SSブログ

”コウノドリ”ドラマ第1話の感想 [芸能]










コウノドリ ドラマ 1話




ドラマ”コウノドリ”第1話は「未受診妊婦」の話。
NHK朝ドラ”まれ”に出演した
まれの親友・蔵本一子役の清水富美加さんが
矢野夏希役で未受診妊婦を演じました。


妊娠を告げた途端、父となるべき男は出ていき
一人ネットカフェで暮らしていた夏希。
夏希が幼少の頃、自分の母が弟に
虐待をしていたことなどから自分が母になる自信すらなくて…。







しかしメディカルソーシャルワーカーの
鵜飼祥子(江口のりこ)の話やサクラの
励ましで夏希の閉ざされていた心も…。




夏希より先に入院していてなかなか出産出来なかった
小早川頼子役に臼田あさ美さん、
夫役・俊也に要潤さんがゲスト出演されていました。






SPONSORED LINK





主人公の鴻鳥サクラは
ペルソナ総合医療センター産婦人科チームの
医師で人望のあるリーダー。







医師という素性を伏せ
天才ピアニスト・BABYと
しても活躍しているが、
そのことを知る人物は大澤院長(浅野和之)と
助産婦の小松留美子(吉田羊)のみ。











生後まもなくシングルマザーである
母を亡くしたことから、乳児院・児童養護施設で
育つという過去を持ち、そんな生活の中で
喜怒哀楽をピアノで表現するようになった。




綾野剛さんの髪型、どう思われました?
コウノトリにかけて鳥の巣を
思い起こす様な髪型?






吉田羊さんは相変わらずのハキハキ、
テキパキ感でピッタリの役ですね。



SPONSORED LINK






麻酔科医・船越拓也(東京03豊本明長)の
ダジャレに誰も突っ込むこともなく
サラッと流されこれからもこんな感じな
キャラでいくのでしょうか?








サクラとはライバルであり信頼する
同期である産婦人科医・四宮春樹(星野源)の
クールキャラも良いですね。
”心がポキっと”の主題歌を手掛けた星野源さん、
どういった演技をみせてくれるのでしょうか?






”コウノドリ”の主題歌は
MIWAさんの新曲
「あなたがここにいて抱きしめることができたなら」





連ドラ”コウノドリ”に
中堅の事務機器メーカーのエース営業マン
永井浩之役で小栗旬さんが
準レギュラーで出演。





念願のマイホームと妻の妊娠と
いう幸せ真っ只中にいたが、
妊娠中の妻・永井晴美(川村ゆきえ)が
交通事故で意識不明の重体に…。
サクラ(綾野剛)にある重大な
選択をせまられることになる。
本人の意図しないところで、
その懸命な姿がサクラに影響を与える。
第2話に続く。









命の大切さを考えるドラマだと思いました。

SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0