SSブログ

NHK連続テレビ小説106作目朝ドラ「ちむどんどん」第104話と第105話のあらすじ。 [ドラマ]






ちむどんどん 朝ドラ





NHK連続テレビ小説106作目朝ドラ「ちむどんどん」
ヒロインは黒島結菜さん。



原作は羽原大介さん。
「とんび」(2012年)朝ドラ「マッサン」(2014年)などを執筆。
主題歌は沖縄出身の三浦大和さん、”燦燦(さんさん)」
語りは沖縄出身のジョン・カビラさん。


大好きな人と、おいしいものを食べると、誰でも笑顔になる、
ふるさと沖縄の料理に夢をかけたヒロインと支えあう兄妹たち。
”朝ドラ”第106作は個性豊かな沖縄四兄妹の、本土復帰からの歩みを描く
笑って泣ける朗らかな、50年の物語。


2022年は、沖縄本土復帰50年。
復帰以来、多くの沖縄の若者たちが、本土へと仕事や夢を追いかけて渡っていった。
家族と別れ、食べ慣れた郷土の料理を思い…。
コロナ禍に見舞われ、かつてなく”孤独・孤立”が
問われる今の時代にこそ遠く離れ、会えなくても、
心はつながって支え合う美しい家族と、
ふるさとの物語を全国にお届けする。
復帰前の沖縄「やんばる地域」で生まれ育ち、
復帰とともに東京で働き始めるヒロイン。
遠く離れても家族の絆に励まされながら、
ふるさとの「食」に自分らしい生き方を見いだし、
やがて沖縄料理の店を開くことに。

ヒロインは、四人兄妹の次女で、兄、姉、妹がいる。
四人はそれぞれに異なる道を歩み、気持ちが離れるときも訪れる。
それでもふるさと・沖縄の味が、思い出が、四人の心をつなぐ。
困難や挫折に見舞われ、誰かが心折れそうなときには、
互いに身を削り、支え合っていく。
時代を超えどんな逆境の中でも、世界で一番美しいもの…それは家族。
傷つきながら、励まし合いながら大人への階段をのぼっていく
四兄妹のドラマはきっと、今を生きるすべての家族の物語。

長兄・比嘉賢秀(竜星涼)
長女・比嘉良子(川口春奈)
次女・比嘉暢子(黒島結菜)
三女・比嘉歌子(上白石萌歌)


第21週”君と僕のイナムドゥチ”
に入ります。

ちむどんポイント。
①自分の気持ちに思い悩む智
②ちむどんどん、いよいよオープン。
③うまんちゅ給食に、心強い助っ人。

第104話のあらすじ。


暢子のもとに、三郎から「智が事故で重体だ」と連絡がきた。
暢子は多江、順次、トミ、和彦、歌子と病院にかけつけるが、実際には
誤解の連鎖が招いた連絡だったことが分かる。
智の病室に行くとバナナをバクバク食べていて…。
順次が三郎に連絡した時に誤解が生じたようだ。
トラックに轢かれそうになって頭を軽く打っただけ。
智と歌子が仲直りしていると遅れて深刻な感じで三郎が現れる。
数珠を持っていたのには笑ってしまった。

開店まであと三日。
最後までこだわっていた沖縄そばを
矢作、和彦、歌子にしてもらう暢子。
もうそばは食えねえと矢作、僕も私もと和彦と歌子。
東京の人に合うつゆの味付け、麺の太さ、かたさ
このバランスで作ったのはちむどんどんの沖縄そばということで
決まりにしたいと思います。
接客、予約の受け方の確認を…
それは俺の仕事じゃねぇ。言っただろ?
俺は厨房から一切出ないという矢作。




一方、フォンターナには東京で営業を終えた2人、
賢秀と清恵が食事をしに来ていた。
こんなお店で食事するのは何年ぶりかな?という清恵。
女友達として話し始める清恵。
華やかな都会の暮らしに憧れて生まれ育った田舎を飛び出して
最初は工場で女工してたんだけど悪い男に引っ掛かって
行きついた先が水商売。
さんざん男に貢いで気が付いたら借金地獄。
ある日、とうとう親に見つかって生れて初めて引っ張たかれて
無理やり田舎に連れ戻された。
毎日コツコツ泥んこになって働く父親をみているうちに
一から生まれ変わってみようって。バカだよね。
今更生まれ変わっても親不孝は償いきれないのに。
償えるさ。人はよ、何回でも人生をやり直せる。
良いこと言うね、たまには。
そう思わないと俺自身やっていけないのに。
俺なんかその娘さんよりもっと恥ずかしい過去ばっかりヤサ。
清恵の父・寛大が渡してくれて名刺を出して
今日の営業、俺、まあまあやれてたよね?
うん、意外とちゃんとしてた。
俺も本気で心入れ替えてコツコツやってみようかな。
地道にコツコツお前と2人で。
えっ?本気?
清恵は友人の話を賢秀に。
しかし、それはきっと清恵の話。
そこに清恵と言って柄の悪い男・涌井が清恵に声を掛ける。
久しぶりだなぁ清恵。
清恵はフォンターナを出て行く。追いかける賢秀。
テーブルにあった賢秀の名刺を取り上げる涌井(田邊和也)。
また一波乱ありそうな予感。



開店前夜。
明日オープンだから僕からの前祝いと言って
イナムドゥチを暢子に出す。
イナムドゥチは沖縄のお祝い料理の定番。
歌子に作り方を教えて貰ったと和彦。
最高のお祝いさと喜ぶ暢子。
お腹の子が蹴ったという暢子。


1979年(昭和54年)9月
暢子の店、沖縄の味、ちむどんどん開店の日。
田良島が同僚を連れてやってくる。
ちむどんどん一番の客。
智もやってくる。




SPONSORED LINK


第105話のあらすじ。


暢子の沖縄料理店「ちむどんどん」がついに開店する日を迎えた。
矢作を歌子の働きに支えられ「ちむどんどん」
は開店して早々に大繁盛。
義母・重子と店に駆けつけ、暢子を祝福。
開店直後には店のことが雑誌にも紹介され、
来客はさらに増えた。




同じ頃沖縄やんばるでは、良子は学校給食を改善する
プロジェクトを「うまんちゅ給食」と名付け、
二度目の挑戦の準備を進めていた。
そんなある日、給食室にある人物が
助っ人として姿を現すのでした。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

日本テレビ水曜10ドラマは「家庭教師のトラコ」橋本愛さん主演。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]






日本テレビ ドラマ 7月


日本テレビ水曜10ドラマは「家庭教師のトラコ」
7月20日スタート。
橋本愛さん主演。

これは受験ドラマではない!
勉強を教えない謎の家庭教師・トラコが、年齢も抱えている問題も
バラバラの3人の母親と3人の子供を救う。
個別指導式ヒューマンドラマ!

ここに30代、40代、50代の3人の母親がいます。
生活レベルも全く違う3人に共通するのは
「自分の子供を志望校に合格させたい!」
という切実な願い。
一方、3人の子供たちも、親には言えない「深刻な問題」を抱えていた。
トラコは子供に尋ねます。
”それであなたは、何が知りたいの?
”子供たちはすがるような眼差しで答える。

脚本は遊川和彦さん。
過去作は「家政婦のミタ」(2011年10月期)
「○○妻」(2015年1月期)
「偽装の夫婦」(2015年10月期)
「過保護のカホコ」(2017年7月期)
直近では「となりのチカラ」(2022年1月期)
橋本愛さんの家庭教師に
行く家庭によって服装を変えているのは
何の意味があるのでしょうか?



第1話の視聴率は7.5%
第2話は7.0%
第3話は5.4%
第4話は5.6%
第5話は5.0%
第6話は6.1%
第7話は5.5%


SPONSORED LINK



謎の女がお金の使い方で家族を救うホームドラマ。

第7話のあらすじ。
女家庭教師の謎が判明しホームドラマが新展開へ!
謎に包まれたトラコの過去が暴かれ、新たな物語がスタート
彼女はどうしてここまでお金に固執するようになったのか?
相棒との再会が彼女の運命を変えていた!
家庭教師やめます。
トラコの本当の目的。
トラコはなぜ”家庭教師”になったのか?
トラコはなぜ大金が必要なのか?
トラコと福多、過去が明らかに
福多しか知らないトラコの秘密。


トラコと連絡が取れない…。
里美のアパートに集まって真希と智代は、
3人とも同じ状況であることに驚く。
今までトラコが無断で休んだことはなく、
体を壊したのではないかと心配するが、トラコが
どこに住んでいるのか…家族はいるのか…母親たちは何も知らない。


その頃、福多のマンションでは、真希たちからの電話を
無視するトラコが次のステップに進むため
「そろそろ例のこと伝えて」と福多に指示する。
気が進まない福多は「おまえがやろうとしてることって、
あまりにも過激だから」と5年前のトラコとの再会を思い出す。

5年前。
ヤバそうな軍団に追われているトラコと偶然再会した福多は、
トラコの後を追い、通り掛かった定食屋に逃げ込む。
そこは「万福亭」だ。
トラコは出来の悪い生徒を叱ったことで、その親のヤクザの
部下から追い掛けられていたと言う。
2人は注文を取りに来た智代に豚の角煮定食を頼む。
そこへランドセルを背負った7歳の高志が帰って来るが、
5年後のことなど知らない高志はトラコを見もしない。


トラコは「何でそんな浮かない顔してるわけ?
天下の財務省に勤めてるってことは年収600万くらい貰ってるんじゃないの?」と、
13年ぶりに見る福多に覇気がないことを気にする。
そんなトラコは、家庭教師をしながらネットカフェ暮らし。
新規開拓のため必死に売り込み方法を考えるトラコに
「何でそんなシャカリキになってだよ?」と聞く福多。
トラコは「あたしは世界を…」と言いかけてやめると、福多に問う…
「年収600万の人と300万の人、どっちが幸せでしょう?」
正解が分からない福多に、トラコは
「あたし仕事あるんで。今度は市長の娘」と告げて去ってしまう。


トラコは市長の家に向かう途中、住宅街で見知らぬ家族から声を掛けられる。
赤ん坊の知恵を抱いた真希と朔太郎だ。
買ったばかりの新居の前で記念撮影をしたいと言う朔太郎から
「写真を撮ってもらえませんか?」とカメラを渡されたトラコは
「将来家庭教師が必要になったら呼んでください」と言い残す。
その夜、福多がネットカフェに立ち寄ると、
トラコは市長の家から持ち出した200万円を手にしていて…。



SPONSORED LINK



第8話のあらすじ。
トラコ先生が帰ってくる条件とは…。
子供たちの運命を決める特殊調査(シークレットミッション)
トラコ先生は戻ってこない。



トラコは、真希、智代、里美の3人に対し、
家庭教師をやめうことを一方的に告げる。
理由も分からず納得がいかない母親たち3人は
トラコの元に押しかけ、子どもたちを裏切らないでほしい、
何でもやるから戻ってほしいと懇願。
そんな母親たちにトラコは条件を出す。
真希には旦那の小遣いを倍にすること。
智代には角煮定食を1000円に値上げすること。
そして里美には別居中の夫と離婚すること…。


真希はトラコに言われた通り、朔太郎に
今までの倍の小遣いを渡す。
朔太郎の喜ぶ姿を見た知恵は、これでパパはもっと仕事を頑張る、
こういうのを先行投資と言うのだと、
トラコから教わった知識を真希に話す。


智代は、高志から実質値上げしていることに指摘され、
守るべきは値段ではなく質であることに気付く。
そして里美は、守と2人で自立するためだと
離婚届にハンを押すのだった。



トラコは3人が条件をクリアしたことを確認すると
もう1つの条件を伝えるよう福多に指示する。
しかし、今度の条件はかなりハードルが高く、
母親たちを裏切ってしまうことが気掛かりな福多は
「おまえにとって特別な存在のような気がするんだよ、あの母親たち」
とトラコの気持ちを推し量るが、トラコは「意味わかんない」と耳を貸さず…。


トラコが母親たちに出したもう1つの条件は、
3人合わせて10億円の授業料を払うことだった。
現実味のない金額を聞いてあっけにとられてしまう母親たちに、
トラコが言う…「大丈夫です。
皆さんにしかできない方法で10億稼ぐ方法があるから」



トラコから”ある宿題”を出された母親たちは、
それぞれ家に帰ると、子どもたちに隠れた
コソコソと怪しい行動を始める…。
そんな母親たちをいぶかしむ守、高志、知恵の3人が、
トラコに会うため福多のマンションにやって来て…。



SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

フジテレビ7月期木10ドラマは「テッパチ!」町田哲太さん主演。第9話と第10話のあらすじ。 [ドラマ]







てっぱち ドラマ あらすじ


フジテレビ7月期木10ドラマは
「テッパチ!」
あらすじはフジテレビの公式サイトから。


町田哲太さんがフジテレビ系ドラマ初主演!
“やけっパチ”な自衛官候補生熱演で町田さんの肉体ポテンシャル全開!
防衛省全面協力!
陸上自衛隊員らの汗と涙であふれた熱き青春ドラマが誕生!
脚本は本田隆朗さん、関えり香さん、諸橋隼人さん。


生半可な気持ちで入った先には、過酷な訓練が待ち受けていた。
”陸上自衛隊”という転職に出会ったことがきっかけで、
大切な仲間と出会い、友情に芽生え、時には恋をし、
さまざまな経験を経て人とのつながりの大切さに気付き、
少しずつ成長していく。
”やけっパチ”な考えで入隊した青年が、自衛官にとって
身を見守る鉄帽=”テッパチ”をかぶるにふさわしい
一人前の自衛官になったとき、未熟で”やけっパチ”だった人生が、
本物の”テッパチ”人生へと変わっていく。


次世代スター俳優が大集結!
防衛省全面協力の下、陸上自衛隊を舞台に青年たちの
成長と友情や恋を描く、熱い青春群像劇!



第1話の視聴率は7.6%
第2話は5.6%
第3話は4.7%
第4話は4.0%
第5話は4.7%
第6話は4.2%
第7話は4.2%
第8話は4.6%
第9話は4.1%





SPONSORED LINK


第9話のあらすじ。
それぞれの進む道…大木班の結束に不穏な影が
宙と馬場がそれぞれの道へと進み始める一方、
駐屯地イチのさわやかイケメン・風間に不穏な動きが
大木班の結束を確かめるため、
大木の個別面談が行われるが…。




国生宙と馬場良成は、先輩自衛官の風間速人から合コンに誘われる。
金子慎也、大木隆之、野村晴樹、馬場から声をかけられた
西健太の7人が参加した今回の合コンの相手は、
エステティシャンだという女性たちだった。
そこでもモテ男ぶりを発揮した風間は、女性の相手が
あまり得意ではない大木をネタにするなどして場を盛り上げる。

エステティシャン達のなかの石井春菜(工藤美桜)は
合コンで出会った風間に好意を抱いてアプローチしたものの、
そっけない対応(実際に風間が叶えたい目的の為に訓練に勤しんでいただけ)
をされていただけだった。
休日、いつもの居酒屋に大木一人。
そこに春菜が、風間に会えるかもとやって来て
風間が相手にしてくれないと大木に愚痴る。



あくる日、大木は、風間が宙や馬場に「あの人は終わっている」
などと大木のことを話しているのを聞いてしまう。
すると大木は、しばらく何かを考え、ひとりずつ面接を行うと言い出す。
班長として、部下のことを知る必要がある、というのだ。
大木は、宙がラグビー部出身だったことや、
馬場が音楽隊を目指していることも知っていた。
それを踏まえて、宙たちにアドバイスをする大木。
一方、野村は、面接部屋に入るなり、風間が警務隊に出入りしている、
という噂を大木に伝える。
警務隊は、隊内で起きた事故や事件を調査する部隊だった。
風間と面接した大木は、休日の度に女性を遊んでいることを注意した。
だが、風間は「僕が羨ましいんですか?」と返すと、
勝手に面接を切り上げて部屋を出て行ってしまう。



そんな折、宙は、桜間冬美1尉から突然の呼び出しを受け、ある提案をされる。
馬場もまた八女純一3佐から電話を受け、ある提案をされる。
休日、八女は馬場に自主練をしている音楽隊の野田を紹介してくれる。
音楽隊の8割は音大卒、部活出身は2割。
野田も馬場と同じ部活出身だという。
諦めなかったから入隊できたと話してくれる。
君も諦めなければきっとチャンスがあると思う。



ラグビー部の前橋監督から宙の入部を頼まれる大木班長。
大木は冬美に頼み宙を呼び出しラグビー部に入らないかと。
入部を勧誘されたのに断ったそうね。
ラグビーのことどうしてそんなに拒絶するの?
スケボー選手の柴山の話をする冬美。
リハビリを始めたという。
あなたは彼にどうなってほしいと思ってるの?
オリンピックに出てほしいと思ってるんでしょ。
あなた、ラグビーから逃げてるんじゃない?
そんなあなたが彼にもう一度再起しろなんて言っていいのかな?
俺にどうしろってんだよ。
今度の休みラグビーの練習試合があるそうよ。
一緒に行きましょう。
分かったよ。一緒に行きゃあいいんだろ。
言葉のはずみで行くと言ってしまう宙。
俺と一緒にえっ

休日現地で待ち合わせ。
私服の冬美。
西に見つかりデートっすか?
これはデートではありませんと冬美。
ラグビーのルールも技も知らないという冬美に
宙は教えながら試合観戦。

駐屯地に帰った宙と馬場は大木と風間が言い争っている
のを聞いてしまう。
春菜にもう少し優しくできないかという大木。
プライベートなことで口出ししてほしくないという風間。
大木に冬美は話をする。
恋愛や女性問題に関してよく分からないという大木。
家族を持つことを躊躇してしまう自分がいて女性を
避ける傾向にあると話す。
風間が警務科に出入りしていることを聞いたが
自分には何も話さないという冬美に話す。
自分の目で確かめてみたら?
彼なりに何か考えがあるんじゃないでしょうか。


一週間後。
大木は野村と風間の行動確認に尾行する。
体育館で行われている柔道教室。
駐屯地だけの訓練だけでは足らないと
毎週ここに来ていると指導者から聞く。
器用に見えて不器用な奴なんだよ。


宙は馬場と一緒にリハビリをしている柴山のところに。
宙に会う準備ができてないと思う、だから、今はまだと馬場に止められる。

いつもの居酒屋。
大木は直接風間に警務科に出入りしているそうだなと聞く。
問題があったわけではなく警務科の方に用があったんでと。
警務科に異動したいのだと話す。
正確にいうと第302保安警務中隊に。
市ヶ谷か。
そこに大木に呼ばれて宙と馬場が。
自衛隊の顔である特別儀仗隊。
採用条件が厳しい。
強靭な体力と精神力を併せ持つよりすぐりの自衛官たちで構成されている。
大木には昔から世話になっていて言いづらかったと話す風間。
誤解して悪かったなと大木。
お前なら入れる!

 
くだらなくてあったかい、このチームの一員になれて
良かった。俺もチュウ君もそう思っていた。
でもまさか俺があんなことをしてしまうなんて。
この時はまだ俺にも誰にもそう…チュウ君にも分かっていなかったんだ。





SPONSORED LINK


第10話のあらすじ。


国生宙は、馬場良成や風間速人ら班の仲間と共に、
広報活動の一環として、テレビのお見合い番組に
出演することになった。


番組収録の日、南関東駐屯地の体育館に
20人の女性たちが集まり、収録がスタートした。
馬場は、真面目で清楚な雰囲気の女性・葵(矢作穂香)と良い雰囲気になる。
一方、宙もギャルっぽい女性と麻雀の話で盛り上がり、意気投合。
少し離れた場所から収録の様子を見守っていた桜間冬美は、
何故か宙たちのことがきになってしまう…。


後片付けで二人きりになった宙と冬美。
ギクシャクした雰囲気の中で宙は「音楽隊を目指している馬場を
本気で応援している」と真剣に告げて立ち去る。
その言葉が胸に刺さった冬美は、馬場にチャンスを与えようと動き、
音楽隊のオーディションを受けられるように手配する。
何としてでも合格したいと頑張る馬場を、宙は心から応援するが…。
SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テレビ朝日7月期水曜9時ドラマは「刑事7人」東山紀之さん主演。第8話と第9話のあらすじ。 [ドラマ]






刑事7人 シーズン7


テレビ朝日7月期水曜9時ドラマは「刑事7人」
7月13日スタート
東山紀之さん主演。



待望のシーズン8がついに始動!
東大卒の”Z世代”新人エリート役で小瀧望さん(ジャニーズWEST)新加入!
新たに歩み始めた矢先、突然の別れが
シリーズ史上最大の変革
新専従捜査班に東大卒のキャリア組の新人、
いわゆる”Z世代”のエリートが新たなメンバーとしてやって来ることに!
昭和世代と、平成世代と、令和世代のギャップも見どころに。
新メンバーを迎え、始動した新専従捜査班。
しかし、突然の別れが…。

新たな歴史を歩み始める「刑事7人」から目が離せません。



脚本は森ハヤシさん。
吉本昌弘さん。
吉高寿男さんほか。


タイトルが刑事7人なのに毎話毎話、
全員揃ったことがないドラマ。
シリーズ8では誰が降板するのでしょうか?
環さんでした。
殉職ではないので何かの形で出演ありかなと期待しています。

沙村康介(高嶋政宏)は今は管理官に。
山下巧(片岡愛之助)は東京拘置所に。
永沢圭太(鈴木浩介)は殉職。
もともとはレギュラーだった沙村、山下は時々出番あり。

第1話の視聴率は11.3%
第2話は10.4%
第3話は9.0%
第4話は8.6%
第5話は10.1%
第6話は10.5%
第7話は9.7%
第8話は10.6%


SPONSORED LINK


第8話のあらすじ。
監禁された5人の若者、2人の刑事。
迫りくるタイムリミット。
あの日、何が起きたのか。

山奥に監禁された若き刑事…犯人は誰
死の人狼ゲーム開幕!
事故死した女性の父が住む山荘に遺留品を届けた拓海と路敏。
だが猟銃を持った父に、娘のサークル仲間達と監禁され…
事故ではないと主張する父は、犯人捜しを要求する!




遺族に遺留品を届けるべき、坂下路敏と野々村拓海は奥多摩の山を登っていた。
この遺留品は、6カ月前に大学時代のサークル仲間たちと
朝日を見に行くためにナイトハイクに出かけ、その道中、
山道から足を踏み外し後頭部を強打して死亡した小柳早智(森田涼花)の物だった。


やがて路敏と拓海は、早智の父親で山岳写真家である
哲夫(田中要次)が所持する山荘に到着。
娘の事故後は、携帯も圏外のこの山荘でひとりで過ごしているという。
部屋に迎え入れられた二人だが、路敏は玄関に濡れた傘が
置かれていた形跡があることや少し前に線香をあげた灰の跡に気付く。
路敏と拓海、哲夫以外にも、誰か山荘にいるのだろうか…?




路敏は「僕が戻らなければ拓海さんは外に」と言い残し、
山荘内を単独で調べ始めるが、なんと猟銃を持った哲夫に捕まってしまう。
後頭部に猟銃を突きつけられながら、ある部屋に連れて行かれると、
そこには早智の大学時代のサークル仲間である5人が閉じ込められていて…
やがて、拓海も哲夫によって同部屋に連行。
役に立たない拓海に、路敏は呆れ顔になるのだった。




一方、天樹は、早智の事故の資料で気になることがあり、
解剖を担当した堂本俊太郎のもとに。
本来なら解剖が行われるような案件ではなかったが、
哲夫の強い希望で解剖が遂行されたという。
やはり哲夫は、早智が死んだのはただの事故ではないと
考えて蛮行に及んでいるのか…
そして天樹は、堂本から遺体の右手にアクセサリーの
ようなものを強く握った跡が残っていたことを聞かされ…。




哲夫は、小さい頃から山を熟知していた早智が
転落することはあり得ない上に、しかもある”証拠”も発見したと明かし、
サークル中5人で話し合い、犯人を見つけ出すことを命令。
タイムリミットは3時間。
さらに、犯人が見つからない場合は、
山荘に火をつけると宣言する。
脱出方法を探る路敏「天樹さんがいれば」と情けない声を出す拓海…。
そして路敏と拓海の安否を心配する天樹は、
事故の資料からある真実にたどり着いて…
そういうことだったのか…。




当時ナイトハイクに参加した5人に話を聞く路敏と拓海。
加世田大学の登山サークル時代の早智の仲間で
Aルートを上った現在は旅行会社勤務の島真帆(小島梨里杏)
Bルートを上った現在は大学院生の杉浦優香(逢沢りな)
Cルートを上った小柳早智(森田涼花)
その後男性陣が15分遅れで出発したと話す。
弁護士の飯田宏和(吉原靖久)
八ツ井商事勤務の石橋淳太(碓井将大)
和菓子職人の岡部雄大(海老沢健次)
話を聞くうちに早智と結婚する約束をしていた石橋は
早智の父親・哲夫の犯人捜しの協力者だった。



同じ頃、拓海と路敏は父・哲夫から哲夫が娘の早智の
死に関して集めた資料と哲夫が取り上げた5人のスマホを
調べていた。
早智が握っていたと思われるキーホルダーは
ハワイ旅行の土産で5人に早智が渡していた。
そのキーホルダーは光の当たり具合によって色が違うのだという。
青色、紫色、緑色…
早智が手に持っていたのは緑色に光るキーホルダーだった。
そしてそれは早智と結婚するはずだったという石橋のキーホルダーだった。
一番に早智のところに駆け寄った石橋は
早智が手に握っていた自分のキーホルダーを回収。
最近になってキーホルダーを見つかるように山中に置いた。
哲夫がキーホルダーを見つけ写真を撮っていた。
早智が亡くなった時には咲くはずのないツユクサの花が
キーホルダーと一緒に写っていた。
そして、真犯人が分かったと拓海。
石橋は青山カイザーホテルで早智と結婚式を挙げる予定だったと話していた。
しかし、青山カイザーホテルはブライダル事業から
撤退していることを知っていた拓海。
Bルートの登ったはずの石橋の衣服にCルートにしか
生えていないオナモミ(くっつき虫)がについていた。
転落死とされていた早智の衣服にもついていた。


7年前に加世田大学で薬物使用で退学になった小野寺悟。
その後自殺していた。
悟は自殺する前に家族にお金に目がくらんで罪を被ったと話していた。
退学すべきは石橋だった。


はたして山荘で巻き起こる”死の人狼ゲーム”の行方は…?


脚本は森ハヤシさん。
監督は安養寺工さん。


SPONSORED LINK



第9話のあらすじ。

広大な屋敷に住む大地主の資産家・篠宮武(陰山泰)の
遺体が、自宅の浴室で発見される。
入浴中に、スタンガンを湯舟に投げ込まれたことによる感電死だった。
屋敷を調べる天樹悠ら新専従捜査班メンバーは、
防犯カメラのコードが切断されていることなどから、
計画的な犯行も視野に入れる。




翌朝、静岡県で行われた同窓会に出席し、留守に
していた武の妻・由美(観月ありさ)が遺体安置所に訪れ、
夫と無言の再会をはたす。
その際に流した涙を、天樹は黙って見つめる。



一方、坂下路敏の聞き込みから、由美の事件当日の
アリバイと食い違う事実があることが判明。
片桐正敏は由美の妖しい魅力に危険を察知し、
彼女の身辺の調査を命じるも、天樹はすでに
由美の資料の詳細に目を通していて…。
天樹は屋敷に出向き、一カ月前に由美が傷害事件の
被害に遭っていたこと、武とは10年前に一度離婚したものの、
3年前に再婚したことなど、調べた事実を由美にぶつける。
しかしその時、一緒に臨場していた海老沢芳樹の悲鳴が
庭の石段につまづき、杭に顔が突き刺さる寸前で…。
その様子を、由美が縁側から凝視しているのだった。
さらには、天樹の目の前で天井からシャンデリアが落ちる!
ここはまるで何者かに細工された”殺人屋敷”のようだ。

その後の調べで、庭の手入れは庭師の男・財前和馬(野村祐希)が
すべて行っていることと、由美の強い希望で、武の死後、
全財産を彼女に相続すると遺言書を書き直していたことが発覚。
やはり、由美の財産目当てによる犯行なのだろうか…
やがて、由美が艶やかな瞳で見つめ、天樹に近づいて…。はたして彼女の思惑とは?
その時、天樹は…
そして、由美にまつわる衝撃の真実が発覚するのだった。


脚本は吉本昌弘さん。
演出は兼崎涼介さん。




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ