SSブログ

2019年3月25日の月曜名作劇場の放送予定作品はドラマ特別企画西村京太郎サスペンス 「十津川警部シリーズ8」内藤剛志さん主演の十津川警部シリーズ第8弾!菊池桃子さんが十津川警部の初恋の人役でゲスト出演。犯人は? [ドラマ]













月曜名作劇場 放送予定




3月25日の月曜名作劇場の放送予定は
ドラマ特別企画西村京太郎サスペンス
「十津川警部シリーズ8」
外房線に消えた女?
十津川の初恋。
3時間は長い!
被害者は5人。





渡瀬恒彦さん主演で1992年から2015年まで
TBS系で放送された刑事ドラマシリーズ。
2017年1月から内藤剛志さんにバトンタッチ。
コンビの亀井刑事は伊東四朗さんから石丸謙二郎さんに交代。


十津川警部の初恋相手が殺人事件の容疑者となり行方不明に。
外房線で思い出の地を巡りながら捜査を進める。
十津川の初恋の女性役で菊池桃子さんがゲスト出演!
内藤剛志さん主演の十津川警部シリーズ第8弾。


内藤さん演じる十津川警部と石丸謙二郎さん
演じる亀井刑事のコンビが難事件に挑む。
今回はドラマ特別企画として3時間スペシャル。
十津川警部の初恋の女性が殺人事件の容疑者に。





SPONSORED LINK





原作:西村京太郎さん。
十津川警部「初恋」より。
脚本:山田耕大さん。


内藤剛志さん主演の「十津川警部シリーズ」第8弾!
菊池桃子さん演じる初恋相手に30年ぶりに再会!
彼女は犯人か
三千万円の遺産贈与や政界の圧力で捜査危機
十津川最後の事件。



あらすじはTBSの公式サイトから。

千葉県の館山市で弁護士をしているという
崎田守(須藤公一)が、十津川警部(内藤剛志)を訪ねてきた。
崎田は館山のホテルの女将・原口夕子(菊池桃子)が
心臓発作で死んだと十津川に告げる。
夕子の名を聞いて十津川は学生時代を思い出していた。
夕子は十津川の初恋の人だったのだ。

崎田は、夕子の死後に行方不明になっている彼女の娘
・由紀(竹田有美香)を捜していて、十津川に協力して欲しいと訴える。








ところがその翌日、崎田が都内の公園で
死体となって発見された。
死因は絞殺による窒息死。
調べを進めると、崎田は弁護士でなかったことが判明する。
十津川と亀井刑事(石丸謙二郎)は館山に向かい、
夕子が女将を務めていたホテルを訪ねる。
すると意外な事実が判明する。


ホテルの仲居の斎藤邦子(宮本真希)と
江島聡子(黒坂真美)、さらに近所のカフェバーの
マスターのジム・モンゴメリー(ダンテカーヴァ―)によると、
急死したのは娘の由紀で、行方が分からないのが夕子だというのだ。




SPONSORED LINK






県会議員の三枝雄大(大谷亮介)と、原口家の主治医で
由紀を看取った三田正芳院長(鶴田忍)も死んだのは
由紀で間違いないと断言する。
殺された崎田は、十津川に母娘の死生を逆に伝えていたのだ。
やがて崎田がフリーのトラベルライターであることが明らかになり、
崎田が由紀に思いを寄せていたことも分かった。


夕子は十津川直子に電話し直子と会う約束。
一度会っておきたかったと。



さらに匿名を条件とした女性から、小坂井茂(大鶴義丹)と
いう画家が夕子と由紀、それぞれに手を出していたと
いう情報がもたらされる。
警察は小坂井に疑惑の目を向けるが、程なくして
小坂井は刃物で刺殺体となって発見される。

小坂井の宿泊先に近いところに
夕子も宿泊していたことが分かる。
それも十津川の妻の旧姓・西山直子で
宿泊していた。




崎田と小坂井を殺したのは誰なのか。
さらに由紀の病死にも他殺の疑いが浮かぶ。
依然として行方の分からない夕子は最も怪しい容疑者の一人である。








外房線を巡り夕子との思い出の場所、
御宿などを訪ねて事件解決の手掛かりを探す十津川と亀井。


やがて夕子がホテルに戻ったと知らせが入り、
十津川は会いに行くのだが…。



夕子が小坂井を殺していた。
由紀は小坂井、三田院長の息子・省吾、三枝の
3人に殺されたのだ。

三田院長は息子の省吾が毒殺。
省吾は屋上から転落死。
入院中で車椅子の小原が省吾を突き落とした。
小原は2年前に愛妻を省吾のわき見運転で亡くしていた。
なぜか省吾の交通事故は不起訴になっていた。



トラベルライターの崎田は省吾が転落死した時に
夕子を見かけたと目撃証言をした松田陽子に殺された。
三枝から崎田を殺害の依頼を受けた松田陽子は
莫大な借金があったから。




三枝を夕子は誘い出し、十津川と別れた展望台で
三枝を殺そうとした時、十津川が現れ夕子を止める。


三枝はとんでもない男でしたね。


三枝役の大谷亮介さんは「相棒」に
シーズン12の第1話までレギュラ出演。
所轄の寺西警部の小野了さんは「相棒」で
中園照生役でシーズン17までレギュラー出演。







SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。