SSブログ

1月期フジテレビ水10時ドラマは「スタンドUPスタート」1月18日スタート 初回は15分拡大。竜星涼さん主演。第1話のあらすじ。 [ドラマ]






スタンドアップスタート ドラマ

1月期フジテレビ水10時ドラマは
「スタンドUPスタート」1月18日スタート
初回は15分拡大。

自称・人間投資家の男が訳アリ人材を起業(スタートアップ)で再起!

竜星涼さんがフジテレビ連続ドラマ初主演!
「デビューして初めてのドラマはフジ。10年以上経て…とても感慨深く嬉しい」
竜星さん演じる”人間投資家”がさまざまな人々の人生を起死回生


フジテレビでは2023年1月スタートの水10ドラマにて、
竜星涼さんが主演を務める「スタンドUPスタート」を放送。
竜星さんにとって、本作がフジテレビ連続ドラマ初の主演となる。
原作は「ドロ刑」の福田秀さんが描く「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で
現在も連載中の大人気コミック。


過去の栄光にすがる中年や前科者、就業経験のない主婦、
就職活動に挫折した大学生など、さまざまな事情を抱えた
“訳あり人材”へ投資する主人公を描くビジネスストーリー。
脚本はモラルさん。伊達さん(大人のカフェ)。





SPONSORED LINK



第1話のあらすじ。

三星大陽(竜星涼)は「資産は人なり」
「資産を手放す投資家はいない」
を理念とする自称”人間投資家”。

投資会社「サンシャインファンド」の社長として、
会社組織でうまくいかない人や生きづらさを
抱えている人たちに「スタートアップ(起業)しよう!」
と声を掛けては彼らの持つ可能性を見出してきた男だ。


そんな大陽は、実は財閥系大企業「三ツ星重工」
前会長の次男坊だった。
三ツ星重工は現在、大陽の兄・大海(小泉孝太郎)が
代表取締役社長を務め、先代の頃からの
副社長である叔父の義和(反町隆史)とともに会社を支えていた。
大海は、社長就任後すぐに大規模なリストラなどの
社内改革を断行し、巨額負債を返済して
三ツ星重工をよみがえらせていた。



ある日、大陽は、ゲーム会社「ハイパースティック」の
社長・小野田虎魂(吉野北人)らと一緒にクラブで飲んでいた。
寅魂は、中卒で前科持ちという過去があったが、
大陽からの出資でスマホ向けのゲームアプリを開発し、
若くして成功した起業家だった。
その店で大陽は、林田利光(小手伸也)という中年男に出会う。
かつて、メガバンク「みその銀行」の融資部門部長だった
林田は、あることがきっかけで左遷され、
子会社「リリーフ保険」に出向させられていた。
銀行時代の古い名刺を使ってホステス相手に
自慢話をしている林田に興味を抱いた大陽は
「起業家と銀行のマッチメーカーとして起業しないか?」
と声を掛けるが…。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。