、
一旦モーたちが暮らす廃団地に戻ることに。
その頃廃団地では、別棟に住む日本人ホームレス・ノムさん(六平直政)、
ネクタイ(宮崎吐夢)たちによる外国人労働者への嫌がらせが激化していた。



一方、藤木は妙子が烏丸に託したという謎のカセットテープの
ある部分が気になり、機械に詳しいモーに相談する。
廃団地に現れた烏丸にもカセットテープについて
質問を投げかけるが、答えは出なかった。
自分は味方だという烏丸にとりあえずうなずく藤木。
その様子を見た烏丸は自分が疑われていることを察する。



そんな烏丸を美香子、都波と共に尾行してきた拓郎は、
廃団地を正面突破しようとするが、外国人労働者たちによって拘束される。
美香子が藤木に情報を流していたのだ。
探していた都波とようやく出会えた藤木。
そして事件の真実を突き止めるために拓郎の協力を求める。



そんな中、モーたち外国人労働者たちに日本人ホームレスたちが襲いかかる。
そこで藤木は、外国人労働者を守ろうとした拓郎が怪我を隠していることを見抜く…
果たして藤木は、自らを執拗に追い詰めてきた拓郎を救うのか
究極の選択を迫られる……。
そしてついに、妙子が遺したカセットテープの謎が
明らかになり藤木たちの運命を大きく左右することになる…!





SPONSORED LINK






タグ:逃亡医f
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。