SSブログ

日本テレビ土曜10ドラマ「レッドアイズ・監視捜査班」亀梨和也さん主演。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]








レッドアイズ 監視捜査班



日本テレビ土曜10ドラマ
「レッドアイズ・監視捜査班」
その事件から、目を離すな。



「俺がお前を見つけ出す…」
愛する人の命を奪われた元刑事×
天才的な頭脳を持った元犯罪者たちが、
国内に500万台あるといわれる監視カメラを
駆使した科学捜査によって、凶悪な連続殺人鬼に迫る、
スリリングなサイバークライムサスペンス!





日本全国に存在する500万台もの監視カメラ。
これらを駆使した最新鋭の監視システムによって
犯罪捜査を行うべく、神奈川県警に独自の特殊部隊が新設される。
その名は…「KSBC(神奈川県警捜査分析センター)」。
神奈川県警に新設されたKSBCのセンター長・島原由梨(松下奈緒)
KSBCの優秀な情報分析官。データ解析を得意とする長篠文香(趣里)

KSBCの特別捜査官として、謎多き難事件の解決に挑むのは、
かつて神奈川県警捜査一課で敏腕刑事として
名を馳せていた男、伏見響介(亀梨和也)。


伏見によってKSBCに集まられた民間捜査員は、
プロファイリング(元犯罪心理学者)を
得意とする元大学教授・詐欺師・山崎辰二郎(木村祐一)、
シングルマザーの元自衛隊員・湊川由美子(シシド・カフカ)、
若き天才ハッカー・小牧要(松村北斗)…といった
個性あふれるメンバーたち。




一見するとドリームチームのように思えるKSBC。
しかし彼らは全員、それぞれに暗い過去を背負った「元犯罪者」だった…。
最新機器を搭載した「監視の塔」を舞台に、
捜査官たちがリアルタイムで犯罪者を追跡する
スピーディでスリリングなサイバークライムサスペンス!

絶対零度に似てるけど…
もう一つは、ボイスだった。
すっきりした。
思い出せなくてモヤモヤしていた。




第1話の視聴率は12.4%
第2話は10.4%
第3話は9.9%
第4話は9.4%
第5話は9.5%
第6話は9.5%



SPONSORED LINK


第6話のあらすじ。
全ての事件に繋がる「先生」の存在。
小牧の誘拐事件が発生。
「先生」の次のターゲットにされたのは小牧!
「先生」と連絡を取っているのは誰だ




謎の男・真弓(TAK∴))の拉致された伏見は、
彼が一連の事件の黒幕=”先生”ではないかと疑うが、真弓は否定。
伏見は、彼を助けに来た湊川ともども窮地に立たされるが、
何者かの指令を受けた真弓は、2人を残してその場を去っていった。

犯人はハイブリストフィリア。
犯罪偏愛者。
犯罪そのものに興奮し犯罪者を崇拝する。
と山崎は分析する。


そんな中、大学時代の後輩・米野悠香(森田望智)から
呼び出された小牧が、怪しげな男たちに誘拐された。
連れ去られた先で待ち構えていたのは、
元暴力団の瀬沢巧(古屋隆太)。
小牧は瀬沢から、日本最高レベルのセキュリティーを
誇る「みなと貴金属」の一番倉庫をハッキングするよう迫られる。
悠香を人質に取られた小牧は、早速、作業に取り掛かることに。



小牧も認めるプログラミング能力を持ちながら、
親が事業に失敗し、大学2年の時、大学を中退した悠香。
人間を信じることを知らなかった小牧の心を
開いてくれた悠香を守るために、瀬沢たちに手を貸す小牧。
小牧の目の前で悠香は瀬沢に刺される。
刺されていなかった悠香。
輸血用血液を仕込んでいただけ。
小牧も悠香の出血量の少なさに気づいていたが…



倉庫のセキュリティー解除に軽々と成功した彼は、
KSBCのシステムをジャックして…
警察全体のシステムが停止してしまうがすぐ普及。
瀬沢には短時間にしておかないと逆に
ジャックもとを知られるからと答える。
ジャックされたKSBCでは小牧が何か
メッセージを残しているはずと伏見は文香に指示。
小牧が拉致監禁されている場所を突き止める。
「みなと貴金属」のセキュリティーを小牧に解除させた
瀬沢は「みなと貴金属」の金塊を盗もうと侵入。
そこを警察が突入し瀬沢らを逮捕。
瀬沢は逮捕時に、小牧のことをあいつはもうすぐ死ぬという。



その頃、監視されていた三浦を隙を見て
スタンガンで小牧は悠香に逃げようという。
携帯で伏見に連絡するが、悠香から電話を切ってと
ナイフで脅されて…。
小牧救出に急ぐ伏見と湊川。
懲罰房のようなところに閉じ込められてという
小牧が電話で言っていたことを思い出す伏見。
地下室だ!





常に冷静で伏見のピンチを何度も救ってきた天才ハッカー・小牧。
彼の心の傷が明らかになり、伏見との絆に胸が熱くなる第6話!



「恋する母たち」(2020年10月期)で
妻子ある上司を誘惑する女性を演じた
森田望智さんが小牧の大学の後輩として出演。
結局小牧を裏切るような役でした。
小牧と一緒に監禁された時に
小牧にあざとく謝るシーンがありましたが
小牧が拉致されるときもただ突っ立っていただけだし。
絶対怪しいと思っていたら案の定裏切り者。
悠香がハッカーを募集している闇サイトから
瀬沢の仲間になった。
家族ぐるみのお付き合いをしていた
上司が自殺することになったのは自分のせいで、
その娘さんが海外留学の夢を絶たれたのも私のせいだと
話していたのは本当のことだったのではと思った。
私と一緒に仕事しませんか?
相変わらず、狂気迫る演技。
小牧は断る。
伏見に救われたからその人を裏切ることは出来ない。
僕は今、警察官なんだ。
先輩を助けた人って?と伏見を見て。
悠香も絶対そういう人に出会えると小牧は
悠香に手錠をかける。




善と悪の境界線はすべての人の心の中にある。
アレクサンドル・ソルジェニーツィン

島原の妹・はるかの働く屋台”石’s kitchen”に
現れる心理カウンセラー?鳥羽。
次のターゲットは誰


“センセイ”に誰が一番に気づくのか?





SPONSORED LINK
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});




第7話のあらすじ。

小牧が関わった事件の犯人も、他の事件と同じく
”先生”と関係があったことが判明した。
”先生”をプロファイルした山崎は、彼が伏見に
恨みを抱く人物だと指摘するそんな中、
亡き美保の墓参りに行った伏見のもとに、
美保の生前の盗撮動画が送られてきた。
動画の送り主から呼び出された伏見は、麻酔銃で撃たれ、
連れ去られてしまう。






KSBCに送られてきたライブ映像から、伏見がある場所に
監禁されていると見抜いた島原は、近隣の街頭施設を調べさせるが、
数が多く、なかなか絞り込みには至らない。
伏見を拉致したのは、鴫野耕平(正名僕蔵)と妻の潤子(大高洋子)。
病気の娘の治療費のために強盗に入った先で
伏見に逮捕された2人は、その後娘を亡くし、伏見を逆恨みしていた。




2人は伏見と共に心中する覚悟だ。
湊川たちは、伏見のヒントから彼を拉致した男を確保するも、
伏見の居場所は分からずしまい。
その間にも。伏見の体力は徐々に奪われていき…。


SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。