SSブログ

「わろてんか」第132話のあらすじと感想。高座に上がる為の衣装で漫才をするリリコ達。 [ドラマ]











わろてんか あらすじ

「わろてんか」第132話のあらすじは
NHKの公式サイトから。



みんながお勤め果たすように
見守っておくれやすと藤吉に
てんとトキ、飛鳥はお願いする。



風太は本物の笑いを兵士たちに
届けたいという芸人たちのため、
衣装の着用を阿久津少佐に掛け合う。
ダメだと言われるが、笑いは薬です。
どんな苦しゅうても笑いがあれば
乗り越えられると思うんです。
渾身の力を込めたうちらの
芸人の気持ちを届けたい。







SPONSORED LINK


慰問が終わったら日本にみんなと帰らへんか?
楽士の夢は?
僕の夢は死ぬまでリリコのそばにいることや。
リリコと四郎は、
日本に戻って再び漫才師になることを決める。


ニコッともしなかった阿久津少佐からも
ねぎらいの言葉を「わろてんか隊」に。
私も名古屋出身です。
(リリコ&シローの出し物で戦地にいる旦那に
出した手紙の読み、その後
名古屋弁をリリコが話したので)


この後も「わろてんか隊」は各地で慰問し
多くの兵士たちを笑わせました。




伊能商会の専務は業務提携を申し出る
企業と…伊能の承諾も得ず。




3日後に神戸の港に帰ってくると
新聞社から帰ってきた楓から聞き
てんやトキは大喜びする。





あさイチは昨日はリリコ役の広瀬アリスさん。
プレミアトークは風太役の濱田岳さんでした。
沢山のトキ(徳永えり)との二人の
アドリブシーンを見て笑いました。



SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。