SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第78話のあらすじと感想。池田から織物業をやっている大鳥勘一が萬平に信用組合の理事長にと…。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ




連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第14週”理事長!?”に入ります。
第78話のあらすじ。






福子の説得で、萬平は財務局に
対する訴訟を取り下げ、釈放された。
家族みんな揃った!
福子はとても幸せでした。


戻って来て1週間。
福子家族は克子の所に居候していた。





SPONSORED LINK





罰金を支払ったため、経済的には苦しくなったが、
不当逮捕で匡に訴えた萬平はいつの間にか
世間のヒーローになっていた。





新聞社の取材申し込み、活動家から
デモ参加の誘いなど、周囲が騒がしい。
福子はいちいち断る。


萬平のためにと巻きずしを作る鈴ら。
鈴はこれから萬平は何をするの?
気質の仕事をした方が良いと鈴。
克子は忠彦さんのことも売れない画家だと
お母さんは言ってたじゃないの。
むせる忠彦。
そんな時、訪ねてきたのは
タカの大阪大学の合格発表を
見に行った神部だった。
タカが頼んでいたのだ。
神部はもったいぶって…合格!
神部との結婚話になりただ一人忠彦は
まだ早いと…。
ダネイホンのことを聞く萬平に
神部は今でも萬平と働きたいと話す。



そんなある日、池田から来た
大鳥屋という織物業をやっている
主人・大鳥勘一(団時朗)が訪ねてきた。
産業発展の為に萬平に力を貸してくれと土下座する大鳥。
池田の産業発展のために信用組合を作ることになったと。
梅田銀行がバックにいる健全な組合であるという。
萬平に理事長になって頂きたいと頼みに来たのだった。
理事長




池田に引っ越す?
池田と聞き、石原さとみさんがヒロインの
朝ドラ2003年放送「てるてる家族」を思い出しました。
物語の中でインスタントラーメンを作る人物と
仲が良かったというシーンを思い出しました。
歌手であり俳優のいしだあゆみさんの姉妹のことを
描いたドラマでした。
石原さとみさんの役は現在、なかにし礼さんの
奥さまになられている石田ゆりさん。
ということは「まんぷく」でも
石田四姉妹との出会いのシーンがあると
いうことなのでしょうか?
楽しみです。





SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。