SSブログ

2019年10月期日曜10時半ドラマは「ニッポンノワール∼刑事Yの反乱」賀来賢人さん主演。第2話”2つの事件”と第3話”容疑者才門”のあらすじ。 [ドラマ]









ニッポンノワール ドラマ



2019年10月期日曜10時半ドラマは
「ニッポンノワール?刑事Yの反乱」。
10月13日放送スタート。
賀来賢人さん主演。

脚本は武藤将吾さん。
過去作は「電車男」(2005年)
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」(2007年)
「家族ゲーム」(2013年)
「若者たち2014」(2014年)
「3年A組-今から皆さんは、人質です」(2019年)





これが、刑事ドラマと呼べるのか…。
目が覚めると俺の横には女性刑事の亡骸があった、
手には拳銃。
なぜか俺の記憶は数ヶ月消し飛んでいた。
俺がこいつを殺したのか…。
それとも何者かにハメられたのか…。
容疑者自は「自分自身」と俺の「目に映るすべての人物」
俺を疑い追いかける同僚刑事。
かつての仲間は一夜にして敵に。
相棒は亡き女性刑事の一人息子である幼き少年ただ一人。
やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていく…。
女性刑事を殺したのは…?
十億円を奪ったのは…?
疑いが加速裏切りが止まらない。
究極のアンストッパブル・ミステリーがここに開幕!
一人の刑事が巨悪の反乱を起こす、
予想を覆い続ける規格外の刑事ドラマ!この物語、
一度見たらその結末を見届けるまで
「とんでもないこと」が止まらない。



第1話の視聴率は7.8%
第2話は6.5%



SPONSORED LINK


第2話”2つの事件”
のあらすじ。


碓氷薫(広末涼子)殺害の疑いをかけられた
遊佐清春(賀来賢人)。
ここ数ヶ月の記憶は綺麗に吹き飛んだように消え去っていた。
殺害された董が死の直前まで追っていた「十億円強奪事件」の真相。
その犯行には警察関係者が関与していた疑いが浮上していた。







清春の自宅に残されていた「十億円強奪事件」の
計画書と犯行に使われた拳銃。
清春は本当に犯人なのか。
それとも…。
そしてついに、本城諭(篠井英介)率いるSITが突入する。
そのとき清春は……
警察の用意周到な包囲網。
まだ自らが犯人だという根拠を持てない清春は思う。
「誰かが俺をハメようとしている」
身内であるはずの警察関係者すべてが怪しく見えてくる。









碓氷班の面々は捜査一課長の南武(北村一輝)から
「碓氷薫殺人事件」と「十億円強奪事件」を
同時進行での捜査を指示される。
2つの事件のカギを握るのは薫の一人息子・克喜(田野井健)。
清春は克喜とともに董が隠した「十億円強奪事件」の証拠を追う。










その捜査の中、本城の娘・芹奈(佐久間由衣)が
隠していた「ある秘密」が明らかになる。
そして芹奈は1週間前に今は亡き董と会っていたという――。
さらに捜査を進める清春。
だがその頃、克喜の下には”意外な人物”の手が伸びていた…。
清春と克喜を狙う人物の正体は…?
絡み合う2つの事件。
入り混じる謎と裏切りに次ぐ裏切り。
登場人物すべてが容疑者のアンストッパブル・ミステリー…
謎の連鎖は加速してゆく。
「笑えねぇ」が口癖?




「スーパーサラリーマン左江内氏」
「今日から俺は」両ドラマとも
賀来賢人さん、はじけすぎるくらいのキャラ。
今回は異色な刑事役。
演技に次々と磨きがかかってきましたね。
アクションもあり。
NHK朝ドラ「なつぞら」で大人しい信哉を演じていた
工藤阿須加さんのアクションもなかなか見ものでした。

清春をハメているのは誰?
警察内部に犯人
理事官・本城が罪を認めましたね。
本当でしょうか?
誰からか上の者からの指示なのでは?
第2話で犯人が分かりそれも死んでしまう。
それはないでしょう。
黒幕は絶対にいる。



日本テレビ「あなたの番です」のように
毎話毎話、怪しい人をどんどん作っていく?
今回のドラマも大ヒットの予感。


「あな番」と同じペースで1話に一人は必ず死ぬ
パターンなのでしょうか?






SPONSORED LINK






第3話”容疑者才門”のあらすじ。



「碓氷薫殺害事件」と「十億円強奪事件」。
警視庁捜査一課が追い続けた2つの事件は
死亡した理事官・本城諭(篠井英介)の犯行
ということで幕を閉じた…かのように見えた。






「本当に本城が首謀者なのか…」
「俺をハメようとした黒幕も本城だったのか…」
明らかに何者かによる事件の早期幕引きの狙いが
見え隠れする中、遊佐清春(賀来賢人)は警察上層部に
対する疑念を拭えないでいた。
一度は捜査終了を命じられるも、
捜査一課長・南武修介(北村一輝)の独断で、
捜査を続ける清春ら旧碓氷班。
すると十億円強奪事件の実行犯の1人・風間岳人が、
実は警察が作り上げた架空の経歴である可能性が浮上する。


なぜ警察は十億円強奪事件の実行犯グループに
風間を送り込んだのか。
謎が謎を呼ぶ中、清春は、風間の正体と公安の
エース・才門要との間に過去にあった
意外な接点の存在に気が付く。

才門が事件の黒幕だったのか…?
裏切りに次ぐ裏切り…止まらない謎の連鎖はさらに加速。

主人公を含め誰も信用できない…第3話開幕。







SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。