SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第17話のあらすじ。見習い期間中だということで初給料は1000円! [ドラマ]


スカーレット 朝ドラ






NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第3週”ビバ!大阪新生活”に入ります。
第17話のあらすじ。


喜美子が大阪に来て1ヶ月。
女中の仕事に慣れてきた喜美子。
大久保さんから叱られることも少なくなってきました。

余った時間で下宿屋を彩ろうち工夫をし始める。
靴箱にイラスト付きの名前を貼ったり
鉛筆立てを手作りしたり…
疲れているちや子の為に
何かできないかと思ったり…。
その様子を見かけた元女中の大久保は
何かを思いつき、喜美子に新たな仕事を命じる。




どこからか持ち込んだ
大量のストッキングの補修だ。
これ荒木荘の仕事ですか?と貴美子。


喜美子は夜な夜な内職することに。
次々と大量のストッキングを持ってくる大久保。
次第に寝不足で苛立ちが募り、喜美子の怒りが爆発。
枕を相手に柔道技を仕掛け、感情をぶつけながら
給料日を迎える。

大学初任給が6000円でした。
1000円札が一枚。
大久保さんが居なくなったらほんとに給料を。
今は見習いやからなとマツに言われる。


待望の給料日だったが余りの少なさに
喜美子はがっかりする。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。