SSブログ

フジテレビ4月期木曜10ドラマは「レンアイ漫画家」鈴木亮平さん×吉岡里帆さん。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






フジテレビドラマ 4月

フジテレビ4月期木曜10ドラマは
「レンアイ漫画家」

主演・鈴木亮平さん。


愛を知らない恋愛漫画家と
愛を見つけたい迷える女子が
贈るコミックラブストーリー。


原作は山崎紗也夏さん「レンアイ漫画家」
(講談社モーニングKC刊)
脚本は松田裕子さん。
過去作は「ごくせん」シリーズ。
「花咲舞が黙ってない」シリーズ。
「東京タラレバ娘」など


鈴木亮平さんが、民放連続ドラマ単独初主演!
新境地のラブコメで孤高の天才漫画家を熱演!
漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と
吉岡里帆さん演じる”ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、
そんな恋に不器用な二人の、
笑えて、ほろっとくるハートフルラブコメディー。

第1話の視聴率は6.5%
ひと桁視聴率スタート。
苦戦しそうですね。
第2話は5.1%
第3話は4.8%
第4話は5.7%
どうして低視聴率なんだろうか?
鈴木亮平さんも吉岡里帆さんも実力派の俳優さんなのに
どうして視聴率が伸びないんだろう。






SPONSORED LINK



第4話のあらすじは
フジテレビオフィシャルサイトから。
美女と野獣
変人天才漫画家から無茶ぶり類似恋愛ミッション!
すべては漫画のネタのため!
愛を知らない恋愛漫画家と
愛を見つけたい迷える女子が送るラブコメディ―。


格差恋愛の壁に挑め、あざと可愛い女子。
あいこが居候し始め、引きこもり生活が乱れる清一郎。
友情からの恋、の指令にあいこは…上手くいく見込みなし。
ふと清一郎の頭にひらめいたのは…格差恋愛で




久遠あいこを居候させることを決めてしまった
刈部清一郎だが、向後達也の忠告に、不安を募らせる。
数々のルールは決めたもののすでにレンも同居しているため、
人付き合いの苦手な清一郎に耐えられるかと向後は心配していた。




案の定、生活リズムが乱され、狼狽する清一郎。
一方、あいこは刈部邸での生活費を一部負担するにあたり、
それも高級品ばかりだと気づいて戸惑っていた。
このままでは支払えない…。
背に腹はかえられぬ。
清一郎に課せられたミッション”友情から恋愛に変わる過程”を
実行するしかないのか…?




二階堂藤悟に恋愛ミッションを出来レースの
バイトで受けてくれないかと頼むあいこ。
だが、前に話したときは乗り気だったのに、なぜか断られてしまう。
刈部邸に戻ったあいこは正直に事情を話し、
ミッションの変更を頼む。
すると、清一郎は”格差レンアイ”を思いついた。



社会的地位のある男前の独身貴族とレンアイしろと言うのだ。
さすが刈部くん、令和版シンデレラストーリーだと向後は
刈部のアイデアに感心。

カフェで新たなミッションについて向後と話し合った帰り道、
何者かにつけられている気配を感じるあいこ。

刈部邸に着くと金條可憐が麻央と訪ねてきていた!
刈部に挨拶したいという可憐。
漫画家の刈部まりあの邸宅だろうと執拗に疑う
可憐をあいこは何とか交わそうとするが…。
漫画家しか使わないペンをこちらで麻央が
拾ってきたと執拗にあいこに食い下がる可憐。
ちらっと刈部を見た可憐は刈部まりあではないと
納得して帰っていく。
イケメンセレブを捜し始めたあいこ。
マッチングアプリで相手を探すことに。
独身貴族カモン!
期限が限られていて刈部にはせかされてばかり。
あざと可愛いでいきましょうと向後に言われ
プロフィールの写真から撮り直し。
食事の誘いが八代貴之(坂東工)から。



レンの誕生日。
水族館に行きたいというレンを連れてあいこ。
俺が行きたいから行くだけだとついてくる清一郎。
そこでマッチングアプリで食事に行った
女性連れの八代とばったり会う。
なんで男といるんだよ。
彼氏はいないと言ったじゃないか?
あなた一人で俺を満足させられるとでも?
でもだったら女の人も自由でいいじゃないですか?
ダメでしょ、あなたみたいに顔が可愛いだけで
頭空っぽな子はせめて貞操くらいは守ってくれないと
何の価値もない。
今分かりました。
何で八代さんにキュンがなかったのか
経歴も見た目のデートもゴージャスだけど
見掛け倒しだったからです。
はっ?俺には仕事も地位も金もあるんだけど。
でも…愛がないです。
ハハハハ…ハァ~ださっ!
見掛け倒しはそっちだろ。顔だけなんだから。
謝れよ。俺に失礼なことして暴言まで吐いたんだ。
嫌です。
謝れ謝れ…俺、気の強い女が一番嫌いなんだよ!
あいこに手をあげようとしたところで清一郎が男の腕を止める。
彼女だけが謝る必要はありません。
彼女には何の価値もないと言っていたが
俺の役に立ってる。
意味不明だな。
二度と連絡してこないでくれ。
誰がするか!
テレビに向かって叫びそうになりました。

束縛男だった。
お金しかもっていない最低男だった。

刈部からホントにダメ男ホイホイだな、
すさまじい吸引力だ。
ですねと言って二人で笑う。



レンはあいこさんの作ったものが食べたいと。
3人で食事。
ケチケチ料理は知恵の固まりなんですよ。
明日からあいこさんのご飯が良いなとレン。


刈部が決めた偶数時間と奇数時間の区切りの
ルールも撤回される。
刈部さんと対等になったってことですよね。
さあな…。



向後は刈部君が遠くへ行っちゃいそうな気がする、
分かる気がしますという二階堂と一緒に飲む。

最後に映ったスーツ姿の男は誰?





SPONSORED LINK



第5話のあらすじ。


刈部清一郎の家に居候する久遠あいこが
朝食の準備をしていると、インターフォンが鳴る。
レンが応対しようとするが、あまりにしつこい連打に、あいこが制した。
あいこは、最近一人で歩いている時に誰かにつけられている
ような気配を感じていたのだ。



あいこが意を決してモニターを覗くと、
そこには向後達也が立っている。
安堵するあいこだったが、ストーカーを不安がっていた様子を、
清一郎にバカにされてしまう。
あいこが玄関を開けると、そこには向後と共に
威圧感のある女性がいた…。
あいこの姉、緒方るりこ(観月ありさ)だった。
るりこはあいこに会うためにアパートに行ったら取り壊されていたため。
そこで出くわした男から情報を聞き出し、
ここまで連れてきてもらったという。





リビングに通されたるりこは、いきなりあいこに
清一郎と結婚する意思があるのか確認し始めた。
「同じ屋根の下で同棲、イコール結婚」という厳格な考えを持つるりこ。
幼い頃から母親代わりとなって面倒を見てきてくれた
るりこに心配をかけまいと、あいこが返答に窮していると、
向後が清一郎ともども廊下から呼び出した。



清一郎のことをあいこの恋人だと思い込んでいる
るりこに対し、向後が二人に提案したのは、
清一郎とあいこの類似恋愛。
それも、すべては「銀河天使」のネタのため、だという。
向後のまさかの提案に呆れる清一郎だったが…。







SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。