SSブログ

TBS4月期火曜10時ドラマは「着飾る恋には理由があって」川口春奈さん×横浜流星さん。第10話のあらすじ。 [ドラマ]






4月ドラマ2021




TBS4月期火曜10時ドラマは
「着飾る恋には理由があって」

わたしらしくなれてる?
川口春奈さん×横浜流星さん。

凝り固まった価値観で、鎧をまとった”着飾る女”を演じるのは、
火曜夜10時枠初出演・初主演となる
大河ドラマでの演技も話題で大注目の川口春奈さん!
主人公とひとつ屋根の下で暮らすことになる
シンプルを追求する”ミニマリスト男”は
「はじ恋」以来2年ぶりに火曜夜10時枠出演の横浜流星さん。

理想の自分になろうと背伸びする”着飾りガール”が、
ひとつ屋根の下でさまざまな恋を繰り広げる、
”うちキュン”ラブストーリー。

価値観の違う人々がひとつ屋根の下で
さまざまな恋を繰り広げる”うちキュン?”ラブストーリー。
脚本は金子ありささん(過去作は「恋はつづくよどこまでも」)
制作チームには「MIU404」や「私、定時で帰ります」
「アンナチュラル」などのプロデュースを担当してきた新井順子さん。
さらに新井さんと多くの作品でタッグを組み、
「MIU404」「グラメゾン東京」などジャンル問わず
多くの話題作を演出してきた塚原あや子さん。
このノリに乗っている3者のタッグは
「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」
「中学聖日記」に続いて3作目のラブストーリーとなる。


第1話の視聴率は9.1%
第2話は8.2%
第3話は6.8%
第4話は7.8%
第5話は8.2%
第6話は7.8%
第7話は7.8%
第8話は8.5%
第9話は7.1%
第10話は8.6%


SPONSORED LINK



第10話最終話のあらすじは
TBSの公式サイトから。
それぞれの旅立ち――
シェアハウスメンバーが選んだ道とは


バックのデザイナー藤堂真知子のバックが盗作だと
知っていてSNSに投稿したとして
真柴はSNSが炎上して以来、気持ちが途切れ
なかなか投稿できない日々が続いていた。
そんな真柴を見かねた祥吾は救いの言葉を掛ける。
未来は変えられるんだから。



一方、駿のもとには、北海道で店を任せたいという
スポンサーが現れ、心が揺れ動いていた。

そんな中、陽人からの突然のプロポーズに戸惑う羽瀬。
そして、礼史から「もう一度やり直したい」と言われた香子。
しかし、香子は留学して何もかもリセットするつもりだったけど
今でも十分幸せだった。
今のままやっていこうと思う。
君の緊急連絡先は僕だからそれだけは忘れないで。


それぞれが人生の選択に迷っていた。
シャアハウスメンバーは、恋に仕事にと思いが交錯し、
将来に向かって歩んでいく。
それぞれが出した答えとは…。




SPONSORED LINK





羽瀬は陽人に絵を辞めて就職すると言い、
今までの描いた自分の作品を捨てる。
しかしごみ回収の日、羽瀬は自分の絵を取り戻そうと
ごみ収集場に。
収集された後で意気消沈した羽瀬が帰ると
陽人はこっちに来て。
羽瀬の作品を戻しておいてくれていて
そんな陽人にプロポーズをする羽瀬。



デザイナー藤堂が盗作したと謝罪会見を開き
インフルエンサーの方々も迷惑をかけたと
真柴のSNSは盗作には全然関わってなかったことを
証明できたが、それでも謝罪文さえSNSに載せられないでいた。

駿がキッチンカーのイベント・北海道フェアで
知り合った町役場の人(坪倉由幸)に頼まれて
レストランもない山あいの町に行き町の人たちに
駿のスペイン風シーフードカレーを提供する。
それを手伝った真柴はSNSに投稿したいと思うようになる。




真柴の故郷・初島の岩切工房のランプを見つけ
交渉するが断られていた岩切がランプを持って
祥吾のところにやって来る。
祥吾から連絡があり真柴はバイヤーとしてやっていこうと
決心し、盗作疑惑騒動も収まりSNSのフォロー数も戻ってきて…
松下課長に会社を辞めることを告げる真柴。

祥吾は真柴に会わずにトルコへ旅立とうと。
それを聞いた真柴は祥吾を追いかける。
真柴は祥吾にずっと片思いだったことを告げて
感謝していると礼を言う。


祥吾はタクシーに乗り一つだけ間違ってる。
片思いじゃなかったよと。
祥吾はずっと素敵な大人でした。


中村アンさんと丸山隆平さんの結婚式も素敵でした。
中村アンさんのウェディングドレス。


川口春奈さんと横浜流星さんの結婚式も見たかったです。写真だけでも。
そういえば「レンアイ漫画家」でも主人公たちの晴れ姿は見えなかった。



5年後には真柴と結婚。
娘・あかりと3人で。
4月期のラブストーリードラマは
どれも素敵な終わり方でしたね。
特に素敵なのは北川景子さんと永山瑛太さんの
「リコカツ」
吉岡里帆さんさんと鈴木亮平さんの
「レンアイ漫画家」でしょうか。


SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。