SSブログ

2024年フジテレビ水曜10時ドラマは「婚活1000本ノック」福田麻貴さん主演。第10話最終話のあらすじ。 [ドラマ]






婚活1000本ノック


2024年フジテレビ水曜10時ドラマは
「婚活1000本ノック」


失敗だらけを笑い飛ばす婚活コメディー!
幽霊は見えるのに、未来は見えねー!


3時のヒロイン・福田麻貴さんがドラマ初主演!
“水曜22時のヒロイン”は婚活モード!
奇想天外な婚活ラブコメドラマが誕生!

原作は南綾子さんの同名小説(新潮社刊。新潮文庫より12月25日発売)
脚本は松本美弥子さん、山岡潤平さん、ニシオカ・ト・ニールさん、藤平久子さん。


第1話の視聴率は3.6%
第2話は2.8%
第3話は3.1%
第4話は2.9%
第5話は2.6%
第6話は3.1%
第7話は2.8%
第8話は2.7%
第9話は2.8%
第10話は2.0%

SPONSORED LINK



第10話のあらすじ。


地方の婚活イベントで、地元の男たちに絡まれてしまった南綾子。
小池は綾子を助けるため、自らのツルッパゲを晒してカツラを投げた!
その瞬間、綾子は小池への特別な想いに気づく。
幽霊の山田クソ男は、そんな綾子の気持ちを見抜き、背中を押す。




イベント参加者のオカメ(足立梨花)から「小池は先に東京に
帰るらしい」と聞かされた綾子は、急いでバス停に向かう。
しかしそこには誰もおらず焦る綾子。
そこに、担当編集の相沢から電話が。
綾子を監視するために婚活イベントに参加している
相沢によると、小池は会場でオカメと談笑しているという。
オカメにまんまとハメられたことに気づいた綾子は、
再び急いで会場へ向かう。
タクシーを拾いようやく会場に就くが、そこには
カップル成立した小池とオカメが拍手に包まれていた…。




ショックで放心状態の綾子だが、相沢に原稿を書くようハッパをかけられる。
旅館に戻り、自分を奮い立たせて仕事に向かう綾子。
そこにオカメが訪ねてきた。
小池を好きになり、どうしても諦めきれずに
嘘をついてしまったと泣きながら謝るオカメを、
綾子は複雑な気持ちでなだめる。

しかし、山田はオカメが不敵な笑みを
浮かべるのを見逃さなかった。
果たして、オカメの目的は何なのか?
そして、綾子は愛する人と温泉に行き、
山田を成仏させることができるのか?
婚活の旅は、いよいよクライマックスへ…!

オカメは小池の母・野村サツキ(萬田久子)に頼まれて
家に連れ戻すために小池に近づいただけ。


綾子は小池への正直な気持ちを打ち明けるが
待ってもらえないかと小池に言われ…。


この間の返事をしたいと小池から連絡。
僕が綾子さんを幸せにしたいです。
違うな、二人で幸せになりましょう。
南綾子さん、好きです。
めっちゃ嬉しい!

九本、鳥羽、おけけ、相沢らに祝われる綾子。
相沢は出していた企画も通ったと。


一緒に生きていける人が見つかったと山田クソ男に報告。
安心して成仏できると。

数日後、予約していた温泉へ、小池と綾子。
山田クソ男もついてきて小池に綾子のことを
大人になっても納得いく道を探す人だと話す。
あの世に行っても元気でねと山田を送る綾子と小池。

温泉の女将に3時のヒロインのゆめっちさんが出演した。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。