SSブログ

TBS1月期火10ドラマ「初めて恋をした日に読む話」1月15日スタート。深田恭子さんvs永山絢斗さん×横浜流星さん×中村倫也さん。第1話のあらすじ。 [ドラマ]









tbsドラマ 1月



TBS1月期火10ドラマ
「初めて恋をした日に読む話」
1月15日スタート。
人生何もかもうまくいかない、いちいち
残念なしくじり鈍感女子。
そんな彼女の気付かぬところで、
人生を変えてしまうようなドキドキで
キュンキュンは驚きの出来事が…
主人公を巡るタイプ違いの3人の男たち…
この冬一番のラブストーリー。


深田恭子VS永山絢斗さん×横浜流星さん×中村倫也さん。





原作は、隔月刊「クッキー」(集英社)で
連載中の持田あきさんによる同名漫画。
脚本は「ダメな私に恋してください」(2016年・主演深田恭子さん)
「あなたのことはそれほど」(2017年・主演波留さん)などを手掛け、
コミカルかつ繊細な人物描写に定評がある
吉澤智子さんが担当する。




深田恭子さんの今回の役どころは、
人生何もかも上手くいかない、
いちいち残念なしくじり鈍感アラサー女子。
優等生として成長した春見順子は、東大受験…失敗、
就職活動…失敗、そして、婚活サイトに登録するも…交際も失敗。
現在は塾講師として働いている。

そんな順子の前に、タイプ違いの3人の男性が現れることから、
順子の人生のリベンジともいえる闘いが始まる。

クールなルックスとエリートで「出来る男」の
品格がある順子の従兄弟・八雲雄志役には、永山絢斗さん。
超が付くほどのバカ高校に通う、髪をピンクに染めた
不良高校生・由利匡平役に横浜流星さん。
順子、雅志と同級生で匡平の担任をしている
高校教師・山下一真役には中村倫也さん。





SPONSORED LINK








第1話のあらすじ。
恋も受験も就職も失敗した32歳の
アラサー女子・春見順子(深田恭子)は、
やる気も希望も何もなくクビ寸前な
三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。




そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・
八雲雅志(永山絢斗)は、密かに想いを寄せているのだが、
恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は
雅志の気持ちに全く気付いていない。






ある日、ひょんなことから知り合った
ピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)が
「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる
山王ゼミナールにやって来て―――



名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…
ましてや東大受験に失敗した私が
人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!
と断る順子だったが…。


いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、
運命の恋に巡りあうことが出来るのか











SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。