SSブログ

2019年1月17日スタートテレビ朝日の木9ドラマ「ハケン占い師アタル」初回拡大スペシャル。杉咲花さん×遊川和彦さん。第1話のあらすじ。 [ドラマ]












テレビ朝日 ドラマ 1月





2019年1月17日スタート。
テレビ朝日の木9ドラマ
「ハケン占い師アタル」初回拡大スペシャル。


テレビ朝日の10月期木9ドラマは
数々の大ヒットドラマを出した枠。
「DOCTORS?最強の名医」(2015年)
「ドクターX外科医・大門未知子」(2012年、2013年、
2014年、2015年、2016年、2017年)
「緊急取調室」(2017年)
「BG~身辺警護人」(2018年1月期)
「未解決の女?警視庁文書捜査官」(2018年4月期)
「リーガルV?元弁護士・小鳥遊翔子」(2018年10月期)
弁護士でもなく医者でもなく刑事でもなく
派遣社員で占い師の主人公。


悩み多き”働く人々”と会社を変える
ニュータイプの救世主が登場!
杉咲花さん×遊川和彦さんが仕掛ける平成最後の
新”働き方改革””あらゆるものが見える能力”を持つ派遣社員が、
閉塞した会社に風穴を開ける!


働くことって、人って、素晴らしい――
明日がもっと楽しくなる”お仕事ドラマ”誕生。
官民を挙げて”働き方改革”が叫ばれる現在。
しかし、労働時間の短縮や事務の効率化だけでは
なかなか解決されないのが、”働く人々のリアルな悩み”。
実際、人間関係や仕事との向き合い方で行き詰まり、
頭を抱え続ける人は多数…。
そんな”人間”だからこそ湧き上がる職場での
葛藤や悩みに光を当て、働く人々を希望の道へと導く
”ニュータイプの救世主”が、満を持して誕生!




SPONSORED LINK






その救世主とは、
派遣社員のアタルこと、的場中(杉咲花)。
いつもニコニコしながら働くアタルですが、実は”ある秘密”が…。
なんと、彼女には悩みや原風景をはじめ、
他人のあらゆることが見えてしまう特殊能力があるのです。
アタルがそんな一種の占い能力を駆使し、
周りの正社員たちが抱える悩みを根本から解決していくことに…。
平成最後の心の大掃除ともいえる新”働き方改革”で、
将来への希望と活力を与える、
お仕事コメディ―ドラマ「ハケン占い師アタル」。




かつてない救世主・アタルの登場で、
どんどんポジティブに生まれ変わっていく会社と
同僚たちを見れば、明日も元気になれて、
もっともっと働きたくなるはずです。
人気脚本家・遊川和彦さんが連ドラ演出に初挑戦!
新しい才能・杉咲花さんと待望の初タッグ。




本作の脚本を手掛けるのは、東日本大地震が発生した
2011年に「家政婦のミタ」で斬新なヒロインを誕生させ、
大切な人を失った家族の心の再生を描いて
社会現象を巻き起こした遊川和彦さん。
今回もまた一見斬新なヒロイン像を糸口に、
「家政婦のミタ」とはひと味違うコミカルな
アプローチで、真正面から人間を描いている。







SPONSORED LINK




第1話のあらすじ。
イベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームに、
派遣社員の的場中=アタル(杉咲花)が新しい仲間として入って来た。
社会人経験のないアタルは、教育係となった
正社員・神田和実(志田未来)の下で、雑用から覚え始めることに…。
その矢先、部長・代々木匠(及川光博)が厄介な指示を出してくる。
Dチームが請け負っている新商品イベントに、
クライアントの社長が50人の赤ちゃんを呼んで、
笑顔の集合写真を撮影したがっているというのだ。
しかし、イベント開催日はわずか1週間後。
赤ちゃんの確保はもちろん、会場スペースや予算的にも
無理難題なのは明白だが、課長の大崎結(板谷由夏)は
断り切れず、引き受けてしまう。




そんな中、初めて運営を任された神田は
自分の意見も言えないばかりか、会議室一つまともに
押さえられず、不甲斐なさを感じる。
しかも、神田はもう一つ、誰にも言えない大きな悩みを抱えていた。
そんな神田に対し、アタルは度々不可思議な言動を取り…





的場中(杉咲花)
「シンシアイベンツ」の制作Dチームで働き始めた派遣社員。
働くのはこれが生まれて初めて。
通勤時はニット帽にサングラス、コートを着用。
職場ではさまざまな初体験を喜び、
いつもニコニコしながら、楽しそうに働いている。
実は、目を合わせた相手の隠れた内面や原風景が
見える特殊能力がある。
そして、この特殊能力が次々と、同じ職場で働く
”悩める社員たち”の心を救っていくことに…。
占う時は、普段と違う別の顏を見せる。
また、自分の過去については頑として語りたがらない。




神田和実(志田未来)
「シンシアイベンツ」制作Dチームの正社員。
入社3年目。丁寧な仕事をしたいと思っているが、
自分の選択に自信がなく。常に緊張し、内心ビクビクしている。
決断力のなさがミスにつながることもしばしば。
司法浪人中の同棲相手はいるものの、
誰にも言えない悩みを抱え、ひとりで苦しんでいる。






代々木匠(及川光博)
「シンシアイベンツ」制作Dチームの部長。
親会社から出向しており、早く本社に戻りたいと思っている。
出世欲が強く、上司や取引先の人達を待ち伏せしては、
贈答リストをもとにプレゼントを渡す。
上の人間には異常なほどのアテンド能力を発揮するが、
自分に利益のない部下のことは名前すら覚えない。









SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。