SSブログ

1月期関西テレビ月10ドラマは「罠の戦争」草彅剛さん主演。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]






罠の戦争 ドラマ

1月期関西テレビ月10ドラマは
「罠の戦争」
1月16日スタート
初回15回拡大。


ハマっているのは、お前か、俺か。
草彅剛さん×壮絶な復讐劇…戦争シリーズ第3弾。
「銭の戦争」「嘘の戦争」”戦争シリーズ”2作品。
6年ぶりに最新作。
命をかけて尽くしてきた政治家に裏切られた。
議員秘書、鷲津亨。
弱い者には弱いなりの闘い方がある…。


ある日、突きつけられたのは、息子が瀕死の重傷を負う事件、
そして”先生”からのその事件の”もみ消し”指示。
そして、思いもよらない「先生」の裏切りだった。
このまますべてを呑み込み、理不尽な要求を受け入れるのか?
常に冷静沈着、何があっても感情を表に出さない
彼もこの時ばかりが怒りを抑えきれない。
これまで、仕事のためには自分を殺し、我慢を
重ねるのが当たり前だと思ってきた彼の中で、何かが大きく変わった。

権力を振りかざす連中から、その力を奪い取ってやる。

弱者による強き権力者への復讐劇!
愛する家族を傷つけられた議員秘書が
知略を尽くして鮮やかな”罠”を仕掛け、
悪しき政治家を失脚させる
リベンジェンターテインメント。

脚本は後藤法子さん。
過去作は「チームバチスタ」シリーズ(2008年~2011年関西テレビ)
「銭の戦争」(2015年1月期関西テレビ)「嘘の戦争」(2017年1月期関西テレビ)
「10の秘密」(2020年1月期関西テレビ)
「悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」(2022年4月期日本テレビ)他。

第1話の視聴率は9.3%
第2話は9.4%


SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。

動き出した復讐劇。
巧妙な罠を仕掛けろ。
議員秘書が真実を追う。
悪しき政治家を潰せ。
敵か味方か。
浮かび上がる思惑。
弱き者たちの反撃。


泰生(白鳥晴都)が歩道橋から突き落とされた事件を
もみ消そうとする犬飼(本田博太郎)に、激しい怒りの炎を
燃やす亨は、息子の命を軽んじた犬飼を失脚させようと決意。
私設秘書の梨恵(小野花梨)、新人秘書の眞人(杉野遥亮)の協力を得て、
まずは大臣の懐刀である、政策秘書の虻川(田口浩正)を排除する作戦に打って出る。


女性秘書に対するパワハラ、釈明会見での原稿ミスと、
犬飼のイメージを失墜させるミスを立て続けに
起こした虻川だったが、それでも地位は盤石。
亨によれば、虻川は事務所の金庫番で、犬飼も知らない
金の流れをすべて把握しているため、うかつにクビにはできないという。
亨は、虻川の生命線といえる裏帳簿を何とかして手に入れようと画策。
その思惑に気づかれないよう、眞人には虻川の動きを見張ってほしいと頼む。


翌日、眞人は仕事を教わる名目で、朝から虻川と一緒に犬飼の地元へ。
亨に言われた通り、犬飼失脚のため、虻川の行動に目を光らせるが、
そこには、今は亡き大切な家族への思いが秘められていた。


一方の虻川は、亨が自分を陥れようとしていることをすでに察知していた。
そして、亨が雑誌記者の熊谷由貴(宮澤エマ)と手を組み、
犬飼の息子・俊介(玉城裕規)の不正を暴こうとしていることを知った虻川は…。


虻川から亨は見張られ雑誌記者の由貴と接触しているところを
抑えられるが、犬飼の失言をカバーするために会っていたと亨。
犬飼の金の流れを全て手帳に書いているその手帳を手に入れた亨たちは…
眞人は友人に頼んで虻川の暴力事件を起こさせ…
虻川は犬飼からクビを言い渡される。


復讐劇は好みではないが面白くて”戦争シリーズは”見てしまう。


SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。
ついに直接対決。
宿敵の同じ痛みを。
政治とカネを暴け!
大臣を失脚させる罠。
新証言。真犯人の影。
隠蔽を指示した人物とは…。
権力者たちの謀略が交錯する。



鷹野の調べによると、泰生の一件は当初、
事件として捜査されていたが、何者かの圧力により
事故扱いになったという。
そのうえ、バスの中で老女に席を譲るよう泰生に促された男が、
泰生を追うようにしてバスを降りたことが分かる。



永田町では、亨が虻川に変わって政策秘書へと昇進し、
一方で、民政党幹事長の鶴巻が、幹部たちを集めて
次の総選挙が早まりそうだと通達していた。
鷹野からその話を聞いた亨は、犬飼から全てを奪う
チャンスがきたと奮い立ち、犬飼の政治生命を絶つために
必要な材料を集めようと、虻川の裏帳簿のコピーを調べ始める。
すると、事務所資金が俊介のために私的流用されていることが判明。
お坊ちゃん気質なうえに気が短い俊介は、逆上してあちこちで
暴力沙汰を起こし、そのたびに示談金を支払って解決していたのだ。


俊介が逆恨みで暴力を振るったことを知った亨は、
すぐさま泰生の事件を思い出し、その脳裏には、ある疑惑が。

そこで、毎日犬飼と行動を共にし、時に犬飼と俊介の
親子喧嘩に巻き込まれて閉口している運転手の牛尾(矢柴俊博)に目をつけ、
事件当日の犬飼親子の様子を聞き出そうとするが…。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。