SSブログ

「ひよっこ」第154話のあらすじと感想。これからの谷田部家は花の栽培でやっていくと実からの報告。その夜は谷田部家で大宴会! [ドラマ]










ひよっこ あらすじ

「ひよっこ」

第154話のあらすじと感想。


奥茨城に帰ってきたみね子は、実家の畑に
たくさんの花が咲き乱れているのを目にする。
色とりどりのポップマム(西洋菊)に
迎えられます。

SPONSORED LINK




父・実から「谷田部家は変わっていくんだ。
ポップマムで変えていくんだ。
みね子、今までありがとう」と
告げられ不思議な気持ちになるみね子。




谷田部家は花栽培でやっていこうと
実と宗男はみね子に説明する。
宗男はサンフランシスコは花でいっぱいの街で…
花のサンフランシスコ!
なんでみね子知ってんだ?
早苗さんが彼とサンフランシスコで
結婚したんだよと。








実は「今まで仕送りありがとう。
みね子、仕送りはしなくて良いぞ。
お前が働いた分はお前のだ。
長い間、ありがとう」

祖父の茂からも「苦労かけたな。ありがとうみね子」
美代子、ちよ子、進も続いてみね子にお礼を言う。


なんか複雑な気持ちになるみね子。
ポップマムに負けたような気持になるが…







その夜、角谷家や助川家の人々も集まり、
谷田部家の新たな門出を祝う…。
実が乾杯の音頭をとり、賑やかに宴が始まる。
きよと高子の嫁姑の言い争いもあり大笑い。
高子は秀俊とみね子が付き合っていることを
みんなに話す。
恥ずかしいような嬉しいようなみね子。


村長に立候補の次郎もやってくる。


今回のドラマはミュージシャンの出演が
多かったように思います。
ミュージシャンのシシドカフカさん、
新バンド・2(ツウー)の古舘佑太郎さん、
シンガーソングライターの峯田和伸さん、
ザ・コレクターズの古市コータローさん。

最近のミュージシャンは全然知らなくて
シシドカフカさんしか私は知りませんでした。
古舘伊知郎さんの息子さんということは知ってましたが
ミュージシャンだったんですね。
ギター片手に歌うシーンが多くてひょっとしたらと
思う程度でした。




朝ドラ終わりのあさイチに
安部米店の米子(さおり・伊藤沙莉)と三男(泉澤祐希)が登場。
始まりは米子からのキスの話で盛り上がり…。
同じ事務所の先輩後輩だったんですね。

明日はみね子があさイチ出演です!

米子のテーマソング?になっているのは
太田裕美さんの”恋のうた”
だったんですね。
あと2日間。
寂しい。




SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。