SSブログ

2024年1月期日本テレビ10時半ドラマは「厨房のありす」原作なくオリジナル作品。門脇麦さん主演。第10話最終話のあらすじ。 [ドラマ]






厨房のありす 原作

2024年1月期日本テレビ10時半ドラマは
「厨房のありす」
原作はなくオリジナル脚本。
主演は門脇麦さん。
永瀬廉さん×大森南朋さんが繰り広げる新時代のハートフル・ミステリー。

料理は化学です。
という口癖の主人公は、驚くほどおいしくてやさしい
ごはんを作る自閉スペクトラム症の料理人・ありす。
彼女と暮らす、心優しいゲイのシングルファーザー。
幼い頃から彼女を守る、元ヤンの親友。
そして、彼女の料理店に転がり込む、謎めいた不器用な青年。
もっと要領よく、うまく、生きていけたらいいのに。

みんなが、そんな想いを抱えながら、明るく
お互いの凸凹を埋め合い、支え合い、
あったかい言葉とごはんで、絆を結ぶ物語。
そして。
その”やさしい世界”に波紋をもたらす、
ありすの家族にまつわる過去の事件とは―――?
この冬、
生きづらさを抱えるあなたを癒やす
すこし切なくて温かい、ハートフル・ミステリー、
はじまります。

脚本は玉田真也さん。

第1話の視聴率は6.2%
第2話は5.2%
第3話は4.7%
第4話は5.2%
第5話は5.5%
第6話は5.2%
第7話は5.4%
第8話は4.8%
第9話は5.1%
第10話は5.7%


SPONSORED LINK


第10話最終話のあらすじ。
全ての真実を明らかに!
家族の絆と2人の運命は



「誠士さんは、私の本当のお父さんなんですか?」――
自分の過去と向き合うことに決めたありすは、
倖生と一緒に五條製薬の創立パーティー会場へ
出向き、誠士から真実を聞き出そうとする。
ありすの実の父親は本当に誠士なのか?だとしたら、
母・未知子(国仲涼子)が1人でありすを産んで育てていたのはなぜ?
5年前に研究所に火をつけて未知子の命を奪い、
倖生の父・晃生(竹財輝之助)に横領の罪を着せたのは、一体誰…?
「誠士さん、あなたはそれが誰だか知っていますね?」。
ありすと倖生に、誠士はついに真犯人の名を明かす…!




一方その頃、心護も大きな決心をしてパーティー会場に現れた。
蒔子と道隆(北大路欣也)がいる控室のドアを叩いた心護は、
驚く2人の前で、真実を打ち明けようとする…
「あの25年前の火事、あれは事故じゃないんです。実は…」――。
その言葉に蒔子は動揺して…


明らかになる衝撃の真実!
全てを知ったありすと倖生が選ぶ道とは…
どんな壁だって一緒に乗り越えられる…ありすの
おいしい料理がみんなをつなぐ、胸いっぱいの最終回

SPONSORED LINK


火をつけたのも心護
倖生の父・晃生の横領も心護だと
ありすと倖生に話す誠司のところへ
晃生と誠士の声が入ったボイスレコーダーを持って心護。
未知子に睡眠薬を飲ませ眠らせた後、
火をつけたと告白している誠士の声をありすと倖生に聴かす。
横領も誠士。
晃生を死に追いやったのも誠司。
倖生宛ての晃生の手紙を見せる心護。
会社の為に横領もやったのだと開き直る誠士。
蒔子と結婚したかったから妹の未知子を殺したのだという誠士。
ただ五條家に取り入ろうとした誠士。
警察を呼べという道隆に。
道隆の考え方が自分をこうさせたんだと開き直る誠士。
ありすの父親だとすり合う誠士だったが、
私のお父さんは八重森心護だけです!とありす。


お前なんかありすの父親じゃない!と殴り掛かる倖生。
五條製薬のCEO就任はなくなり警察に逮捕される誠士。


倖生の父・晃生を陥れたのがありすの実の父・誠士だと
知りありすはもう倖生とは一緒にいられないと…。
しかし、俺たちは俺たちだろとここからは出て行かない。
嫌いにならない。
これからも二人で築いていったら良いんじゃない?
ありすもそうしたいです、でも…
そうしたい気持ちがあるならその気持ちが大事なんじゃない?
俺たちにどんな壁があってもその気持ちがあれば乗り越えられる。
するとありすは仇同士の食材でも何かを加えることでベストになると。
例えば牡蠣とキクラゲの中華炒め。
二つの食材を合わせることは不健全だと、仇同士をくっつけてはいけない。
しかし、これにレモン(クエン酸)を加えることで一緒に食べても良いものになる。
トマトと胡瓜も同じで、キュウリがトマトに含まれるビタミンCを壊してしまう。
仇同士。この2つを一緒に食べては栄養価が台無しに。
しかしマヨネーズをかけることで台無しになることはなくなる。

常連客が次々とやって来る中、
道隆と蒔子がありすの店にやって来る。
ありすと倖生に謝罪する蒔子と道隆。


めでたしめでたし!

SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。