SSブログ

「私の家政夫ナギサさん」主演・多部未華子さん。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]







私の家政夫ナギサさん


7月7日からスタートした
「私の家政夫ナギサさん」

4月からスタートするはずだった
「私の家政夫ナギサさん」
「恋つづ」「逃げ恥」とつないでやっと新ドラマ「わたナギ」



主演・多部未華子さん。
おじさん、とっ散らかった私のココロもキレイにして!


原作は四ツ原フリコさん。
「家政夫のナギサさん」(ソレマーレ編集部)
WEBコミックがTBS連続ドラマの原作となるのは初めての試み。
脚本は徳尾浩司さん。山下すばるさん。




働き盛りで仕事に一直線!
だけど家事と恋は不器用な28歳の独身女性が、
おじさん家政夫を雇うことから巻き起こる
ハートフルラブコメディ。
「おじさん、私家事やらなくても良いんですか?」


第1話の視聴率は14.2%
第2話は12.8%
第3話は12.7%
第4話12.4%
第5話は14.4%


SPONSORED LINK



第5話のあらすじはTBSの公式サイトから。
働くアラサー女子、おじさんを雇う。
仕事はできるのに、家事と恋が不器用な
アラサー独身女子のメイがおじさん家政夫を
雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディー


メイとナギサの極秘計画


肥後から結婚を前提に付き合って下さいと
言われたメイ。
田所のことは本気だという薫。
田所と同じマンションだということを
薫に言った方が良いかなと考えるメイ。



ある夜、メイが帰宅するとナギサさんから
料理を教わる母・美登里の姿が。
父・茂の還暦パーティーで手料理を振舞い、驚かせたいらしい。


これを機に、3年前に実家を飛び出したままの
妹・唯と美登里の仲を取り持ちたいメイは、ナギサさんに相談。
母は唯が謝るのが先、
唯は母の方が謝るべきだと
両方が引かない。


すっかりナギサさんに心を許しているメイは、
自分もナギサさんについて知りたいと思うようになる。
仕事の話のことを聞いて貰えますか?とメイ。
気軽に相談にのってくれるナギサ。


着々と還暦パーティの準備をするメイ。
新入社員の瀬川に頼み、娘たちの
成長記録を作って貰う。


ナギサさんは履歴書をメイに見せる。
そこには業界最大手のソルマーレ製薬でMRをしていたと。
メイが就活でダメだった製薬会社。
ナギサさんのことをもっともっと知りたくなるメイ。


メイ、唯らが幼い頃の写真や動画が映し出され、
懐かしさに涙する美登里。
パーティーメガネにマスクの唯も。
お料理も思い出の桜でんぶの桃色ちらしを
作ったり…思い出のメイン・ハンバーグを作ったり。
お料理が出るたびに唯だと思っていた美登里。
唯が一番好きな料理はこれですと見せたのよと。
この味…。私が作ったハンバーグに
自分の好きな味付けしていたと美登里。
この味だね。うちのハンバーグ。
どうこの味、覚えている。
懐かしいね、唯。
バレてた?
お料理のメニューを見た時から何となく…
とっくに唯だと分かっていたと美登里。
懐かしくて泣いちゃったわよ。
メイには参った。
何時から企んでいたの?
2人が意地はってるからよ。
家族皆で話したかったから。
謝らなくても良いのかなと唯。
まだお料理あるわよね。ナギサさん。
唯、あなたのご家族をお呼びして。
念願のお孫ちゃんに会えるわよと茂に言う美登里。

福田友哉ですと娘のモモを連れてやって来る。
唯が着ていたセーターを出してくる。
ほつれているけどモモちゃんに合うと思うのと美登里。

いきなり同居しませんかと茂は友哉に話すが…。

私一人では上手くいかなかったかもと
ナギサに礼を言う。
ナギサさんは私たち家族のバラバラでとっ散らかった気持ちを
思い出とぬくもりで一つにしてくれた。

馬場さんは無口婚からの一年間の育休に入った。
松平副支店長は福岡支店に栄転になり
横浜支店を去っていった。


高級牛肉をナギサさんに買って帰る。
ここで一緒に食べさせて貰うと嬉しいです。



一方、田所はメイのことを意識しながらも
何かを隠している様子…。




メイと唯の父親が登場します。
父親役は光石研さん。
光石さんはNHK朝ドラ「エール」でも
吟、音、梅の三姉妹の父親を演じました。
光石さんは息子というより娘の父親が似合っているように思います。



肥後菊之助(宮尾俊太郎)
肥後すこやかクリニックの二代目。
父も現役で医師の仕事を続けている為、
「若先生」と呼ばれている。
「患者ファースト」を信念としており、真剣に
患者を思う姿勢や、穏やかで気さくな人柄が
地域の人々からも信頼されている。
MRに対してもいつも丁寧な対応をする誠実な医師。







SPONSORED LINK


第6話のあらすじ。
ナギサさんの運命の女



ナギサさんが実は自分と同じMRだったことを
知ったメイは、ナギサさんの過去にますます興味を抱く。

しかしナギサさんは私生活については一貫して
秘密主義を貫き、謎のまま…
あの手この手でナギサさんの私生活を暴こうと、
ついには尾行を決行!




すると、いつもとは違うナギサさんの表情に出くわす。
一方、メイのことが気になる田所は、
ナギサさんが本当にメイの父親なのかと疑心暗鬼になっていた…。





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。