SSブログ

「わろてんか」第4話のあらすじと感想。笑いの色は何色?化け猫正体は? [ドラマ]







わろてんか あらすじ

「わろてんか」の第4話のあらすじは
NHKの公式サイトから。

大阪で有名な芸人さんに会ったことを
母しず(鈴木保奈美)に話すてん。
あの人は泥棒に間違われて逃げてただけです。
風太(鈴木福)はてん(新井美羽)が大阪の芸人を気に入っているてんが
気に入らなかった。

おかあはん、笑いは何色?












SPONSORED LINK


祭りの日に出会った藤吉から
「笑いの色は何色か?」と問われたてんは、
気になって気になって
兄の新一(千葉雄大)に答えを求める。
その人面白いこといわはるな。
めでたい色かな?
金?紫?
チョコレートと同じ茶色やないか?
茶化す、茶目っ気、おちゃらける……
笑いごとの字には茶が多いんやろ。
兄さん、お茶はみどり色や?
ほんまや。 
二人で大笑いし新一はせき込む。


あの人の面白い芸、見てみたいわとてん。
再会はいつでどこでしょう?
笑いをおとうはんから禁止されたてん
ですが笑いは人にとって大切なもの
ではないかと思い始めます。
 




また、てんの家では台所の酒が
夜な夜な減っていくという事件が起こり、
祖母のハツは「化け猫のしわざ」と言い出す。
泥棒?
泥棒が酒飲みますかいなと母のしず。



「化け猫」の話をするハツ。
風太とてんは「化け猫」を
やっつけるために台所の隅で隠れます。
丑三つ時になっても現れず、
二人は眠り込んでしまう…が
てんは目が覚め驚きます。

化け猫は儀兵衛(遠藤憲一)でした。





出演者が皆、儀兵衛役の遠藤憲一さんの
顔マネするのが何ともおかしい。


明日のあさイチのプレミアムトークは
遠藤憲一さんです。
先日は「鶴瓶の家族に乾杯」に出演。
紙飛行機を飛ばしていましたね。



SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。