SSブログ

日本テレビの4月期。日10時半ドラマは「美食探偵・明智五郎」4月12日放送スタート!中村倫也さん主演。第1話のあらすじ。 [ドラマ]








美食探偵 ドラマ






日本テレビの4月期日10時半ドラマは
「美食探偵・明智五郎」
4月12日放送スタート!
中村倫也さん主演。



原作は東村アキコさん
「美食探偵・明智五郎」(集英社「ココハナ」連載)
脚本は田辺茂範さん。



第1話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。
三度の食に命をかける美食家の明智五郎(中村倫也)は
容姿端麗だが超変わり者の私立探偵。
キッチンカーで弁当屋を営む小林苺(小芝風花)は、
厄介な常連客・明智に浮気調査を依頼してきた
主婦(小池栄子)に同情したがために、
明智の調査に巻き込まれる。





SPONSORED LINK




毎日違う食べ物の匂いをつけて
帰って来るという夫を怪しむ主婦の勘通り、
明智は夫が若い女の家で毎日1時間の
濃厚なランチタイムを過ごしていることを突き止める。




調査報告ついでに主婦の即席手料理を口にし、
寂しげな笑顔に魅了された明智は、
「これからは本当のあなたをもっと自由に解き放つべきだ」と言葉をかけるが…。






翌日、主婦の夫が殺される事件が発生!
明智を疎ましく思う捜査一課の刑事・上遠野(北村有起哉)と、
その部下で明智に憧れる高橋(佐藤寛太)の元外れな捜査が
迷走する一方、主婦の犯行を直感した明智は、
主婦をディナーに誘い、苺の車で葉山のオーベルジュへ急ぐ。





”食”が生んだ男女の哀しき事件の真相に迫る明智!
そして、明智との出会いによって”殺人鬼”として
本当の自分を解き放った主婦は、
明智との”最後の晩餐”に臨んでいた…。





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。