SSブログ

2019年10月期火曜10ドラマは「G線上のあなたと私」波留さん×中川大志さん×松下由樹さん初共演。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]









2019年10月期ドラマ



2019年10月期火曜10ドラマは
「G線上のあなたと私」
波留さん主演。

11月12日は「世界野球プレミア12」の
試合状況により、放送時間が変更になる可能性がある。


恋とバイオリンの初心者コース。
この曲が弾けたら、きっと変われる。







原作はいくえみ綾さん「G線上のあなたと私」
コミックス全4巻(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本は安達奈緒子さん(過去作はリッチマン・プアウーマン、
コード・ブルードクターヘリ緊急救命3rd season)
安達さんの脚本、大好きです。



恋愛マンガの名手・いくえみ綾さん原作。
世代を超えた友情、そして恋愛を描く
人気漫画をドラマ化!
「大人のバイオリン教室」で出会った年齢も
立場もバラバラな3人の男女。
恋か、愛か、はたまた友情か、人間関係も
バイオリンも一筋縄ではいかない…
日常に起きるほんの些細な出来事が織りなす、奇跡のハーモニー。







好きなのに上手くいかなくて空回り、
どう進んで良いかわからない…
そんな誰もが経験したことのある切なく苦しい想いを
抱きながらも、バイオリン教室に来て練習することで
前向きになって行く登場人物たち。


その姿を応援したい気持ちが芽生え、
いつの間にか励まされてしまう作品だ。
視聴者が思わず自分と重ねてしまう
リアリティーのある登場人物たちと、
爽やかなのにどこか不器用で憎めない
イケメン過ぎる”いくえみ男子”の存在にも注目して欲しい。




SPONSORED LINK






主演・波瑠さん×「あなたのことはそれほど」チームが再集結。
中川大志さん、松下由樹さんと初共演。
主人公・也映子を演じるのは、
2017年放送火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」
以来2年ぶりの同枠出演となる波留さん。

「あなたのことはそれほど」は全話平均視聴率11.2%、
最終回は14.8%を記録した話題作で、
波留さんは初恋の人と夫の間で揺れ動く
人妻の機微を見事に演じきった(※視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。




















そんな彼女が再びいくえみ作品とタッグを組み
新たな火曜ドラマに挑む。
今作を演じる也映子は、寿退社間近に婚約を
破棄された元OLの27歳のアラサー女子。
無職になり、たまたま興味を持った
大人のバイオリン教師に通い始める。
仕事も恋人も失い、教室に行くことだけが
日々の楽しみになっていく也映子だが、
今では出会うはずのなかった人たちとの出会いによって、
日常に彩りが添えられていく。







そして、也映子がバイオリン教室で出会う
イケメン大学生の加瀬理人役には中川大志さん。
火曜ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season」(2018年4月期TBS)
ではヒロインの婚約者を演じ、若い世代から圧倒的な支持を獲得。
現在放送中の(最終回までわずか)NHK連続テレビ小説
「なつぞら」での演技も幅広い年代から注目を浴びている。

そんな中川さんが、今回は
不器用で真っ直ぐなイマドキの大学生・
理人をどのように演じるのか期待が高まる。








もうひとりのバイオリン教室仲間の北河幸恵を
演じるのは松下由樹さん。
数多くの映画やドラマに出演し、実力派として
シリアスからコメディーまで幅広い役柄を演じる
松下さんが今作で演じる幸恵は、小学生の娘を持つ平凡な主婦で、
嫁姑問題に直面中。
バイオリン教室に行くことが唯一の楽しみという女性だ。





波留さん、中川さん、松下さんは今作が初共演。
3人が演技で織りなすハーモニーにも期待。
様々な事情を抱えながらも、初めてバイオリンに挑戦し
奮闘する3人悩める大人たちにエールを贈る、恋と友情の物語。
世代を超えた友情とちょっぴり切ない恋の物語。



第1話の視聴率は7.8%
第2話は8.8%
第3話は7.3%
第4話は6.9%
第5話は6.7%




第5話のあらすじはTBSの公式サイトから。
11月12日は「世界野球プレミア12」の
試合放送延長で40分遅れでした。
動き出した恋…。





就活に加え、婚活を始めた矢先、元婚約者の智史(森岡龍)と
偶然再会した也映子。
色んなパターンを想像する也映子。
なぜか理人が出てくる。
元婚約者はなんというのか?
君に殴られた時、親知らずが抜けたんだよね。
知ってた?知らんわ。
笑いながら話す智史。
回転ずしを食べに行き智史の近況報告。
結婚を間近に父親が脳梗塞で倒れ
母親は取り乱し、病院へ通っているのは智史。
結婚式は?
するはずだった。
結婚できないと言われた。
本性見えるよねと智史。

智史の近況を聞き、懐かしい気持ちになった也映子だが、
なぜか頭には理人の姿がチラつき戸惑ってしまう。
結婚しようと思った人って
結局嫌いになれないんだなと思う也映子。



婚活パーティは8勝8敗。
メガネがいけないのかとコンタクトにしたり…
偶然理人の兄・郁人に会う。
郁人からコンタクトを買った也映子は9戦目に挑むが…

10戦目、也映子は参加した婚活パーティーで地味だが
温和で誠実そうな白鳥敬一(えなりかずき)とカップル成立。
白鳥の人柄に好感を持つ也映子だが、白鳥といる時の
自分にどこか腑に落ちないものを感じていた…。



リハビリに行かないという姑・由実子に
化粧をして優しく接する。
プライドの高い由実子は明るく接してくれる
幸恵に「あなたバイオリン、やめたの?」


兄・郁人に呼び出された理人。
真於のことを聞かれ、真於は二度目の留学した直ぐに
左手がジストニアになったことを理人から聞いた郁人は
バイオリンも出来なくなって、兄貴から
結婚も出来ないと言われ真於さんは…と理人。
そんな大事なこと俺に話さないで…と郁人。


ジストニアが再発したことで理人が行っている上條医療大学の
梶谷教授を真於に紹介する理人。



偶然カラオケで理人と会った也映子。
元婚約者と会った話をする也映子。
結婚したいんですか?と理人に聞かれる。
コンタクトの也映子にメガネの方が良いかも。
忘れ物したみたいな?と理人に言われる。


一方、姑・由実子(夏樹陽子)のリハビリに付き添うため、
バイオリン教室を退会していた幸恵から
バイオリンの練習会に誘われた也映子と理人。
三銃士、再開!


しかし、久しぶりに3人で集まれると大喜びの也映子の元に、
突然白鳥からデートの誘いが舞い込む。
幸恵の後押しもあり白鳥とのデートに向かった也映子だが、
理人はそんな也映子の行動が気に入らない様子で…。


結婚したいという気持ちとこの人と結婚したいと
言う気持ちは似ているようで違うのだと幸恵。
理人には分からないという幸恵は
也映子の相手が理人と同じ考えでないことを祈ると幸恵。
既婚者が結婚の話ををするとウザいと理人。




白鳥は新居のことまで考えていて…
也映子はなんか違うと思ってしまう。
理人の店に白鳥と行く也映子。
割引クーポンがあると言って理人の店に
連れていかれたと理人に話す。




バイト終わりに理人を誘う也映子。
分かったことがあります。
時間を無駄にした。
あのまま、幸恵さんと理人くんと
バイオリンの練習をしていた方が良かった。
すっごい失礼だよね。私。
時間を無駄にしたって。
真於先生の時間を無駄にしますというのは
私のとは違う。
真於先生の優しさ。
その時間を誰のために一番使うかだよ。
今日、時間を過ごすのは幸恵さんと理人くんだった。
白鳥さんではなかった。
新居リストを白鳥に返してくるという也映子。
今から?と理人。
今日はやめる。
次に会った時に返して正式にお断りする。


なんで結婚しようと思ったんだろう?と也映子。



白鳥さんはどこが気に入ったと言ったと思う?
メガネ。
メガネをかけている女性に燃えるって。
メガネかけてる女性だったら誰でも良いって
ことですよね。そんなこと言う男性はと思っていたら
今から行って白鳥に断ってきたらと理人。




也映子と理人、又また良い感じになってきた。
バイオリン弾きたかった。
幸恵さんと理人くんの前で。
私だけだもん、3ヶ月バイオリン練習してきたの。





第6話のあらすじ。
”バイオリン三銃士”再集結!
この気持ち…恋すれ違う2人の関係。





婚活パーティーで白鳥(えなりかずき)と
カップルになったものの、白鳥のアプローチを
受けいられなかった也映子は交際を断り、
婚活サイトも退会する。





気分を新たに、理人とコンサートの計画を立てていると、
理人に好意を寄せる結愛(小西はる)が現れる。
理人にバイオリンを教わり、嬉しそうな笑顔を見せる結愛。
そんな2人の楽しそうなやり取りに居心地の悪さを感じ、
也映子はカラオケを飛び出してしまう。






理人は、兄・郁人が真於と密会していたことを知り、激怒する。
しかしそんな理人の態度に、郁人の心境にも変化が…。
そして、也映子、理人、幸恵の3人が久しぶりに
揃っての合同練習の日。




久しぶりの集合に喜ぶ也映子だったが、理人の
あるひと言でひどく傷つき、気まずくなってしまう。



そんな中、ある日並木楽器店で也映子と理人は偶然遭遇して…。







SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。