SSブログ

2021年4月期火曜9時ドラマは「大豆田とわ子と三人の元夫」第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]








大豆田とわ子と三人の元夫




2021年4月期火曜9時ドラマ(カンテレ)は
「大豆田とわ子と三人の元夫」

ひとりで生きたいわけじゃない。 

脚本は坂元裕二さん。
脚本家の坂元裕二さんの過去作は
「東京ラブストーリー」(1991年)
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(2016年)
「カルテット」(2017年)
今回、最初の元夫役の松田龍平さんは主演の
松たか子さんと「カルテット」で共演されました。
直近では映画「花束みたいな恋をした」(2021年)

松たか子さんとは「カルテット」以来のタッグ。

主演松たか子さん×岡田将生さん、角田晃広さん、松田龍平さん。


大豆田とわ子はこれまでの人生で三度結婚し、
三度離婚している。
「あの人、バツなんだって」
「きっと人間的に問題があるんでしょうね」
そりゃ確かに、人間的に問題がないとは言わない。
だけど、問題のない人間なんているのだろうか。
離婚はひとりで出来るものではなく、二人でするものなのだ。
協力者あってのバツ3なのだ。

そして今もまだ、大豆田とわ子は三人の元夫たちに振り回されている。
何かとトラブルを持ち込んでくるのだ。
どうやらみんな大豆田とわ子のことが好きで嫌いなのだ。

果たして、四人はそれぞれの幸せを見つけることができるのか?
バツ3の主人公大豆田とわ子が三人の元夫に
振り回されながらも幸せを求めて奮闘する
新感覚ロマンティックコメディ!

ナレーションは女優の伊藤沙莉さん。
伊藤さんは大ヒットしたNHK朝ドラ「ひよっこ」(2017年)に出演。
ナレーションだけで終わるわけないと思っていますが?
どのような役柄で登場するのか楽しみです。


第1話の視聴率は10.0%(関西)
7.6%(関東)
第2話は8.7%(関西)
6.7%(関東)
第3話は8.4%(関西)
5.7%(関東)





SPONSORED LINK



第3話のあらすじ。
花束を君に~会社で大トラブル勃発!
疲れて孤独なとわ子を救ったのは意外にも…
僕と一曲踊ってくれませんか?




とわ子の部下で、優秀な若手建築士の仲島登火(神尾楓珠)が
大学図書館の設計を手掛ける。
デザイン案を見たとわ子は、その素晴らしいセンスに
同じ建築士として感動を覚えるが、採算度外視のプランを
会社の商品として採用するわけにはいかず、その案を不採用にする。
社長として苦渋の決断だったが、そのことがきっかけで
一部の社員から不満の声が上がり、とわ子を悩ませる。
中島登火は退職届をとわ子に出し、
他の建設事務所に誘われてシンガポールへ。
建築士としては登火の設計をそのまま受けとめたいとわ子が
経営者・社長としては予算等を考えると登火の設計を
そのまま採用できない。
苦渋の選択をしなくてはならなかった。



その登火とその友達がしろくまハウジングを辞めて
シンガポールで仕事をすることになったと話しているところに
鹿太郎は居合わせる。
とわ子の悪口を言っていると…反撃する言葉を探す鹿太郎。
しかしその登火は社長が好きだと、何からも逃げない人、
建築士としてやっていたかったろうけど
嫌われると分かってて社長を引き受けたんだよ。
ふつうは引き受けないでしょ?
それが言いたかったんだよと急に登火らに
話しかける鹿太郎。
誰ですか?



その頃、鹿太郎は、自分の部屋に飾ってあった
とわ子の写真についてカメラアシスタントに聞かれ、
ダンス教室で初めてとわ子と出会ったときから
プロポーズまでのロマンティックな思い出を語る。
離婚の理由を聞かれた鹿太郎が悲しそうに答えた、
「しゃっくりを止めてあげることが出来なかった」の意味とは?
離婚してもなお、とわ子に未練がある。
一方、自分に好意を寄せてくれている美怜(瀧内公美)の存在も気になる…。
ドラマのセリフだと知らずドキドキする鹿太郎。




新しい恋をするべきか悩む鹿太郎は、八作と慎森に相談するが、
それぞれ早良(石橋静河)、翼(石橋菜津美)のことが気にかかり、相手にされない。

その後、再び美怜の部屋を訪れた鹿太郎だったが…。
車の中でキスをしている美怜を見かけ
美怜から不倫をしているのを写真に撮られ
脅されているので身代わりに恋人のフリを
してほしいと迫られる。



依然として社内に不穏な空気がただよい、
慣れない社長業に悩むとわ子。
皆が帰宅した夜のオフィスで一人仕事をしていたところ、
入り口から不審な物音がして…。
鹿太郎大げさすぎるほど花束を持ってとわ子に会いにきた。
社交ダンスの場で知り合った鹿太郎。
あの時のように、一緒に踊ろうと誘う。




今話では器の小さすぎる鹿太郎。
小さいが故に人があまり気が付かないことに
気が付きすぎて空回りする鹿太郎。
めんどくさい鹿太郎。
何が良くてとわ子は鹿太郎と結婚したのだろうか?と
思ってしまうが自分の気持ちが弱ってる時はつい…かなと思った。


鹿太郎は美怜と偽装恋人として?
八作は親友の恋人・早良から好意を持たれ…
慎森は翼の嘘に振り回されて…。
3人の元夫、それぞれに新しい恋人が



SPONSORED LINK



第4話のあらすじ。

とわ子の30年来の親友・かごめが、とわ子と
同じマンションに住むオーケストラ指揮者の
五条(浜田信也)から食事に誘われる。
2人の相性の良さや、五条の態度からかごめに
好意を抱いていることを確信したとわ子は、
親友の幸せを願い、面倒くさがるかごめの背中を押す。




しかし、当のかごめは目の前で鳴っているスマホの
着信を無視したり、夜道で誰かにつけられたりと、
最近何か隠し事がある様子。


そんな中、とわ子は、偶然かごめの”ある過去”を知ってしまう。



その頃、八作は、親友の俊朗(岡田義徳)の恋人・早良からの
猛烈なアプローチに頭を悩ませていた。
さらに、早良の浮気を疑い始めた俊朗から3人で
食事に誘われた八作は、つくづく自分のモテ体質が嫌になる。
なんとか早良に嫌われるようと試みる八作だったが、
早良の行動はより大胆になっていき…。



一方、翼の嘘に憤りを感じていた慎森だったが、
「まだわたしが誰なのか分からない?」という
翼の問いかけに言葉を失う。



鹿太郎は、美怜にパパラッチ対策として
交際相手の影武者と頼まれるが…。







SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。