SSブログ

日本テレビ7月期の水10ドラマは「偽装不倫」原作・東村アキコさん×主演・杏さん。第8話のあらすじと第9話のあらすじ。 [ドラマ]










日本テレビ ドラマ 7月




日本テレビ7月期の水10ドラマは
「偽装不倫」
原作東村アキコさん×主演さん。


それは、ウソからはじまったホンモノの恋。
本当は”未婚”なのに何で??
思わずついてしまった”既婚”という嘘から生まれた恋。
ちょっとこじれた大人のピュア(?)ラブストーリー。



たったひとつの嘘から、本物の恋が始まる。
32歳、独身、彼氏なしの「おひとり様女子」が。
一人旅に出掛けた飛行機の中で、年下のイケメンと出会う!


思いがけず旅先で食事をする事になった二人。
だが、彼女はひとつの嘘をついてしまっていた。
既婚者、だと…。
そして、男は彼女に言う。
「この旅行の間だけいいから、僕と不倫しましょう」
たったひとつの嘘をついたことで手に入れた期間限定の恋。
今まで感じたことのなかった幸せな時間。
「彼にとってこれは”不倫”という遊び。”純愛”じゃないんだ」
そう自分に言い聞かせる彼女の心は、どんどん深みにはまっていく。



この幸せは、果たして本物の幸せと言えるのか?
そもそも本当の幸せっていったい何?
「東京タラレバ娘」で日本中の女性たちの心を震わせた
東村アキコさんの新作マンガをドラマ化!
主人公の鐘子を演じるのは、「花咲舞が黙っていない」以来、
4年ぶりの連続ドラマ出演となる、さん。


幸せになりたいだけど傷つきたくなくて臆病になってしまう…
そんな揺れる女心を抱えながらも懸命に生きる女性たちに贈る、
ハラハラドキドキのラブストーリ。






原作は東村アキコさん。
脚本は衛藤凛さん。

東村さんの作品は大好き。
とても楽しみ!


宮沢氷魚さんは母・光岡ディオンさん、
父・宮沢和史さんのご長男。
TBSの連ドラ「コウノドリ」
第2シリーズ(2017年10月期)にドラマ初出演。
私はあまり好きではない俳優さん。
身長はさんが174㎝なので宮沢さんが180㎝以上あると
いうことなんでしょうけど…
身長的にはピッタリでしょうが…。

フジテレビ「デート?恋とはどういうものかしら」(2015年1月期)
のようなコミカルタッチなドラマでしたね。


第1話の視聴率は10.1%。
第2話は11.2%
第3話は9.0%
第4話は9.8%
第5話は9.4%
第6話は9.3%
第7話は11.3%
第8話は10.9%




SPONSORED LINK





第8話のあらすじは日本テレビから。
32歳・独身・彼氏なしの主人公が、
つい「既婚者」だと嘘をついてしまったことから始まる、
ちょっとこじれた大人のピュア?ラブストーリー。


いよいよ物語はクライマックス!
ついに「本当は独身なんだ」と告白する鐘子。
嘘から始まった恋が大きな結末を迎える!
そして姉のリアル不倫が夫にバレて、波乱の展開が







ついに「本当は独身なんだ」と丈にメールをした鐘子。
だが、既読になったものの返信は来ず、
丈の気持ちが分からなくて落ち込んでしまう。



その頃、鐘子のことを忘れようと苦しむ丈は、
一人海にいた。









そして、一之瀬から丈の病気のことを聞いた灯里も、
写真を撮りに出ていったまま戻らない丈を心配していた。
翌日になっても丈から返信がないことに
さらに落ち込む鐘子は、昼休み、バイト中の風太とバッタリ出会う。
無邪気な風太に心を許し、悩みを打ち明けていた鐘子は、
うっかり葉子が結婚していることをバラしてしまう。
慌てて葉子に電話で謝る鐘子。
別に姉に謝ることでもないと思うけど
若い子に嘘ついて付き合っている
葉子の方が問題だと思うが。

しかし、ノー天気で何も考えてない
今時の子かなと思ってたらピュアな心の
持ち主で優しい優しい男の子でしたね。
おばちゃんはああいう子に心惹かれるのかな?





だが葉子は、「いつかバレるだろうと覚悟していた」と話す。
そして葉子に風太から「今日会える?」とメールが届いて…。





灯里のもとには、丈が帰ってくる。
丈が病気のことを姉である自分にも
内緒にしていたことを責める灯里。
「大事な人を悲しませたくない」という丈に、
灯里は丈の知らない鐘子の秘密を話す…。
丈は既婚者だから不倫したのに…
僕に何かあっても鐘子さんが帰っていける場所が
あるから良い思ったのに鐘子さんは独身だった。
丈は決意をし、鐘子に会う約束をする。










一方、葉子は風太の待つ場所へと向かう。
自分の嘘を知ってもいつもと変わらない
明るい態度で接する風太に心を痛める葉子。
だが、ふと気配を感じ振り向くと、
そこはこちらを見て立ち尽くす賢治の姿があった!


前々から夫・賢治が気づいていたことは葉子も
分かっていただろうに葉子はかなり大胆ですよね。



今まで見たことのない賢治の態度、顏を見た葉子は
風太に会わないと電話をする。






鐘子は丈と会うことに。
嘘をついていたことを丈に謝る。
私、あなたが大好き!と。
丈は不倫の関係が良かったから声をかけたんだと言う。
鐘子さんに帰る場所があると思ったから…
後腐れなく遊ぶのにちょうど良かったから…
僕たち終わりにしよう。
さよなら鐘子さん。



鐘子の恋は終わった。


丈はガルシア医師の手術を受けるため
スペインに旅立つ。




SPONSORED LINK





第9話のあらすじ。
鐘子と丈の別れから2ヶ月。



丈が手術を受けるためにスペインに帰ったとは
知らない鐘子の日常は、すっかり以前の
お一人様生活に戻っていた。


そして、風太との不倫に終止符を打った葉子もまた、
賢治との表面上は平凡な結婚生活を送っていた。





ある日、鐘子は仕事で顔を合わせるようになった
ワイナリー会社の藤堂(桐山漣)からランチに誘われる。
ワイナリーの御曹司で爽やかな藤堂に
興味津々のまさ子も加わる中、藤堂と食べ物話で意気投合する鐘子。
その様子を見たまさ子は、藤堂が鐘子に気があることを見抜き…。
まさ子はいまだに丈のことを引きずる鐘子に
「男の傷は男でしか癒せない」と新しい恋に向けて背中を押す。









その夜。部屋で一人丈のことを思い出す鐘子の元に、
葉子がやって来る。
お互いに好きな人のことを忘れられない胸の内を察する二人だが、
その時、鐘子に藤堂からデートの誘いのメールが届く!
葉子からも新しい恋を応援された鐘子は、
藤堂の誘いを受けることに…。










日曜日。軽やかに足取りで藤堂とのデートに向かった鐘子は、
飾らない性格の藤堂とすっかり打ち解ける。
そんな鐘子に、藤堂は積極的にアプローチをして…。








一方、賢治が不在の休日を過ごす葉子は、美容室に来ていた。
思い切って長い髪を切ろうと決めた葉子の目に映ったのは、
懐かしいピンクの髪の風太の姿だった…。






そんな中、手術を受けるためにスペインに
帰っていた丈が、再び日本にやって来た…。







SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。